• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

クレームに近い・・・?!  ~「ベリーズANNEXイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

今回は当落諸々のお話を・・・。
先日、色々な当落の発表がございました。私の場合は「夏ハロ」と「℃-uteソロイベント」と
なるんですが、先に結果を言えば℃-uteソロイベントは無事に当選、しかし夏ハロはまさかの
落選!!個人的には夏ハロの方に重きを置いていたので軽くショックを受けてしまいました・・・。
しかし、落選はホント久し振りですね!しかもハロ紺ですから。まぁ、これもまたそう言う運命だと
思い前向きに考えたいと思います。まだ、一般発売もありますのでそちらに望みを繋げたいと
思います!気持ちを切り替えましょう・・・!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は久し振りにこちらの企画をお送りしたいと思います・・・!






                イベントレポ







実に3ヶ月以上振りとなります「イベントレポ」をお送りしたいと思います。
今回お送りするレポートは24日に行われました「ベリーズANNEXイベント・熊井ちゃん&
りしゃこの回」となります。時間的にはそんなに長くないイベントでしたが、なかなか濃い
内容のイベントでした!MCの部分も含めてビシッ!とお送りしたいと思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











 絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
        お馴染み「レポートのお時間」がやって参りました!この企画のナビゲーターを
        務めます亀井絵里です!最近は「ライブ」のレポートが主にお届けしておりましたが、
        今回は「イベントレポ」となります。今回お送りするレポートは今月24日に東京FM
        ホールで行われました「Berryz工房 ANNEXイベント 2012春 ~べリックス~ 
        熊井友理奈・菅谷梨沙子の回」となります。普段やっているライブとはまた違った
        雰囲気だと思いますので、どんな内容だったのか気になりますね!ファンの皆さん
        との距離が近いですし・・・。それでは早速行きましょう!!レポートしてくれるのは
        もちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!!











           20120427001.jpg






 ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!!
        今回はここ東京FMホールより「Berryz工房 ANNEXイベント 2012春~べリックス~ 
        熊井友理奈・菅谷梨沙子の回」のレポートをお届けしたいと思います。先程、亀井さんの
        お話にもありました様に、いつものライブとは違いますので会場の雰囲気も少し違って
        感じました。短い時間ではありましたが、なかなか内容の濃いイベントでしたので、その
        辺りもビシッ!とレポートしたいと思います!!!!それではレポートスタートです!!










01、Going On!

               20120427002.jpg

      登場BGMの後にオープニングナンバーとして披露されたのがこの曲。これは予想して
      いなかった曲なだけに驚きました。それと同時に凄く懐かしい気分に・・・。ちなみにこの
      曲はガーディアンズ4の曲。4枚のシングルで終わってしまったユニットですが、また
      復活して欲しいです




02、MC(挨拶を兼ねて近況など・・・)

      ここでは挨拶を含め近況や1曲目の「Going On!」についてのお話・・・。
      熊井ちゃんの「ガーディアンズ4はいつもは4人で活動しています。最近は活動が
      見受けられないですけど・・・」
に会場から笑いが・・・。近況としては世間でも話題に
      なった「Because happiness」と「幸せの途中」とのコラボのお話に・・・。りしゃこは
      「メロディがきれい」などの感想に対して熊井ちゃんは「誰が考えたんだろう・・・??」
      と見事な天然振り・・・。もちろんりしゃこに突っ込まれておりました




03、アンブレラ(熊井)

                  20120427003.jpg

      2曲目は熊井ちゃんのソロでこの曲。タンポポ#の曲となるんですが、この曲が選曲
      されたのも意外でしたね。私自身も大好きな曲なのでめちゃめちゃ嬉しかったです!!
      ただ、個人的にえりりんのイメージが強いので、そんな面影も浮かんできたり・・・。
      熊井ちゃん曰く「一人で歌うと息継ぎできないからきつい」と仰っておりました




04、MC(続・Berryz会議)

      このコーナーでは「衣装」や「トーク」、「おしゃれ」などの項目を選び、その中で
      ベリーズならではの決まり事や要望を提案すると言うコーナーとなっておりました。
      デビュー当時に良くベリーズでやっていた会議だそうです。そこで出された要望・
      提案は以下となりました。

       ・ライブの時ステージ裏に扇風機がいくつか置いてあるが、一台は私専用のものに
        してください
(熊井)

       ・桃子ちゃんへ「許してにゃん」は1日1回にして欲しい(りしゃこ)
           →最近調子に乗って何回もやるからムカついてきたとりしゃこ談(笑)

       ・Tシャツ(イベント用の)裾を切ろうとしたら斜めになってしまったので、
        こう言う事は得意な雅ちゃんに任せる
(熊井)

       ・千奈美ちゃんへ3日坊主をやめる!(りしゃこ)
           →千奈美ちゃんは日記を付け始めたが4日で止めてしまったらしい。
            ちなみにりしゃこは今でも付けている様で日記帳がトータル11冊程に
            なったとか・・・。

      ちなみに前日の茉麻ちゃん・雅ちゃんの回で出された要望も教えてくれました。それは
      「車の窓から大声を出さないで欲しい」「ホテルの部屋でしゃぼん玉をやらないで欲しい」
      と全て千奈美ちゃんへの要望だったみたいです・・・




05、ずっと好きでいいですか(菅谷)

                  20120427004.jpg

      こちらはりしゃこのソロとなりますが、ある意味「鉄板」の亜弥ちゃんソングでした。
      本人曰く「かなり緊張した・・・」と言っていた様にその緊張感がこちらにも伝わって
      きました!ただ、緊張があったとは言え抜群の歌唱力!改めて聴き惚れてしまい
      ました・・・




06、MC(最後の挨拶兼ねて今回の感想など・・・)

      最後の挨拶を兼ねて今回の感想なんかをお話してくれました。りしゃこは「熊井ちゃんと
      2人と言う事で熊井ちゃんに頼った」と言うお話をされ、熊井ちゃんは逆に(りしゃこより)
      お姉さんだから頭をフル回転させた」と言うお話をされていました。




06、友達は友達なんだ!

      ラストナンバーは2人でベリーズのこの曲。凄く久し振りに聴いた感じがしました。
      特にダンスとかはなく、2人で左側・右側と動きながら歌っておりました。そして
      意外にもフルコーラスだったので妙にお得感も・・・




07、握手会

      「りしゃこ→熊井ちゃん」の順番で握手。スピードは高速でした。一言言えるぐらいの
      早さ。色々考えましたが、結局「お礼」しか言えず仕舞い・・・。ただ、りしゃこには自分の
      スマートフォンに設定してある「りしゃこの壁紙」を見せてアピールしてきました





☆最後に今回は会場ではこんな可愛い立て看板でお出迎えしてくれました!

                  20120427005.jpg

      少し見えにくいんですが、薄い緑色の字で「Yurina」、薄い赤色の字で「Risako」
      書かれています。今回は黒板じゃないんだと軽くビックリ・・・











           20120427001.jpg






  ほっしー と言う事、今回のレポートはここまででございます!!
         私自身、久し振りのイベント関連にお邪魔させて頂きましたので少し緊張もござい
         ましたが、ちょっとしたぶっちゃけトークもありで凄く楽しい内容でした。握手会の
         際は当然ながら目の前でお二人の姿を拝見させて頂きましたが、お二人の可愛さに
         ドキドキしてしまいました・・・。短い時間でしたが大満足のイベントでございました。
         さて次回のレポートですが、次回は「ライブレポ」となります。ゴールデンウィーク
         最終日に行われます「モーニング娘。春ツアー」にお邪魔させて頂きます。10期
         メンバーが加入して初のツアー、どんなライブになっているのか凄く楽しみにして
         います!!お届けは5月中旬頃を予定しております。次回のレポートもお楽しみに!
         それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!










  絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
         今回はある意味ファンクラブイベントと言う事でライブの時よりもファンの皆さんとの
         距離も近いので凄く身近に感じるイベントだったと思います。絵里もこう言うイベントは
         大好きなので、また皆さんに会いたいなって思いました。あっそうそう、熊井ちゃんは
         「アンブレラ」を歌ったんですね・・・!何かハロコンで歌ったのが懐かしいなぁって思い
         ました。絵里自身も好きな曲なのでまた歌いたいなぁ・・・。さて、次回のレポートは
         ほっしーさんも仰っておりました様に「モーニング娘。」のライブレポとなります。10期
         メンバーが加入して初のツアー、そして現リーダーであるガキさんがリーダーとなって
         最初で最後のツアー、どんな内容になっているのか凄く楽しみですね!!お届けは
         5月中旬頃となりますのでその時をお楽しみに!!!!それでは皆さん、その時まで
         ご機嫌よう!以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!バッハハ~イ!!













いかがでしたか・・・??

レポの中でもお話しましたが、短い時間ではありましたが内容の濃いイベントでした。
「Berryz会議」ではちょっとしたぶっちゃけトークもあって笑わせて頂きましたし、懐かしい曲も
聴かせて頂いたので大満足のイベントでした。しかし、改めて「握手会」は何か魔法に掛けられた
感じになりますね。凄く緊張しましたが、思わず恋をしてしまう程見惚れてしまいます。メロメロに
なってしまいました・・・^^






お馴染みとなっておりますこちらの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
4月は娘。9期メンバーから鞘師里保ちゃんが登場!!第3週目・4週目が公開されておりますので、
そちらの中から選りすぐりの画像をご紹介したいと思います。思わずギュ~ッとしたくなる様な可愛い
画像がビシッ!と掲載されておりました!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2012   1 comments

お疲れ様でした。

熊井ちゃんの「誰が作ったのだろう」発言は、参戦した知り合いから聞いて、一人で大笑いしてしまいました(笑)。
いかにも、熊井ちゃんらしいですよね。
「友友」は、前日の茉麻と雅ちゃんの回でも歌ったのですが、これだけは共通のセトリなのでしょうかね。

過去にアネイベは、ソロの時に何度か参戦したことがありましたが、組み合わせと言うのは初めてでしたので、これはこれで面白かったですね。
特に、私が参戦したのは雅ちゃんが復帰後初めてのイベントと言うことで、雅ちゃんの歌声を久々に聞いた時には安心しました。
明日の中野のベリコンでは、七人揃ったベリの姿が見られることを楽しみに参戦したいと思います。
2012.04.28 01:32 | URL | 索額図(ソエト) #dzgmUD7Q [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・