• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

そこに居るかの様で・・・ ~冬ハロDVD特集「ロックちゃん編」最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

連日「ANNEXイベント」のお話をしておりますが、ここ最近FCイベントの発表が多くされて
いますね。もうすぐ始まるベリーズのANNEXイベントを皮切りに℃-uteの同イベント、最近
発表されたのは娘。9期・10期メンバーとスマイレージ2期メンバーをシャッフルした「モースマ
イベント」、そしてスマイレージのかななんの「バースデーイベント」の計2つ。℃-ute・モースマ・
かななんと全て6月開催なのでDDの私としては悩みどころだったんですが、℃-uteANNEX
イベントにすでに申し込んだ後にモースマとかななんイベントは発表されたので、この2つは
自動的に回避となってしまいました。どのイベントにも参戦したかったな・・・。東京・神奈川に
住んでいる方が羨ましいです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も私も映ってしまっているライブDVDのご紹介です・・・^^;






                  20120417001.jpg







今年の冬ハロを収録したライブDVDのご紹介、いよいよ今回は「ロックちゃん」の最終夜と
なります。ライブの方は後半戦となりますが、後半戦も魅力的な曲ばかりが披露されておりました。
どれをご紹介しようか悩みに悩みましたが、これらの曲にさせて頂きました。最後には動画も
ご用意させて頂きましたので合わせてお楽しみ下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                   23、ガラスのパンプス
                   24、大きい瞳
                   25、MC
                   26、スキちゃん
                   27、21世紀的恋愛事情
                   28、世界一HAPPYな女の子
                   29、本気ボンバー!!
                   30、MC
                   31、彼と一緒にお店がしたい!
                   32、ロックちゃんメドレー
                   33、MC
                   34、ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









23、ガラスのパンプス


           20120419001.jpg

           20120419002.jpg

           20120419003.jpg

           20120419004.jpg

           20120419005.jpg

           20120419006.jpg

           20120419007.jpg

           20120419008.jpg

           20120419009.jpg

      最終夜1曲目は素晴らしいダンスパフォーマンスを見せてくれたこの曲から・・・。
      個人的にはごっちんの曲をこうして披露してくれたと言うのも嬉しいんですが、この曲での
      見所は正にダンス!!メンバーは娘。からりほりほ石田ちゃん、ベリーズからは佐紀ちゃん
      ℃-uteからは岡井ちゃん、スマイレージからは竹ちゃんの計5人となっています。以前から
      ダンスには定評のある5人での披露だっただけにそのダンスは圧巻!!めちゃめちゃカッコイイ
      です!!キレやしなやかさも共に抜群!佐紀ちゃんや岡井ちゃんのダンス力はすでにご存じ
      だと思いますが、りほりほ・石田ちゃん・竹ちゃんも先輩に負けない素晴らしいダンスを見せて
      くれております。このダンスを見るだけでも価値アリです!!







24、大きい瞳


           20120419010.jpg

           20120419011.jpg

           20120419012.jpg

           20120419013.jpg

           20120419014.jpg

           20120419015.jpg

           20120419016.jpg

           20120419017.jpg

       2曲目はどうしても思い出してしまうこの曲を・・・。
       もちろん披露してくれたのは娘。6期メンバーのさゆれいにゃ。個人的な印象ですが、
       この曲の時の盛り上がり方が凄かったですね・・・!!やっぱりこの曲はさゆとれいにゃ
       そしてえりりんを含めた6期の曲なんだなと改めて思いました。参戦当時もどこかに
       えりりんが居るのでは・・・と言う思いで観てしまいました。と言うか居る様な感じさえあり
       ました・・・。最後のさゆとれいにゃで手をかざす所ではやはり「1つ」足りないと言う思い
       からか妙に感傷的になってしまいました。そして、また3人で歌っている姿が観たいと・・・。







32、ロックちゃんメドレー


           20120419018.jpg

           20120419019.jpg

           20120419020.jpg

           20120419021.jpg

           20120419022.jpg

           20120419023.jpg

           20120419024.jpg

           20120419025.jpg

           20120419026.jpg

      最終夜最後はロックちゃん特別のメドレーをご紹介したいと思います。
      披露された曲は「元気者で行こう!」「Danceでバコーン!」「同じ自給で働く友達の美人
      ママ」
「一丁目ロック!」「ここにいるぜぇ!」の計5曲。ロックちゃんだけにロック色の強い
      曲で参戦当時はひたすらジャンプしていた印象があります。あと、体力的にもかなり厳しかった
      ですね。特に「一丁目~」から「ここにいるぜぇ!」の流れはキツかったです。ただ、それぞれの
      グループが違うグループの曲を歌っていると言うのも新鮮で良いですね・・・!個人的に印象的
      だったのは「ここにいるぜぇ!」の最後の方の「♪BREAK THROUGH 自分をブチ破れ!」
      りほりほが歌っている事・・・。ここは確か愛ちゃんのパートだったんですよね。それを「タカハシ
      スターズ」のりほりほが受け継いでいると言うのが妙にグッとくるものがありました





               そんな最終夜分セットリストの中から、この曲を動画で・・・
               5人の激しいダンスが秀逸です・・・!!



           
                        (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

テーマが「ロック」だけあって、この公演はノリノリの弾けるライブだったと思います。
個人的には思い入れの強い曲がたくさん聴く事が出来たので嬉しかった事と結構な回数で私が
映像で見切れたと言うのが驚きのライブDVDでした。残念ながらお時間の関係でご紹介出来
なかった曲もたくさんございますが、どれもが秀逸の映像・パフォーマンスとなっておりますので、
是非DVD本編もしくは今後発売されるブルーレイの方をチェックしてみて下さい!!





さて、次回です・・・

今年の冬ハロ全部で2パターン、今回までは「ロックちゃん」をご紹介したと言う事で
次回からは「ファンキーちゃん」の方をご紹介したいと思います。こちらの方は私自身は
参戦しておりませんでしたので意外な選曲に驚きました!そんな意外だった(?)曲を
中心にご紹介したいと思います!

お楽しみに!
なお、次回更新は4月21日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・