• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ステージのすぐ裏では・・・ ~娘。春紺中野公演 ライブレポ 後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

毎月お送りしている「壁紙企画」、たくさんの方にご覧頂いている事と思います。本当にありがとう
ございます。そんな壁紙企画なんですが、今月から少し変更しようと思っております。壁紙企画
自体はそのままお送りしますが、変更するのは壁紙のサイズ・・・。今まで掲載されていたのは、
ある意味定番サイズとなっていた「1024×768」と言うサイズだったんですが、最近のパソコンは
地デジテレビの影響もあり横長の画面サイズの物が多くなりました。簡単に言えば16:9のタイプ
と言うか・・・。今まで掲載させて頂いた壁紙のサイズはある意味4:3に近いサイズだったので、
これを少し横長タイプへと変更したいと思います。数値的な事を言えば「1280×800」となり、
今まで掲載した壁紙よりも少し大きいサイズとなります。現在の一般的なノートパソコンの画面
サイズに近い壁紙のサイズとなるかと思いますので、もしかしたら今までよりも使い勝手が良い
かもしれません。この事に関しては「壁紙企画」をお送りする際にお話させて頂きますが、念の為
お知らせと言う事で・・・

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もゴールデンウィークに参戦したこのライブのレポートを・・・






               ライブレポ







6日に中野サンプラザで行われました娘。の春紺のライブレポ「後編」をお送りしたいと思います。
ライブの方が後半戦!リーダーのガキさんのソロをはじめメドレーなんかもあり、サプライズも
ありました。その辺りもビシッ!とお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










絵里 皆さんご機嫌いかがでしょうか・・・??今回もライブレポにお付き合い下さいませ!
       と言う事でこの企画のナビゲーターを務めます亀井絵里です!今回お送りするレポートは
       前回に引き続き、5月6日中野サンプラザで開催されました「モーニング娘。コンサートツアー
       2012春~ウルトラスマート~」のレポートとなります。その「後編」となるんですが、ライブの
       方ではいよいよ!リーダーの新垣里沙ちゃんのソロのお話が出てくるみたいですね!その他
       にもメドレーがあった様ですし、何やらサプライズもあったとか・・・?!一体どんな後半戦
       だったのでしょうか・・・?!それではレポートに方へと行きたいと思います。レポートしてくれる
       のはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!










           20120512001.jpg






 ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
        今回もここ中野サンプラザより「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラ
        スマート~」のレポートをお届けしたいと思います。先程亀井さんのお話にもありました
        通り、リーダーの新垣さんのソロをはじめ、色々と見所の多い後半戦となりました・・・。
        MCの部分もお話出来るかと思いますのでお見逃しなく!それではレポートの方へ
        参りましょう・・・!!











14、笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(新垣)

                  20120513001.jpg

     と言う事で「後編」1発目はガキさんのソロとなります。昼公演と夜公演で披露される曲が
     違う
様なんですが、私が参戦した6日の夜公演はこの曲となりました。ご存じの通りこの
     曲は亜弥ちゃんの曲でもあり、ある意味「カバー」となるんですが歌詞が歌詞だけに思わず
     泣きそうになりました・・・。パフォーマンス的には特に大きな変更も無かった様でサビの
     部分も亜弥ちゃんのライブと同じ様に会場の皆さんと一緒に手を振ると言うフリでした




15、シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)

            20120513002.jpg 20120513003.jpg

            20120513004.jpg 20120513005.jpg

     いや~かなり高まったこの曲!ホント久し振りに聴いたなぁ~とシミジミしながら聴かせて頂き
     ました。ただ、この曲のダンスは体が覚えていた様で曲が流れると自然と体が動く始末・・・
     愛佳ちゃんも参加されておりましたが踊れる範囲で元気なパフォーマンスを見せてくれました!
     「♪オ~パラダ~イス!!」と叫ぶ所はかなり気持ちが良かったです・・・。




16、愛しく苦しいこの夜に

          20120513006.jpg 20120513007.jpg

     ここでは6期メンバーによるパフォーマンスとなりました。6期メンバーのさゆれいにゃ
     この曲を歌われたと言うのが凄く感慨深かったですね。この曲はご存じの通り、えりりんが
     メイン
で歌っている曲。その曲を同期の2人が歌っていると言うんだから思わず泣きそうに
     なる訳です。しかも舞台演出もちょっと意味がありそうな演出で、この時に使用した照明が
     えりりんのイメージカラーでもあった「オレンジ」を使っていました・・・。偶然なのか狙った
     のかはわかりませんが、何か粋な演出で涙腺がやばかったです・・・。ちなみにこの部分も
     昼公演と夜公演では違う曲の披露となっているみたいです




17、スペシャルメドレー

     ここからはメドレーの披露となりました。披露され曲は「HOW DO YOU LIKE JAPAN?
     ~日本はどんな感じでっか?」→「TOP!」→ 「いきまっしょい」→ 「やめてよ!シンドバッド」の
     計4曲。比較的ガキさんを意識されたラインナップかなと言う印象もありました。1曲目の「HOW 
     DO YOU LIKE~」はガキさんのイメージが強い曲でもありますし・・・。過去にも何回も聴いて
     いる曲ではありますが、ロック調の強い曲でもありますので盛り上がりますね!私もかなりノリノリ
     でした・・・




18、その場面でビビっちゃいけないじゃん!

     この曲も久し振りに聴いたなと言う印象がありました。個人的には先程のメドレーの中に
     入れても良かったかなと言う思いもありましたが、この曲もやっぱり楽しい!特にサビの
     部分は実際はやってませんが、その場で回りたくなるほど楽しくなります・・・




19、彼と一緒にお店がしたい!

     さゆれいにゃがメインで歌うこの曲。愛佳ちゃんが入った状態で観るのは初めてだった
     ので妙に感動しました。このPVでは椅子に座った状態で歌っておりましたので、ここまで
     回復されたんだなと言う思いが改めて出てきました。個人的な印象としては元々が可愛い
     曲と言う事もあり、9期・10期のパフォーマンスが妙にハマっていた様にも・・・




20、OK YEAH!

     この曲の注目ポイントはダンス!昔流行った「パラパラ」の様なダンスをされるので一緒に
     踊ると楽しい!!私の様にこのツアー初参戦の方は追い付くので精一杯だと思いますが、
     もし「パラパラ」に自身のある方は是非一緒に踊ってみて下さい!!もちろん、メンバーの
     踊りを観ているだけでも楽しいと思いますが・・・




21、歩いてる

     アンコール前最後の曲は今ではちょっと懐かしいと感じるこの曲・・・。ガキさんやさゆ、
     れいにゃにとってはオリコン1位を獲得した曲、そしてこの曲が発売された頃には色々な
     出来事もございましたので、3人とっても私の様なファンにとっても感慨深い1曲だと思い
     ます。私もこの曲を聴きながら当時を色々と思い出しました。途中の「♪ララララ~」は
     思いっ切り声を張り上げて熱唱しました!




<アンコール>

22、恋愛ハンター

     アンコール1曲目は新曲でもあり、ガキさんの娘。在籍ラストシングルでもあるこの曲。
     新曲をここで披露と言うのはちょっと意外でしたね。そして驚いたのは会場の皆さん!
     ほとんどの方が踊っておりました。ロボット様なダンスはもちろん、ゾンビの様なダンス
     まで・・・。もちろん、私もちょこっとだけ踊りましたけど・・・。ちなみにこのアンコールに
     突入する前にちょっとしたサプライズがあったんですが、そちらは最後にお話したいと
     思います。




23、涙ッチ

                  20120513008.jpg

     オーラスは最近の定番ソングと言っても良い「涙ッチ」。この曲もガキさんのイメージ
     強い曲だけに妙にテンションが上がってきますし、熱いものを感じます。しかも今回は
     2人同時に卒業と言う事もあって余計に・・・。ガキさんのあの早口な台詞部分も聞け
     なくなるのかと思ったら少し寂しい気持ちにも・・・。会場全体で歌う所もありましたので、
     ここでもビシッ!と大声を張り上げてきました




~後半戦のMC部分~

     ・6期MCにて、さゆはテレビを見ながらお姉ちゃんとメールで実況している
      れいにゃはさゆのブログを見ていない。「今度は見る」と言っていたが果たして・・・?!

     ・9期と10期による対決企画(進行役:愛佳ちゃん→「光井マングローブ愛佳」と言う進行名)
        9期からはりほりほ香音ちゃん、10期からは石田ちゃん優樹ちゃんが選抜。
        対決内容はカメラの前で「可愛いウインク顔」「テヘペロ顔」。それぞれに可愛い
        かったが、りほりほの「テヘペロ顔」ある意味反則!皆さん悶絶されていました。
        その後この「テヘペロ顔」を愛佳ちゃんもやる流れに。もちろん可愛く「テヘペロ顔」を
        披露。その結果、今回の勝者は9期・10期メンバーではなく愛佳ちゃんが優勝
        言うオチとなりました・・・。

     ・アンコール前に「優樹ちゃん生誕企画」が発動!「アンコール!」と言うコールでは
      なく「まーちゃん」コールに。会場はイメージカラーのエメラルドグリーン一色に・・・。

     ・最後のMCでは優樹ちゃんは感激のあまりに大泣き、その後えりぽんもフクちゃんも
      MCでは釣られて涙を見せる場面も・・・。ただ、その後のりほりほ→愛佳ちゃん→
      れいにゃ→さゆ→ガキさん全員が「嘘泣き」をすると言うコントみたいな展開に・・・。
      ちなみに衣装を着替える所では優樹ちゃんはパンツ1丁で「まーちゃんコール」を
      喜んでいたとか・・・(ガキさん談)

     ・ガキさんと優樹ちゃん以外がステージから居なくなった後、2人で「楽しかった人~?」
      コール。その後、優樹ちゃんだけ残って1人で今回の生誕祭に感謝の言葉を述べられました。
      ここでも大泣きしてしまいましたが、ちゃんと1人でお礼を言えた所に成長を感じた一幕でも
      ありました。ちなみにそんな優樹ちゃんを心配してか、優樹ちゃんを1人にした後もガキさんは
      ステージのすぐ裏でいつでも助けられる様に準備
されていたとか・・・。(マネージャーさん談)









           20120512001.jpg






ほっしー と言う訳で、今回のレポートはここまでとなります!
       今回は翌日が佐藤優樹さんのお誕生日と言う事もあり、会場全体でお祝いをすると言う
       サプライズもございました!レポートの中でもお話させて頂きましたが、泣きながらも
       1人でちゃんお礼をお話されていた佐藤さんに成長を感じた事と同時にそのすぐ近くでは
       リーダーの新垣さんがいつでも助ける事が出来る様にステージ裏で準備をされていたと
       言うエピソードは心温まるお話だと思います。改めてモーニング娘。は素晴らしいグループ
       だなと感じる瞬間でもありました。今回はサプライズもあり、いつも以上に感動するライブ
       でしたね!さて次回のレポートなんですが、とうとうこの日が来てしまいます・・・。今回も
       素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたリーダーの新垣里沙さんそして光井愛佳さんの
       卒業ライブのレポートとなります。セットリストが重複する場合がございますので特別編成に
       なるかもしれませんのでご了承下さい・・・。お届けは今月下旬を予定しております。この
       卒業ライブも感動のライブになる事は間違いないと思います!と言う事で次回のレポートも
       お楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!











絵里 は~い、今回もレポートありがとうございました!!
       まずは6期のさゆとれいなで披露した曲が「愛しく苦しいこの夜に」と言うのが嬉しかった
       ですね。絵里としても思い入れのある曲なので、その曲を6期の2人が歌ってくれたと言う
       のは嬉しいなぁってなりますね。そしてアンコールでの「サプライズ」、今回は10期メンバーの
       佐藤優樹ちゃんのお誕生日が近いと言う事でサプライズがあったみたいなんですが、会場が
       同じ色のサイリウム一色になるのはホント綺麗ですよね・・・!私も経験した事がありますが
       ホントに綺麗に感動します・・・!優樹ちゃんの様子を聞いても本当に感動したんだなと言う
       のが伝わってきますね。そしてガキさん!!そんな後輩を見守る様にステージ裏でスタンバ
       っているなんて本当に良いリーダーですね!ガキさんやるなぁ~(笑)そんなリーダーだから
       こそ、後輩のメンバーもちゃんと慕っているんでしょうね・・・。さて次回のライブレポですが、
       ほっしーさんも仰っておりました様にリーダーのガキさんと愛佳の卒業ライブのレポートと
       なります。いつもと違った雰囲気のライブになると思いますし、物凄く感動的なライブになると
       思います。私も時間があったら会場に行って2人の最後のステージを見たいと思っています。
       レポートの方は5月下旬にお届けする予定ですのでお楽しみに・・・!
       と言う訳で以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!バッハハ~イ!!











いかがでしたか・・・??

メンバーの生誕祭に参戦したのは久し振り、やっぱり生誕祭は通常とライブとは少し違うので
感動的でもありますし楽しいですね!ある意味「予期せぬ展開」もあったりしますし・・・。最後の
MCでりほりほ以降は全員「嘘泣きする」と言う件はコントを見ている様で面白かったです。まぁ、
あの流れで行けば「泣きネタ」はやらないといけない空気ではあったんですが・・・。そして、最後の
ガキさんのエピソード・・・あれはマネージャーさんのツイッターで知ったんですが、凄く心温まる
エピソードで思わず泣きそうになってしまいました。やっぱりガキさんは凄いですね・・・。さぁ、本日の
大阪公演が終わると残るは18日の卒紺だけとなります。いよいよこの時が来てしまったのかと言う
思いが強いですし、妙な緊張感も今から感じたりしています。泣いても笑ってもあと1公演ですので
メンバーの皆さんには怪我無く無事に終了する事を望みたいですね!!


そして今回はじゃんさんと連番させて頂きました。初の女性の方との連番でドキドキしてしまいましたが、
連番ありがとうございました!また機会がありましたらお願いしますね!!^^





さて、次回です・・・

まだまだ娘。メンバーが登場しますよ!続いてはれいにゃの登場です・・・!!!
れいにゃ自身3年半振りの写真集を発売されましたので、そちらの中から選りすぐりの
お写真をビシッ!とお見せしたいと思います。かなり可愛い内容に仕上がっていますよ!

お楽しみに!
なお、諸事情により次回更新は5月14日となります・・・m(_ _)m
(なんか忙しくて・・・^^;)






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・