• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

有りそうで無かった2人・・・  ~冬ハロDVD特集「ファンキーちゃん編」その1~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

切望していた「ポケモー」のスマフォバージョンが漸く開設される様です・・・。
アプリ公開日は今月26日との事で携帯版とは違うアプリならではのコンテンツもあるそうです。
私自身はスマフォなので追加しようかは検討中・・・。月額費用によってかなと言った感じですね。
携帯版同様に300円くらいなら追加するつもりですし、500円以上であれば追々考えてと言った
所でしょうか・・・。それよりも「妄想電話アプリ」と言うアプリも開設される様でアイドルと架空の
電話が出来るそんなアプリも開設されます。寧ろこっちの方が気になりますね。兎にも角にも
月額費用次第です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は今年の冬ハロのもう1つのバージョンをご紹介したいと思います・・・!







                  20120421000.jpg








前回までは「ロックちゃん編」として今年の冬ハロ「ロックちゃん」バージョンをご紹介させて
頂きましたが、今回はもう1つのバージョン「ファンキーちゃん」の方を今回と次回の2回に
亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。この「ファンキーちゃん」のご紹介はセット
リスト順ではなく、特に気になった曲をいくつかご紹介すると言う形にさせて頂きますので
予めご了承下さい。ロックちゃんと若干被る所もあるので・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










              *ファンキーちゃんのセットリストはこちらでご確認下さい・・・。





08、浮気なハニーパイ


           20120421001.jpg

           20120421002.jpg

           20120421003.jpg

           20120421004.jpg

           20120421005.jpg

           20120421006.jpg

           20120421007.jpg

           20120421008.jpg

       1曲目は懐かしいこちらのナンバーから・・・。
       これをご覧の皆さんがこの曲の当時をどれだけご存じなのかも危うい時代となりましたが
       私としては堪らない1曲・・・。念の為ですがカントリー娘。の曲です。この曲は娘。から
       えりぽん優樹ちゃん、ベリーズからは佐紀ちゃん桃子ちゃんりしゃこ、℃-uteからは
       なっきぃ岡井ちゃんの計7人でのパフォーマンス。やはり注目すべきはこの中では後輩
       メンバーに当たるえりぽんと優樹ちゃんのパフォーマンスだと思います。2人にとっては
       かなりの先輩と一緒となるんですが、凄く伸び伸びと先輩に負けないパフォーマンス
       見せてくれております!歌もしっかりしておりました!あとはりしゃこが可愛い・・・(爆)







09、青春のカスタード


           20120421009.jpg

           20120421010.jpg

           20120421011.jpg

           20120421012.jpg

           20120421013.jpg

           20120421014.jpg

           20120421015.jpg

        ファンキーちゃんの中で1番意外と言うか渋い選曲だと感じたこの曲。もしかしたら
        知らない方も居るかもしれませんね。この曲は音楽ガッタスのアルバムに収録されて
        いる曲の1つ。当時はよっちゃんとまいちゃんでデュエットされておりました。その渋い
        ナンバーの娘。のガキさんと℃-uteの愛理ちゃんでデュエットされています。レベルの
        高い2人なだけにパフォーマンスはめちゃめちゃカッコイイ!!抜群の安定感を見せて
        くれております。ハロ紺と言えどもなかなか見られないコンビなだけに凄く新鮮さも感じ
        ましたね。何で今までこのコンビでの披露が無かったんだろう・・・と思うくらい。ちなみに
        この冬ハロではよっちゃんがアシスタントで居りましたが、きっと舞台袖にこの2人を観て
        いたと思われるので感想を聞いてみたかったですね・・・







16、愛の園~Touch My Heart!~


           20120421016.jpg

           20120421017.jpg

           20120421018.jpg

           20120421019.jpg

           20120421020.jpg

           20120421021.jpg

           20120421022.jpg

           20120421023.jpg

     「その1」ラストはこちらも懐かしいナンバーであるこの曲を・・・。
     個人的に思い入れの強い曲。その曲を娘。かられいにゃりほりほ石田ちゃんとベリーズから
     雅ちゃんの計4人で披露されています。やはりれいにゃが参加していると言うのが個人的には
     嬉しいですね!当時の「モーニング娘。おとめ組」に所属したれいにゃが歌っていると言う事で
     一気にその時代を思い出させてくれます・・・。そしてここでも後輩メンバーであるりほりほと
     石田ちゃんが頑張っていますね!2人とも見事な歌いっぷりとダンスを披露してくれています。
     この4人のユニットは今後も見てみたいですね。あと、れいにゃと雅ちゃんが一緒と言う事で
     「あぁ!」を思い出された方も多いかもしれませんね・・・









いかがでしたか・・・??

今回ご紹介させて頂いたシーンは全てライブ中盤戦に披露された曲となるんですが、
「ファンキーちゃん」の方もかなり熱い曲を披露されたので参戦すれば良かったなと
今更ながら後悔の念が湧いてきます。「ロックちゃん」もそうでしたが、中盤戦に披露
された曲はかなり「旧エルダークラブ」を意識されたラインナップになっていると感じ
ました。この辺りの曲を披露されると言うのは賛否両論があると思いますが、個人的
には大歓迎!!こう言うのがあるからハロ紺参戦は止められないんですよね!!


次回も引き続き、冬ハロライブDVD「ファンキーちゃん」をご紹介したいと思います。
「その2」の方でも意外な曲やお馴染み曲、そして「特典映像」からも1曲ご紹介したい
と思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・