• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

衣装のインパクト・・・  ~冬ハロDVD特集「ロックちゃん編」第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

以前にお話しました℃-uteANNEXイベントなんですが、愛理ちゃんの回に申し込みをしました!!
しかも1回目と2回目両方共・・・。6月は特に参戦を予定していないので少し欲張りな申し込みをして
しまいました・・・。もちろん、両方当選してくれると嬉しいんですが、そんな我がままも言えませんので
どちらかが当選してくれると嬉しいですね!!愛理ちゃんに歌って欲しい曲がいくつもあるので、参戦
した時を妄想すると何かニヤニヤが止まりません。まぁ、若干予算の方が厳しいかもしれませんが
無事に当選する事を祈るばかりです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回からは私も参戦したこのライブ映像をご紹介です・・・!






                  20120417001.jpg







今年の冬ハロを収録したライブDVDのご紹介、今回は「ロックちゃん」の方を数回に
亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。私も実際に参戦させて頂いたライブ、
しかも参戦した日がDVDとして収録されておりますので、その時の感想を交えてご紹介
出来ればと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、かっちょ良い歌
                     03、MC
                     04、VTR映像
                     05、MC
                     06、チョトマテクダサイ
                     07、黄昏交差点
                     08、君は自転車 私は電車で帰宅
                     09、Be元気<成せば成るっ!>
                     10、ピョコピョコウルトラ
                     11、MC
                     12、こんな私でよかったら
                     13、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








02、かっちょ良い歌


           20120417002.jpg

           20120417003.jpg

           20120417004.jpg

           20120417005.jpg

           20120417006.jpg

           20120417007.jpg

           20120417008.jpg

           20120417009.jpg

           20120417010.jpg

       1曲目はオープニングナンバーでもあるこの曲から・・・。
       ガキさんにとっては初めてハロプロのリーダーとしてのハロ紺でもあり、最後のハロ紺
       なるこの公演なんですが、改めて映像を見ると凄く若さを感じると言う印象がありました。
       まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが、何せガキさん以外は全員「平成生まれ」
       なるので、余計にそう感じたのかもしれません。曲自体もロック調でノリが良いのもあり
       華やいだオープニングでした。ちなみに映像に私が映っておりました。後ろ姿ですが・・・。







08、君は自転車 私は電車で帰宅


           20120417011.jpg

           20120417012.jpg

           20120417013.jpg

           20120417014.jpg

           20120417015.jpg

           20120417016.jpg

           20120417017.jpg

           20120417018.jpg

           20120417019.jpg

       2曲目はもうすぐ発売される℃-uteの新曲を・・・。
       この曲自体は今月発売となりますが、その3ヶ月前に一足先にお披露目となりました。
       今までの℃-uteには無いスローテンポな曲、そして私自身はこの公演で初めて聴か
       せて頂いたので、参戦当日はノリ方に少し苦労したなと・・・。ただ、曲自体はキュンと
       なる歌詞
でどこか懐かしい曲調なのでじっくりと聴くスタイルで聴きました・・・。あと目を
       惹いたのはメンバーの衣装!脚好きの私としてはドキドキしてしまう衣装ですね。しかも
       最前列での参戦でしたので釘付けになっちゃいました・・・







10、ピョコピョコウルトラ


           20120417020.jpg

           20120417021.jpg

           20120417022.jpg

           20120417023.jpg

           20120417024.jpg

           20120417025.jpg

           20120417026.jpg

           20120417027.jpg

           20120417028.jpg

      第1夜最後は娘。の可愛いこの曲を・・・。
      冬ハロ開催当時、娘。の新曲として披露されたこの曲。10期メンバーの皆さんにとっては
      デビュー曲でもありますし、ハロ紺デビューでもあります。実際に拝見しても感じましたが、
      10期メンバーの皆さんは凄く落ち着いて伸び伸びとパフォーマンスをされている印象が
      ありました。もちろん緊張はしていたと思いますが・・・。そして、この曲も先程の℃-uteと
      同様にある意味インパクトがあったこの衣装。こう言う衣装が似合う辺りはやっぱりアイドル
      だなと思いますね。このシーンでも後ろ姿の私がチラッと映っておりましたが、初めて生で
      聴いたにも関わらずサビの部分ではちゃんとジャンプしていたのに驚きです・・・(爆)










いかがでしたか・・・??

前半戦は各グループの新曲を中心に披露されました。その中のほとんどがこのハロ紺後に
発売される曲ばかりでしたので、凄く得した気分になったのを思い出します。新曲をいち早く
聴けるのもライブの醍醐味だと思います。あとは序盤から自分が映っていたのに驚きです・・・^^;


次回も引き続き、冬ハロDVD「ロックちゃん」のご紹介となります・・・。
第2夜はライブ中盤戦。ハローメンバーをシャッフルして披露された曲が続々と登場します!
そしてかなり懐かしい曲も登場!オールドファン必見の中盤戦です!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだよ~!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
こちらこそありがとうございました!!
後半戦はダンスナブルな曲やロック調の強い曲など盛り上がる曲が多かった
ですね!!個人的には「ヒロイン~」が入ってなかったのは意外だと思いましたが・・・。
「かっちょ良い歌」はベリーズ版は初めて聴いたので嬉しかったですね!!
「許してにゃん体操」は今の桃子ちゃんを勢いを象徴している様にも感じました!!
年末に発売されるであろう「プッチベスト」に収録されていそうな気も・・・^^






Posted by ほっしー on 17.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・