• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ハマってるんです・・・   ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

嬉しい知らせが入ってきました・・・!!
先日の更新のこの部分で「夏ハロに落選」と言うお話がございましたが、何と!2次受付
なるたるものが開始されました!前回の先行受付で落選してしまった私には正に吉報!!
すぐさま申し込みをさせて頂きました。果たして当選出来るのかどうか・・・?!いつもの
様に日頃の行いを良くしたいと思います・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はお馴染みのこの企画を・・・






               token of gratitude







日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開して
しまうこの企画。今回も8枚の作品をご用意させて頂きました。もし、気に入った物が
ございましたら、ご自由にDLして下さいね。今回は久し振りに作成したメンバーや
壁紙としては初登場のメンバーも居たりします!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











                       20120429001.jpg

         まず1つ目は桃子ちゃんの壁紙を・・・。
         元素材は写真集「はたちももち」からとなります。特別な加工はしていませんが、
         少しボケている画像と普通の画像をチョイスして作成しました。個人的な印象と
         して、桃子ちゃんが日頃ではあまり見ない髪型をされているので、それだけで
         インパクトを感じたのでこれと言った加工はしませんでした







                       20120429002.jpg

        続いては久し振りに作成したれいにゃを・・・。
        元素材はもうすぐ発売になるれいにゃの写真集「きら☆きら」の「先行ショット」として
        公開となった表紙と画像を組み合わせて作成しました。ある意味先取り的な壁紙と
        なるかと思います。まぁ、素材として使った画像は水着ショットとなると思いますが、
        これだけを見ても写真集としての期待度が上がってきます。他にどんなショットが
        あるのかは不明ですが、早く中身が見たいです!!







                       20120429003.jpg

       お次は天使の様なりほりほの壁紙を・・・。
       元素材は前回ご紹介させて頂きましたが「デジタルブックス」を使用して作成させて
       頂きました。ちょこんと座っている様子もマンゴーを片手にニンマリしている様子も
       どれもが可愛いので、そのまま2つを合成しただけのタイプです。このりほりほを
       見ていると私もニンマリしてしまいます・・・







                       20120429004.jpg

      ここから2つはこのコンビの壁紙を・・・。
      舞美ちゃん愛理ちゃんのコンビの壁紙を作成しました。最近このコンビを色々な所で
      見掛けるせいか思いっ切りハマってしまいました。先日の「まいまいユースト」にも本編
      では関係ない所で2人で登場して思いっきり癒されたばかり・・・。その「癒し」を求めて
      作成した壁紙を言っても良いかもしれません・・・。元素材は「フォトテクニックデジタル」
      と言うカメラ関連の月刊誌からとなります。







                       20120429005.jpg

      舞美ちゃん・愛理ちゃんコンビ2つ目となります・・・。
      元素材は某アイドル雑誌のwebサイトの画像を使って作成しました。特に加工はせず、
      大きさだけを調節して作ったシンプルな壁紙なんですが、名前表記を敢えて「やじすず」
      したのがポイントでしょうか・・・。通常、壁紙を作成するとき「Maimi」とか「Airi」にしたり
      するのが一般的だと思いますが、敢えてここは略称の「Yaji-Suzu」にさせて頂きました。
      まぁ、文字と2人の位置が逆になっていますが、その辺りは大目に見て下さい・・・







                       20120429006.jpg

     ここからはカレンダータイプの壁紙となります・・・。
     まずはモーニング娘。からりほりほ。元素材は公式写真からとなります。若干の季節感が
     ない雰囲気になってしまいましたが、りほりほの制服姿が可愛いと言う事でご了承下さい。
     あと、一見シンプルな作りとなっておりますがカレンダー部分の透かし具合に少し時間を
     掛けました。かなり微妙に調整しているんですよ!








                       20120429007.jpg

      続いてもモーニング娘。から佐藤優樹ちゃんの壁紙を・・・。
      優樹ちゃんの壁紙は初登場となります。まだ素材自体が少ないので、ちょっと背景画像を
      目立つ様に作成しました。優樹ちゃんの画像の元素材は公式写真からとなります。丁度
      「ピョコピョコウルトラ」の衣装を着ている画像ですので、全体的に黄色をメインの色として・・・。
      若干目がチカチカするので、あまりジ~っと見ない方が良いかも・・・?!







                       20120429008.jpg

      そして最後はBerryz工房から千奈美ちゃんを・・・。
      千奈美ちゃんの壁紙も久し振りかもしれませんね。千奈美ちゃん自身の素材もそこまで
      たくさんあるわけではないので、なかなか作成出来ないのが現状。この元素材は先日の
      「ベリーズANNEXイベント」で売られていたグッズからとなります。サンタの格好をされて
      いるので季節感は全然ありませんが、背景が「黒」なので千奈美ちゃんの表情がくっきり
      としていると思いますのでシンプルですが、しっくりくる1枚だと思います










いかがでしたか・・・??

壁紙の構成自体は単純な物ばかりでしたが、初登場メンバーから久し振りのメンバーまで
様々な壁紙がご用意出来たかと思います。本当ならもう少し時間を掛けて作りたかったん
ですが、今月はあまり時間がなくあまり凝った作品が出来ませんでした。もちろん言い訳
ですが・・・。れいにゃに至ってはもうすぐ写真集が発売されますので、れいにゃの壁紙は
暫く登場するかもしれませんね。個人的には「やじすずコンビ」にハマってしまったので
もっと色々な素材を仕入れてたくさん作りたい気持ちでいっぱいです・・・^^






さて、次回です・・・

2012年度に入って最初の1ヶ月も終わろうとしています・・・。
もう4月が終わりなんてホントびっくりですよね!と言う事で月末となりますので恒例企画
「編集後記」と題して皆さんと一緒にこの「4月」を振り返ってみたいと思います。個人的には
1ライブ・1イベントの参戦がございましたので、いつもより思い出深い1ヶ月と言って良いかと・・・^^

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・