• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

イケメンが登場します・・・  ~スマイレージ「ミュージックVコレクション②」特集 その1~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~

まだまだ余韻を引きずっております・・・
19日辺りから武道館に観覧に来られたOGメンバーやベリキュー・スマイレージメンバーのブログに
武道館公演のお話が掲載されており、娘。OGメンバーに至っては全員で撮られた写真も公開されて
おりました。その中にはえりりんの姿もあったり・・・。なっちに至ってはガキさんとの抱擁している写真も
あったりしました。OG・現役関係なく今でもしっかりと繋がっている娘。はやっぱり良いもんですね!
待ち受け画像にしたのは言うまでもありません・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はその武道館公演を観覧されたこのグループの登場です・・・!






                  20120521001.jpg






スマイレージの2枚となるシングルPVを集めたクリップ集「ミュージックVコレクション②」が
発売されましたので、今回はその中から新曲でもある「ドットビキニ」のPVをご紹介したいと
思います。夏を先取りした今回のPV、随所にスマイレージらしさが出ているPVでしたよ!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                      まずはオープニングシーンから・・・






           20120521002.jpg

           20120521003.jpg

       「プリーズミニスカポストウーマン」の時もそうでしたが、今回もオープニングシーン
       してあやちょが1人で登場されます。貝殻を耳に当てて、正に夏や海を感じさせるシーン。
       意外と・・・と言うと言葉が悪いかもしれませんが、こう言う表情はあやちょは上手いので
       ちょっと見入っちゃうんですよね!!








           20120521004.jpg

           20120521005.jpg

           20120521006.jpg

           20120521007.jpg

           20120521008.jpg

           20120521009.jpg

           20120521010.jpg

        続いてはダンスシーン・・・
        CDシングルをご紹介させて頂いた時にもダンスシーンに関しては少しお話させて
        頂きましたが改めてお話させて頂くと、今回のダンスシーンはかなり特徴的だと
        思います。1つは序盤で登場する「カニダンス」。ただ横に動くだけではなく本物の
        カニの様な動作まですると言うのが特徴ですね。そしてもう1つはサビのダンス。
        丁度「♪夏夏夏夏・・・」と歌う所なんですが、お尻を振りながら踊るこのダンスが
        凄くユニークでインパクトがありますね!水着の様な衣装もインパクトがありますが
        ダンスの方も負けていません!!








           20120521011.jpg

           20120521012.jpg

           20120521013.jpg

           20120521014.jpg

           20120521015.jpg

           20120521016.jpg

           20120521017.jpg

           20120521018.jpg

        映像としては、今回はCGをかなり使っている印象がありました。各メンバーにCGの
        シーンが必ずあります。文字の場合もありますし、絵がビシッ!と入っている場合と
        様々ですが・・・。ちゃんとかななんの頭の上にはゴリラが乗っているのもポイントの
        1つですね・・・








           20120521019.jpg

           20120521020.jpg

           20120521021.jpg

           20120521022.jpg

           20120521023.jpg

        そして、スマイレージのPVではお馴染みとなっている1台のカメラの前で自由に
        動くシーン。今回は小道具もたくさん使って凄く面白い映像になっています。特に
        サングラスしているシーンは似合う似合わないは別にして妙に面白い!あと、青い
        帽子
を被っているたけちゃんはかなりイケメンになっています・・・!








           20120521024.jpg

           20120521025.jpg

        最後に今回は「夏」がテーマの曲となっておりますので、水遊びをしているシーン
        収録されております。この撮影風景に関しては「メイキング編」でお話したいと思い
        ますが、このシーンでは子供用のプールを使用しています。恐らく撮影は4月以前と
        なると思うのでまだまだ寒い時期だったと思いますが、かなり派手にやっています。
        その辺りも「メイキング編」でお話出来れば・・・^^







                     ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

以前にも増してスマイレージらしさ全開のPVだったと思います。そう言った意味でも面白いシーンが
たくさん収録されているので見ていて飽きませんね!何回見ても思わず笑ってしまう様なPVでもあると
思いますので、まだ見た事ない方は是非チェックしてみて下さい!!





さて、次回です・・・

次回も同じく、スマイレージの「ミュージックVコレクション②」のご紹介をと思っておりましたが、
明日はおめでたい日なんでございます!!いよいよもこの方も20歳となられます!正に笑顔が
目印!Berryz工房の「あの方」のお誕生日となります!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・