• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

100番、100番・・・  ~シングルV「君は自転車 私は電車で帰宅」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

恐らく全国的にだと思いますが、昨日まで雨模様が続き今日から漸く晴れ間が見えてくる地域が
多くなると思います。ゴールデンウィークも終盤戦!雨続きでここへ来ての天候回復・・・きっと
今週末はどこもかしこも混雑しているんでしょうね・・・。そんな中、私は娘。紺へ参戦するので
ちょっとその辺りが憂欝に・・・。しかも、参戦は6日なのでゴールデンウィークも最終日、参戦は
東京なので電車等は「上り」となる訳ですので新幹線も下りよりも上りが混むと思うと余計に憂欝に
なってきます。まぁ、「ひかり」に乗ってしまえば1時間弱で着いてしまうので、その辺りが唯一の
救いかと・・・。ちなみになぜ憂欝になるかと言うと混雑すると最低限の「モラル」や「一般常識」を
守らない人が多くなるので、それを目の当たりにしてしまうとイライラしてしまうんですよね。気に
なってしまう性格なので・・・。その事を私自身良くわかっているのでちょっと憂欝になってしまうの
です。参戦日は何も無い事を祈ります・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はちょっとセクシーなマイクロファイバータオルを発売されるこのグループの登場です・・・!






                20120502001.jpg







℃-uteのシングルV「君は自転車 私は電車で帰宅」のご紹介、今回はメイキング
映像をご紹介したいと思います。PV撮影風景はもちろん、ジャケ写撮影の様子も
収録されておりました。更には℃-uteメンバーらしい掛け合いなんかも・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











                   まずはそのジャケ写撮影の様子から・・・






           20120504001.jpg

           20120504002.jpg

           20120504003.jpg

           20120504004.jpg

           20120504005.jpg

           20120504006.jpg

           20120504007.jpg

        今回は私服の様な衣装なので、とても自然体に感じます。洋服のデザインや色も
        春っぽいデザインや色なので爽やかさもありますね・・・。まいまいは小道具として
        「自転車」を使っていたり、よ~く見ると舞美ちゃんは「メガネ」を胸元に差していたり
        しています。何か自転車に乗っている女の子って妙に惹かれるんですよね・・・








           20120504008.jpg

           20120504009.jpg

           20120504010.jpg

        ここからPV撮影の様子です。まずはリップシーンの撮影・・・。ちょっと風を吹かせて
        髪を靡かせた状態
で撮影されているのがポイントです。今回の曲はゆったりとした曲で
        なお且つ普段以上に気持ちを作らないと表現出来ない歌詞だったりするので、かなり
        集中して撮影に臨んだみたいです








                             ちなみに・・・







           20120504011.jpg


             撮影メンバー交代の時はこんなやり取りをされていました・・・







           20120504012.jpg

           20120504013.jpg

        一方、やじすずご両人は「ヘアーメイク直し」されているシーンがございましたので
        その映像を・・・。直されている時の表情が凄く可愛いですね!ちょっと気を抜いて
        いる部分もあって・・・








           20120504014.jpg

        ソロのリップシーンが終わると次は全員で歌っているシーンの撮影・・・。こちらは
        その撮影前の様子なんですが、娘。のシングルVにも映っておりましたが、ここでも
        「ハロプロTIME」専用カメラが登場しております。撮影されているのはなっきぃ・・・。
        きっとこのシーンもハロプロTIMEでO.A.された事と思います







           20120504015.jpg

           20120504016.jpg

           20120504017.jpg

        そしてこちらが「5人で歌うシーン」の合間の様子・・・。メイキング用カメラを向けると
        必ず何らかのお顔をしてくれるメンバーの皆さん。今回のPVではあれだけしっとりと
        した表情を見せてくれているのに、その裏ではこう言ったひょうきんな一面も見せて
        くれるので逆に惹きつけられるんですよね!岡井ちゃんがやっている愛理ちゃんの
        肩の上での肘付きは私もやってみたいです・・・








           20120504018.jpg

            違う場所ではメイキング用カメラで遊んでいます・・・^^
            ちなみにこれは見ている皆さんがメガネをしている風らしいんですが、
            なぜか愛理ちゃんは「鼻」役だったりします・・・








           20120504019.jpg

        お次はダンスシーンの撮影・・・。
        ここではなっきぃ岡井ちゃんまいまいの3人で今回のダンスシーンで着用している
        衣装についてお話しております。今回の衣装のポイントはスカートの裾の部分の模様だ
        そうで、舞美ちゃんと岡井ちゃんはレース模様、他の3人は模様なしのノーマルタイプ
        なっています。あと、なっきぃ曰く「絶対領域」だそうで・・・







           20120504020.jpg

           20120504021.jpg

           20120504022.jpg

      先程も色々なお顔を見せてくれたメンバーの皆さんですが、ダンスシーンの合間もカメラが
      向く度に色々な表情を見せてくれます。やはりなっきぃ岡井ちゃんまいまいが率先して
      何かしてくれますね・・・^^







                     一方、やじすずご両人はと言うと・・・







           20120504023.jpg

        肩に付いている飾りについてお話されているんですが、愛理ちゃんはなぜかこれを
        「ダスキン」と呼んでおりました。ちなみに矢島家・鈴木家では以前「ダスキン」
        定期使用していたみたいです。そんなお話をされたせいもあってか、舞美ちゃんは
        愛理ちゃんに「ダスキン行くよ!」と愛理ちゃんを「ダスキン」呼ばわりしておりました








           20120504024.jpg

       先程は衣装についてお話されていたなっきぃ・岡井ちゃん・まいまいの3人なんですが、
       ここでは今回のダンスについてお話されています。今回のダンスのポイントは「ウェーブ」
       だそうで、まるで波の様にしなやかに体を動かす所が多いのでそこが見所だそうです。
       ちなみに↑の映像の様なポーズは登場しませんのでご注意を・・・








           20120504025.jpg

       最後はダンスシーン合間のメンバーの足元を・・・。
       ダンスシーンの合間はスリッパで過ごしている事が判明!さすがにあのヒールの高い
       ブーツをずっと履いていると足が疲れてしまうので、足を休ませる為にもスリッパを
       履いているものと思われます。見た感じ「私物」の様ですね。スリッパ1つを見ても5人
       5様
で面白いですね・・・。ちなみに左から岡井ちゃん・愛理ちゃん・舞美ちゃん・なっきぃ・
       まいまいです









いかがでしたか・・・??

今回のメイキング映像はジャケ写撮影の様子そしてPV撮影はリップシーンとダンスシーンの
メイキングが収録されておりました。残念ながらイメージシーン(ドラマシーン)のメイキングは
収録されておりませんでした。個人的にはそのシーンも見たかったのでちょっと残念でした。
ただ、あくまでも個人的な予想ですが、今回は全30パターンものPVが制作されましたので
後日改めてメイキングを含めたDVDが発売しそうな予感がするんですよね!30パターン
全て収録なのか、メンバー別になるのかわかりませんが・・・。蔵出し映像もたくさんあると
思いますので、そんな事も期待したいと思います・・・。






さて、次回です・・・

先日は等身大ガンダムのすぐそばでイベントを開催されたスマイレージの登場です!!
夏を先取りした様な新曲「ドットビキニ」が発売されましたので、いつもの様に私の感想を
交えてご紹介したいと思います。もちろん初回盤付属DVDの映像もお見せしたいと思って
おります。思わず口ずさんでしまうそんな曲です・・・^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぞよ!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
りしゃこのセクシーポーズは桃子ちゃんからのお題だったんですね!
どうあれこうあれ、りしゃこのセクシーポーズは見てみたかったです・・・^^
℃-uteの新曲PVはストーリー性があって今までとは少し雰囲気の
違うPVだったと思います。愛理ちゃんのあの演技は地上波ドラマとかで
もっと見てみたいですね・・・。相手役の方に嫉妬してしまうのはある意味
止むを得ない事だと・・・^^






Posted by ほっしー on 04.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・