• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

新章スタート・・・   ~CDシングル「目をとじてギュッしよ」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

またその日が近付いてきたらお話する予定なんですが、8月初旬に少しまとまった日程でブログ更新を
お休みさせて頂くかもしれません。「まとまった」と言っても3日~4日程度・・・。ブログを開設してから
2日以上の連続休みと言うのをした事が無いので、私自身も少しドキドキしている部分もあるんですが
その予定です。ちょっとこの頃に仕事の関係で今までと違う時間帯での労働となりブログ更新は難しいと
判断した為、この様な運びとなりました。ただ、3~4日程度でまた復活するのでご心配なく・・・。そのまま
閉鎖とはならないのでご安心を・・・。また詳細が判明しましたら、改めてご報告させて頂きたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は新たな形を見せてくれるこのユニットの登場です・・・






                20120527001.jpg






個々でも大活躍中の梨華ちゃんとよっちゃんの新たなユニット「ABCHO」。その記念すべき
1stシングルが発売されましたので、いつもの様に私の感想を添えてビシッ!とご紹介したいと
思います。後半では初回盤付属DVDの映像をお見せしますのでお楽しみに!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、目をとじてギュッしよ


     20120527002.jpg

       曲調はロックテイストのアップテンポな曲。個人的に良かったなと思ったのは、今回の
       曲が2人の以前のユニット「HANGRY&ANGRY」のテイストを若干残しているところ・・・。
       「HANGRY&ANGRY」の頃の重厚なロックソングのイメージが定着して強くなっていた
       ので、今回の曲への期待感もありつつ、若干の「どうなるのかな?」と言う心配みたいな
       のも正直ありました。ただ、蓋を開けるとロックテイストの強い曲だったので良かったなと・・・。
       「HANGRY&ANGRY」に比べると少しPOPでどちらかと言うとBuono!に近い感じ
       ありますが、やはり梨華ちゃんとよっちゃんにはこう言った曲が似合いますね・・・!あと、
       今回はアニメのタイアップ付きと言う事もあり、曲調自体はアニメに映像に合いそうな
       雰囲気になっているなと言うのが個人的な印象です。

       歌詞の方は意外と現実的と言うか現実でもあり得る様な歌詞があったりしています・・・。
       印象としては「独占欲」の強い女性が主人公かなと・・・。ちょっと荒い言葉が出てくるのも
       特徴的かもしれませんね。アニメの方は見た事が無いので良くわかりませんが、その辺り
       ともリンクしているのかもしれません。

       しかし改めてこの2人の声を聴くと凄く安心しますね。2人とも歌唱力もレベルアップされて
       いて抜群の安定感!さすがにデビューから10年以上経っていないなと言う所もこの曲から
       感じるかと思います。ドリムス。紺等では2人だけでのパフォーマンスと言うのはありません
       でしたが、また2人だけで歌っている姿も生で見てみたいです!





               ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(ユースト番組より)



           
                        (音量には注意して下さいね)








02、空想ディスコティーク


             20120527003.jpg

        曲調としてはアップテンポな曲ですが、ロックテイストは弱めでどちらかと言えばでは
        POPな感じの曲調。凄く爽やかな印象があります。こちらは「HANGRY&ANGRY」の
        イメージはほとんどありませんね。ロックテイストが苦手な方でも心地良く聴ける曲だと
        思います。メロディラインだけで言えば「目をとじて~」よりも私好みかなとも思っています。
        個人的には車を運転している時に流したいそんな曲ですね・・・

        歌詞の方はこちらもアニメとの関係があるのかどうかはわかりませんが、タイアップと
        なっているアニメを意識した様な歌詞。タイトルに「空想」と付いているだけあって空想の
        中でのお話と言うか夢物語の様な歌詞の印象があります。そして、注目なのは途中で
        ラップの様な部分がある所。2人言っていると思うんですが、この言い方がカッコイイです!
        しっかりとレコーディングされているので2人の息がぴったりなのは当たり前なんですが、
        それ以上の2人の連帯感みたいなのを感じる部分だと思いました





               ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(ユースト番組より)




           
                        (音量には注意して下さいね)








        ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回の初回盤付属
        DVDには、「目をとじてギュッしよ」のPVが収録されておりました。そちらを少しでは
        ありますが、お見せしたいと思います。





           20120527004.jpg

           20120527005.jpg

           20120527006.jpg

           20120527007.jpg

           20120527008.jpg

           20120527009.jpg

           20120527010.jpg

           20120527011.jpg

      ジャケ写撮影やスチール撮影の様子も中に組み込んだPV。歌っているシーンもありますが、
      写真撮影をしている風な感じでの歌のシーンでした。そしてテロップの様にローマ字表記
      歌詞が下の方に出ているのも面白いですね・・・。明らかにハロー在籍時のPVとは全然違い
      ますね。時折、オフショット的な感じで2人が談笑している様子も収録されているのがまた
      嬉しいです!どんなクールに格好良く決めても「本来の2人はこうなのよ」みたいな雰囲気が
      伝わってきます。4期推しの私としては妙にホッとするシーンでもありました・・・








いかがでしたか・・・??

ドリムス。が一段落して、梨華ちゃんとよっちゃんにとっては正に「新章スタート」と言った今回の
1stシングル。2人の良さを損なわない今回の楽曲だっただけにファンとしては良かったなと一安心
しました・・・。今後がどうなるのかと言う不安もあったりしますが、まだまだ「いしよし」の健在ぶりを
感じられましたので嬉しい限り・・・。1度、2人の本名名義でジョイントライブをやって貰いたいものです!!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます・・・!今月の18日でモーニング娘。リーダーとガキさん及び
愛佳ちゃんが卒業された事により、恐らくグループの中でも中核を担うであろう娘。9期メンバーの
「あの方」のお誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・