• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

色んな方に知って頂けたでしょう・・・ ~CDシングル「君は自転車 私は電車で帰宅」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

先週の土日にガキさんのFCバスツアーが開催されました・・・。
場所は何と静岡県!私はもちろん参加しておりませんが参加された方のお話によるとそのバスツアーに
同じメンバーのえりぽんも参加されたとか・・・。しかもグッズを買われたり、ライブでは座席の後ろの方で
観覧されたりとファンと同じ目線で参加されたみたいです。何か夕食もファンと方と同じ場所(近い場所)で
同じで物を食べられたと言うお話まで出ています。えりぽんは「ガキさん推し」で有名ですから、本当に参加
したかったんでしょうね。ちなみに行かれた場所は灯台がそこそこ有名な某所らしいですね・・・。まぁ敢えて
場所は伏せておきます。私の家からはちょっと遠いですね。私も1度で良いからFCツアーに参加してみたい
です。ただ、まとまったお金が・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は今月14日からツアーが始まってこのグループの登場です・・・!






               20120423001.jpg






℃-uteのニューシングル「君は自転車 私は電車で帰宅」をいつもの様に私の拙い
感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います。後半ではこちらもいつも様に初回盤
付属DVDの方をお見せしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、君は自転車 私は電車で帰宅


        20120423002.jpg

       毎日違うパターンのPVが公開されているこの曲。また春ツアーも始まりましたし、今年の
       冬ハロでも先行披露されましたので実際に聴かれた方も多いと思いますので、曲調の説明
       などは省いて曲の感想を中心にお話したいと思います。今までカッコイイダンスナンバーが
       多かった℃-uteの曲で今回はスローバラードをシングルに持ってきたと言うのは凄く驚き
       ました。私は冬ハロで実際に聴かせて頂きましたが、最初は意外性を凄く感じたのでその
       驚きの間に終わってしまった感がありました。ただ、今改めて聴くとギターサウンドもビシッ!
       と聴けるロック調のバラード壮大さを感じる音、ある意味今までのハローには無かった曲
       だなと思いました。今までの℃-uteのイメージからすると今回の曲は少し似合わないと
       思われる方も居るかもしれませんが、格段にレベルアップされている5人がビシッ!と歌い
       上げているので少し毛嫌いしている方も是非聴いて欲しいと思います。今の5人の持って
       いる力を全て出している
様な作品・・・!

       歌詞もまた良いんですよね!純粋さと言うかあどけなさと言うか・・・思わずキュンとして
       しまう様なそんな歌詞です。個人的にはちょっとノスタルジックな気持ちにもなってきます。
       学生時代を思い出すみたいな・・・。つんく♂先生も仰っておりましたが、ホント短編映画
       様な歌詞です。この世界観は好きですね。昔で言う「フォークソング」の世界観と言うか・・・。
       かつてはあちこちで見られた歌詞の様な光景、でも今ではあまり見られなくなったその
       光景・・・って個人的にはそんな印象があります




                ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(通常PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)








02、「愛はいつもいつも」


               20120423003.jpg

       曲調はアップテンポでデジタル音が入っている様な曲調。1曲目の「君は自転車~」が
       スローバラードだけに一気に弾ける様にも聴こえます。あと、つんく♂テイストをビシッ!
       と感じるサウンドなので凄く慣れ親しんだ曲調とも言えるかもしれません。何かスゥ~っと
       入って来るかの様に・・・。スピード感もあるのでこの曲でのダンスパフォーマンスが見て
       みたいですね!!

       歌詞の方は「恋愛」をテーマにされています。「半年付き合っている彼」が居る女の子が
       主人公・・・。そのぐらいになって湧いてくる「不安」や「葛藤」なんかが綴られています。
       強気な女の子様ですが「『愛してる』と言う言葉が欲しいと言う」ちょっと弱さも垣間見れ
       ます。いつも思いますが、こう言う「女心」がわかるつんく♂先生って本当に凄いですよね!
       尊敬します!!そう思って聴くと改めてつんく♂先生の凄さを感じますよ!




              *こちらは試聴エリアを用意出来ませんでした・・・m(_ _)m











      ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回収録されているのは
      PVの「ダンスショットバージョン」となります。そちらを少しではありますが、ご紹介したい
      と思います。






           20120423004.jpg

           20120423005.jpg

           20120423006.jpg

           20120423007.jpg

           20120423008.jpg

           20120423009.jpg

           20120423010.jpg

       ダンスシーンの詳しいお話はシングルVのご紹介の時にさせて頂くとして、このPVを
       見た感想を少し・・・。ダンス自体に日常的な動き(バイバイと手を振るなど)が入って
       いるのが凄く可愛いなと思いました。そして意外と5人それぞれとあちこちと動いている
       印象もありましたね。あとは5人の絶対領域に目を奪われます・・・!このバージョンの
       70%はそこを見てしまいます・・・(マテ)









いかがでしたか・・・??

今回の曲はスローバラードではありましたが、かなりの大作と言っても良いですね!!
℃-uteのレベルの高さも然る事ながら、新たな一面を見せてくれた様な作品だったと思います。
PVの方は22日現在となりますがトータルで23パターンが公開された事もあって、ハロヲタの方
℃-uteヲタの方のみならず色んな方にこの曲を知って頂けたのではと思います。23パターン
見てないよ!と言う方は是非℃-uteの公式動画サイトをチェックしてみて下さいね!あと、CDの
方は各ソロバージョンが収録されている初回盤も発売されているので要チェック!!





さて、次回です・・・

こちらも現在ツアー中となるモーニング娘。の登場です!!
ガキさんの娘。在籍ラストシングル「恋愛ハンター」のシングルVが発売されましたので
そちらのPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います。今回のPVはラストまで目が
離せない内容となっております!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるのじゃ!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


こうすけさん
いや~「...好きだよ」と「恋の始発列車」も名曲ですね!私もハロ紺でも娘。紺でも
良いので聴きたいですね!欲を言えば、ドリムス。紺とかで聴きたかったんですが・・・。
ハロプロ及び娘。のリーダーは誰になるんでしょうね!夏ハロもしくはガキさんの
卒紺後にわかるかもしれないので楽しみです!!





Posted by ほっしー on 23.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・