• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ありがとうの気持ちを込めて・・・  ~ガキさん・愛佳ちゃん卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

いよいよこの日がやってきました・・・。
この更新後、数時間後に娘。春紺武道館公演に向けて出発してきます。ご存じの通り、本日の公演で
ガキさんと愛佳ちゃんが娘。を卒業されます。こう言う心境は何度も経験しておりますが、やっぱり慣れ
ませんね・・・。色々な思いが交錯しているのが正直なところ・・・。あまりここでお話してしまうと今回の
企画でお話する事が無くなってしまうので、早速企画の方へと行きたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は本日卒業されるガキさんと愛佳ちゃんへ感謝の気持ちを込めてこんな企画を・・・







          ガキさん・愛佳ちゃん卒業特別企画








ささやかではありますが、本日の武道館公演を以って卒業されるガキさんと愛佳ちゃんへ感謝の
気持ちを込めまして「卒業特別企画」をお送りしたいと思います。卒業されるお二人へのメッセージや
「ありがとう壁紙」なんかもご用意させて頂きました。皆さんも色々な心境になっていると思いますが、
少しでもお二人に「ありがとう」の気持ちを持って頂けたらと思っております・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m












                デビュー当時から今日までのお話を画像を添えて・・・





           20120518001.jpg

       まずはガキさんから・・・
       画像はデビュー曲でもある「Mr.Moonlight」となるんですが、最初の印象は随分若い
       女の子が入ってきたなと言う印象がありました。実際は4期ののんちゃんやあいぼんも
       12歳くらいで加入されたので年齢的にはあまり変わらないんですが、妙に幼さが前面に
       出ていた事もあってかそんな印象がありました。当時のガキさんは2つ結びのおでこ全開
       と言うヘアースタイルが定番でした。ニックネームも「お豆ちゃん」とか「まめ」でしたし・・・。
       今ではちょっと考えられないくらい子供っぽいガキさんでした・・・






           20120518002.jpg

        そして個人的に転機だったと思うのがテレビ番組「めちゃイケ」への出演だと思います。
        ここでナインティナインの岡村さんのひょんな一言「ガキさん!」と言う呼び名で一気に
        印象が変わったと言うか・・・。そこからファンの間でも「ガキさん」と言う呼び名が定着
        しましたね。実際、岡村さんのこの「ガキさん」が無かったら今頃は何て呼ばれていたん
        だろう?!と考えてしまいます。もしかしたら、ガキさんご本人にとっても大きな出来事
        かもしれませんね・・・。






           20120518003.jpg

        個人的に「ガキさん熱」が急激に上がってきたのがこの頃だと思います。画像はPV
        「女子かしまし物語」。この辺りからちょっと大人っぽくなって綺麗になった印象が
        あります。元々ガキさんも可愛い女の子ではありましたが印象として・・・。後輩に
        当たる6期メンバーも入った事によって意識の変化が見た目にも表れてきたのかも
        しれませんね・・・。






           20120518004.jpg

      更にガキさん自身のターニングポイントとしてもう1つ挙げるとサブリーダーとなった事だと
      思います。愛ちゃんがリーダーとなりガキさんがサブリーダーへとある意味予期せぬ状態
      での就任でしたので、ガキさんご本人もかなり悩んだ部分もあったと思います。前回ご紹介
      した「タナカめせん」でもれいにゃが「5、6年前にガキさんと遊んだ時に悩みを聞いた」と言う
      お話をされておりましたが、5、6年前と言うと丁度画像にもある様に「女に幸あれ」の頃・・・。
      ただ、逆にこのサブリーダーへの就任がガキさんの成長に大きく関係しているのは言うまでも
      ないと思います。パフォーマンス自体も一皮剥けたのもこのくらいなのでは・・・?!






           20120518005.jpg

       そして、ガキさんの卒業メモリアルDVDでガキさんにこんな質問をされておりました・・・。
       ガキさんの答えは「『好き』から『愛』に変わったグループ」。元々、ガキさんは娘。ファンの
       1人であり、娘。に会いたくてオーディションを受けた女の子。その女の子が10年以上の
       間の中で自分とって大切な存在になったと言うお話をされていました・・・。ガキさんらしい
       素晴らしい言葉です・・・










           20120518006.jpg

         続いて愛佳ちゃん・・・
         愛佳ちゃんは実は個人的にデビュー前から気になっていた女の子でした。画像は
         オーディションの時の物となるんですが、当時つんく♂先生も仰っていたんですが、
         愛佳ちゃんはちょっと気だるい雰囲気を持っていたんですよね。それが他の女の子
         には持っていない要素と言う事もあって、かなり印象深く残っています。「熱消費量
         62%」
と言うのも凄く懐かしい表現ですね・・・






           20120518007.jpg

        そして個人的に愛佳ちゃんに今まで以上に注目し始めたのは丁度この頃・・・。
        画像はPV「しょうがない夢追い人」となりますが、この曲のちょっと前に愛佳ちゃん
        自身がショートカットにされました。曲で言うと「リゾナントブルー」辺りでしょうか・・・。
        その時はまだ黒髪のショートカットだったんですが、丁度この辺りから髪の毛の色を
        少し茶色にされました。その愛佳ちゃんがめちゃめちゃ可愛くてかなりときめいたのを
        覚えています






           20120518008.jpg

       更に極めつけはこれですね・・・
       画像は1stイメージDVDからとなりますが、この前に待望の1st写真集が発売され
       色々な愛佳ちゃんを拝見させて頂きました。ご自身も念願の1st写真集を発売出来た
       と言う事もあって、その「嬉しさ」と言うか「自信」みたいなものが今まで以上に出てきた
       のがこの辺りだったと思います。






           20120518009.jpg

        ただ、やっぱり悔やまれるのが足の怪我ですね・・・。
        1年ぐらい活動をお休みしてしっかりと治療に励んでおりましたが、結局完治までは
        至らず言わばドクターストップが掛かってしまいました。愛ちゃんの卒紺では車椅子と
        言うちょっと痛々しさも感じましたが、元気良く登場されたのが印象的。きっともうすぐ
        治ってまた元気いっぱいのところを見せてくれるんだろうなと期待していた時でもあり
        ました。そう考えると娘。の活動はかなりハードなんだなと言うのも窺えますね・・・。
        愛佳ちゃん自身も悔しさがあるんだろうなと思いますね。一所懸命治そうと努力されて
        いただけに・・・











                 そんなガキさんと愛佳ちゃんにメッセージを・・・






   20120518010.jpg 20120518011.jpg


     ガキさん愛佳ちゃん卒業おめでとうございます!!


     ガキさん・・・デビュー当時、あんなにちょこまかしている女の子がこんなに大人っぽくなって、
     カッコイイパフォーマンスを見せて、私を含めたファンの人達をこんなに魅了する女性に成長
     されるなんて・・・。加入当初からガキさんを拝見させて頂いている私としてはホント「親心」の
     様な気持ちで見てしまいます。在籍期間も長いガキさんなので色々と思い出す事がたくさん
     あるので困ってしまうんですが、その中でもやっぱり「ガキさん」と言うニックネームが付いた
     事がガキさんにとっても大きな事ではないでしょうか・・・。ニックネームが付いたぐらいから
     今まで以上に色々な方が注目する様になってガキさん自身の成長に繋がった事と思います。
     そして、サブリーダーの就任・・・。ある意味予期せぬ状態での就任でガキさんもかなり苦労
     された事と思います。愛ちゃんがリーダー、その愛ちゃんの性格も良くわかっているガキさん
     だけに・・・。ただ、今ではその予期せぬ就任がガキさんとって良かった事だと思っています。
     今まで以上の娘。としての団結力、ガキさん個人としてのスキルアップに確実繋がったのも
     事実ですし・・・。長い期間の在籍だったので紆余曲折があったと思いますが長期に亘って
     本当に娘。及びハロプロを支えてくれたと思っています・・・。そんなガキさんからもたくさんの
     元気を貰いましたし・・・。卒業後はお芝居の仕事を中心にとお話しておりますが、ガキさんは
     当初「マルチな人」を目指すと仰っておりましたのでお芝居を中心ではありますが、いずれは
     マルチに活躍される事と思っています。これからの活躍にも期待していますよ・・・!本当に
     お疲れ様でした!そしてありがとうございました!卒業後もビシッ!と応援させて頂きます!!


     愛佳ちゃん・・・やっぱり状況が状況なだけに悔しい思いがしますね。それはきっと愛佳ちゃん
     自身も思っている事だと思いますが・・・。私も足の方は完治して娘。の中核として頑張って
     くれると思っていただけに今回のドクターストップはかなり残念でなりません。足以外は本当に
     元気なだけに・・・。今回の卒業は愛佳ちゃんにとっては苦渋の選択。その様子が卒業を発表
     されたメッセージでも窺う事が出来ました。他のメンバーにも迷惑を掛けられないので卒業を
     決めたと言う辺りがいかにも愛佳ちゃんらしいと思っています。残念な気持ちもありますが、
     その決断力に拍手を送りたいです。もちろん、まだ娘。として活動して欲しい気持ちはたくさん
     持っていますけど・・・。ただ、強引に続けて逆に取り返しのつかない状態になってしまったら
     その方が大変ですからね、その事を考えると仕方がない事なのかなと今では思っています。
     でも、卒業後もハロプロには在籍され出来る範囲での活動をすると言う事なので、卒業後も
     ハロプロを盛り上げてくれる事を期待しています・・・!!愛佳ちゃんにとっては娘。としては
     約5年間の活動ではありましたがお疲れ様でした!そしてありがとうございました!卒業後も
     ビシッ!と応援させて頂きます!!!!








                             最後に・・・



       ありがとうの意味を込めてお二人の壁紙を用意させて頂きました。もし宜しかったら
       DLして下さいませ・・・m(_ _)m





               20120518012.jpg

               20120518013.jpg





            改めて・・・ガキさん愛佳ちゃん卒業おめでとう!!


                       そしてありがとう・・・!!









いかがでしたか・・・??

色々な感情が交錯した状態でお話させて頂いたので、ちょっと意味不明な日本語になっている恐れも
ありますが、それだけ色々な感情があるんだと言う事でお許し願えればと思います。あっ、ちなみに
「怒り」みたいなネガティブな感情は持っておりませんのでご安心を・・・。しかし、もう卒紺を迎えてしまう
なんてホント早いですね。愛佳ちゃんの卒業は急な事でしたが、ガキさんの卒業は今年の冬ハロで発表
された事。その時はまだ4ヶ月ぐらいあるなと少し楽観的になっていたんですが、こうして卒紺の当日を
迎えてしまうと時間の早さを感じてなりません・・・。本日の卒紺がどんな内容になるのか楽しみでもあり
切なくもあり・・・。でも笑顔で見送る事が出来る様に私自身も頑張って来ようと思います。そしてガキさんと
愛佳ちゃんの娘。としての最後の雄姿をビシッ!と目に焼き付けて来ようと思います・・・。





さて、次回です・・・

参戦後となりますので恐らく参戦の余韻に浸っている状態ではありますが、ある意味気持ちを
切り替えてこちらをお送りしたいと思います。前回ご紹介した「タナカめせん」同様にCD&DL
でーたさんにて好評連載中の真野ちゃんの連載企画「まののまま」をお送りしたいと思います。
今回も色々なお話をされています。しかも特別ゲストも登場したり・・・

お楽しみに!
なお、ちょっとライブの余韻に浸りたいので次回更新は5月20日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。それでは気合いを入れて参戦してきます・・・!!







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・