• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

情景が浮かんできます・・・  ~CDシングル「恋愛ハンター」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

スマイレージの花音ちゃんのブログを読んでいたら、「一人カラオケ」に行かれたお話をされて
おりました。今では「ひとカラ」と略されますが・・・。「一人カラオケ」を実際にされた事のある方は
これをご覧の皆さんの中にも居るかと思いますが私には無理ですね・・・。まぁ、私自身の性格も
あるんですが妙に周りが気になってしまうんですよね。「カラオケ=みんなで行く所」みたい事も
あってか、1人だと店員さんの目まで気になってしまいます。その中で花音ちゃんは芸能人にも
関わらず「ひとカラ」をやってしまうのは凄いなぁと感心してしまいます。「気にし過ぎる」この性格も
何とかしたいんですが、この年になるともう無理ですね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は春ツアー真っ最中のこのグループの登場です・・・!







    20120413001.jpg 20120413002.jpg







娘。49枚目のシングルにして、現リーダーガキさんの娘。在籍ラストシングルでもある
「恋愛ハンター」が発売されましたので、いつもの様に私のどうでも良い感想を交えて
ビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、今回も初回盤付属DVDの映像もご紹介
しますが、今回は「新垣里沙卒業記念盤」も発売されておりますので、そちらに収録されて
いる楽曲も合わせてご紹介したいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、恋愛ハンター


           20120413003.jpg

     曲調は正にダンスナブル!時折、機械音と言うか電子音と言うか、今回の曲のダンスには
     ロボットが動いている様なダンスがあるんですが、正にそんなロボットが動いている時の様
     音も入ったりしているのが特徴ですね。前作の「ピョコピョコウルトラ」が可愛い曲だっただけに
     ギャップを感じるかもしれませんね。カッコイイ系には違いはありません・・・。つんく♂先生も
     ご自身のブログで「娘。初期~中期では表現する事の出来ない程のダンス力を必要とする
     サウンド」
と仰っておりますが、仰る通り今までの娘。には無いタイプの曲調だと思います。
     簡単な言葉で言ってしまえば「今時っぽいの曲調」なのかな。「今のこのメンバーだからあり
     得る曲調」
と言った方が正しいのかもしれません。それだけにインパクトの強い曲調です!

     歌詞の方はタイトルに「恋愛」と付いておりますが、語弊があるかもしれませんが、その「恋愛」を
     あまりイメージしない歌詞
・・・。むしろ、前向きで勇気付けられる様な歌詞が綴られています。
     もちろん、「恋愛」になぞられた歌詞も綴られておりますが・・・。この事に関してもつんく♂先生は
     ご自身のブログで「現在の日本の国民へのエールを兼ねて出だしのメロ、歌詞を考えました」
     仰っております。ホントに歌詞を読んでいると「強さ」みたいなものを感じるんですよね。正に
     日本を鼓舞しているかの様です・・・。





                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)







02、私がいて 君がいる


               20120413004.jpg

     曲調としてはノリノリなロック調の曲。「恋愛ハンター」よりPOPで軽い雰囲気で春めいた感じも
     あるので思わず身体を動かしたくなる曲調だと思います。ハローの曲としては耳に馴染んでいる
     曲調でもあると思いますので、娘。推しでは無い方でもすんなり聴く事の出来るタイプだと思い
     ますね。個人的には「ラブ&ピィ~ス」や「ビビっちゃいけないじゃん!」に近いテイストだと感じ
     ましたのでライブで披露された際のライブパフォーマンスが凄く気になる曲ですね!

     歌詞の方はこちらも「恋愛」がテーマ。「恋愛ハンター」よりかは恋愛色が濃い歌詞だと思います。
     ただ、面白いのは「恋愛の過程」みたいな事が綴られて所があったりします。まるで子供の質問に
     答えている
様な・・・。少し違った目線からの「恋愛ソング」かもしれませんね




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







☆笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~


           20120413005.jpg

      今回は初回盤Eとして発売された「新垣里沙卒業記念盤」、そちらにはガキさんのソロ曲と
      してこの曲が収録されておりました。ご存じの方も多いと思いますが、この曲は「あやや」
      こと松浦亜弥さんの初期の楽曲となります。個人的には意外な選曲だったなと思ったのが
      正直な印象。ただ、つんく♂先生のお話だと、ガキさん自身がこの曲がお気に入りと言う
      事で選ばれた様ですね。歌詞の方も正に「卒業」をイメージさせますし、ガキさんの今の
      気持ちを歌っている様にも感じますね。「♪また 会えるから きっと会えるから~」から
      始まる部分は聴いていると武道館で歌っている情景が頭に浮かんできて思わず涙が出て
      きそうになります。卒紺ではどのタイミングで歌われるかわかりませんが、きっと泣きながら
      聴いてしまうと思います。ちなみに曲調に特別な変化はありませんが、原曲より少し音程を
      下げたタイプになっているかと・・・。




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)











       ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回も初回盤A~C
       それぞれにPVの別バージョンが収録されておりますが、その中より今回が「Dance 
       Shot Ver.2」を少しではありますがご紹介したいと思います。






           20120413006.jpg

           20120413007.jpg

           20120413008.jpg

           20120413009.jpg

           20120413010.jpg

           20120413011.jpg

           20120413012.jpg

     ダンスシーンに関しては「シングルV」をご紹介させて頂いた際に詳しくお話したいと思いますが、
     やはり特徴的なのはメンバー全員の髪型!全員がストレートヘアーでのダンスとなっています。
     何もいじっていない普通のストレートヘアーが好きな私としては堪らないですね・・・。あと、この
     バージョンでは正面ばかりではなく色々な角度からメンバーが踊っている様子や表情を見る事が
     出来ます。フォーメーションなんかも見る事が出来るので迫力を感じますね。比較的アップの
     シーンも盛り込まれているので表情も鮮明にわかるかと思います!!









いかがでしたか・・・??

ガキさんにとっては娘。在籍ラストシングルとなりました!「Mr.Moonlight」から約11年、
愛ちゃんの時にも感じましたがついにこの時が来てしまったなと言う思いでいっぱいですね。
やはりこう言うCDをはじめ「ラスト」を匂わせる物が発売されると「卒業」を意識してなりません・・・。
実際はあと1ヶ月あるとは言え、日に日にその日に近付いていると思うとやっぱり寂しくなりますね。
そう言った意味でも5月に開催される卒紺に参戦させて頂けると言うのは幸せな事だなと改めて
思います。残り約1ヶ月となりましたがガキさんには娘。として完全燃焼して欲しいです!!





さて、次回です・・・

お待たせ致しました!ようやく準備が出来ましたのでお届けしたいと思います!!
現在も進行中ではありますが、今月7日にベリ紺春ツアーに参戦して参りましたので
そちらのレポートをお送りしたいと思います。ちょっぴり残念な事もありましたが、
セットリスト順にビシッ!とお話したいと思います!!!

お楽しみに!
なお、次回更新は4月15日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
愛理ちゃんも18歳になられて時間的拘束も少し緩和されますので、今後の
活動の幅に期待したいところですね!愛理ちゃんもりしゃこ同様に表現力の
高いメンバー。歌手だけではなく、色々なジャンルのお仕事にチャレンジして
行って欲しいですね!私は今回も℃-ute紺には不参戦です・・・^^;
よっちゃんと梨華ちゃんは相変わらずラブラブなので、こちらの方は心配ないと
思われます・・・(笑)





Posted by ほっしー on 13.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・