• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

防風壁・・・   ~シングルV「Be元気<成せば成るっ!>」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

7日にベリ紺渋谷公演に参戦してきましたーーーーっ!!
今回は1階3列と言う良席だったので、メンバーの表情から何からガン見してきました。
ただ、残念だったのは雅ちゃんが体調不良でお休みされてしまった事・・・。雅ちゃんが
休まれた分、その穴を埋めるべく残りの6人がいつも以上にパワーが出ていた様にも感じ
ました。言葉に語弊があるかもしれませんが、何かベリーズの底力を見た様な気もしました。
レポの方は後日お送りしますので、もう暫くお待ち下さい・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もそんなライブで素晴らしいパワーを見せてくれたこのグループの登場です・・・!






               20120407001.jpg







Berryz工房のニューシングル「Be元気<成せば成るっ!>」のシングルVのご紹介、
今回はメイキング映像をご紹介したいと思います。今回の撮影はロケ!と言う事で、
どんな撮影の様子だったか気になるところ・・・!ジャケ写撮影の様子も収録されて
おりましたので合わせてご紹介したいと思います・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                    まずはジャケ写撮影の様子から・・・






           20120409001.jpg

           20120409002.jpg

           20120409003.jpg

           20120409004.jpg

           20120409005.jpg

           20120409006.jpg

           20120409007.jpg

        今回の衣装は「スーパーマン」の様な「ヒーロー戦隊」の様な衣装。ただ、スカート系
        だったり、ブーツを履いたりしているので可愛いですよね!こう言う正義のヒーロー
        だったら助けて貰いたいぐらいです。個人的には絶対領域的脚元が気になって仕方が
        無いんですが・・・










           20120409008.jpg

        ここからはPV撮影の様子を・・・。
        今回は久し振りのロケ!天候もスッキリとした青空の中での撮影なんですが、画像の
        熊井ちゃんを見てもおわかりになると思いますが、撮影当日はかなりの強風!場所的
        にも海の近く・建物の上での撮影と言う事もあって、更に風が強くなっている中での
        撮影でした・・・。







            ちなみにどれぐらい強風かと言うのをこの方の髪の毛で証明すると・・・






           20120409009.jpg


                りしゃこの髪の毛がとんでもない事になっています・・・^^








                 そんな風の強い寒い日でもあるので移動中は・・・






           20120409010.jpg

                   いつも以上に着こんでの移動となりました・・・。
                   撮影本番前はテンションもやや落ち気味・・・?!









           20120409011.jpg

           20120409012.jpg

        そして、今回の撮影は「ロケ」と言う事もあってケータリング(食事)もいつもと少し
        違って、お店の様な形でメニューを選べる様になっておりました。ちなみにこちらは
        熊井ちゃんがメニューを選んでいるんですが、「トロトロ牛すじ」「ハヤシライス」
        チョイスされていました。お食事シーンはありませんでしたが・・・。








           20120409013.jpg

           20120409014.jpg

           20120409015.jpg

        そんな食後の運動(?)プラス寒さを凌ぐ為にメンバー全員で鬼ごっこを始めました。
        ちなみに鬼はりしゃこ。佐紀ちゃんは携帯を構えながら逃げ、雅ちゃんはりしゃこの
        追走に必死に逃げておりました








           20120409016.jpg

      鬼ごっこの後は撮影再開!「埠頭で一列になって歩く」と言うシーンを撮影するんですが、
      撮影前はかなり着こんでスタンバイされています。佐紀ちゃんなんかは見てくれ関係なく
      あらゆる衣類を重ねて寒さを凌いでおりました









                   一方、「許してニャン」なこの方はと言うと・・・







           20120409017.jpg

               身長の高い熊井ちゃんを防風壁にして寒さを凌ぐ始末・・・。
               確かに桃子ちゃんぐらいの身長だったら熊井ちゃんの身長で
               寒さを凌げると思いますが、でも何かズルイ・・・(笑)








           20120409018.jpg

        そして今回のPVの中でも一際綺麗だった夜景をバックにしたダンスシーンの撮影・・・。
        もちろんこちらも外、しかも夜なので凄く寒かったみたいですね。茉麻ちゃん曰く
        丁度画像の倒れ込むフリは床がかなり冷たかったので大変だったとか・・・。








                     そんなダンスシーンの合間には・・・





           20120409019.jpg


      夜景に見惚れる千奈美ちゃんと雅ちゃん。そして携帯のカメラで写真を撮る佐紀ちゃん・・・








                      一方、桃子ちゃんはと言うと・・・






           20120409020.jpg


              またしても熊井ちゃんを盾にして寒さを凌いでおりました・・・^^








          ちなみに寒かったダンスシーンも無事に終了し、全ての撮影が終了した後も・・・






           20120409021.jpg


           ビシッ!と熊井ちゃんの隣りをキープしていた桃子ちゃんでありました・・・









いかがでしたか・・・??

撮影は恐らく冬真っ只中しかも横浜と言う海の近い場所だっただけに凄く寒かった事と思います。
その「寒さ」はメイキングを見ているこちらにも伝わってきました。私も横浜に何度か行った事が
あるので、あの寒さは良くわかります。そんな寒さの中であの衣装での撮影は本当に大変だと
思いますね。メンバー皆さんが体調を崩さなくてホッとしております。体調と言えば、現在休養中の
雅ちゃんには1日も早く回復して欲しいですね・・・。他のメンバーの皆さんも体調を崩さない様に
ツアーを頑張って欲しいです!!個人的には桃子ちゃんの体力が若干心配なんですが・・・。





さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこちらの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
4月は娘。9期メンバーから鞘師里保ちゃんが登場!!第1週目・2週目が公開されておりますので、
そちらの中から選りすぐりの画像をご紹介したいと思います。天使の様な可愛い画像がビシッ!と掲載
されておりました!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるニャン!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
最初に現場ではありがとうございました!ちょっとバタバタしていたせいも
あってか、短いお時間でしたが・・・。また、機会がございましたら宜しくお願い
します。とりあえず、新曲に関してはシングルVを何回か見て、参戦当日は
サビの部分だけは踊らせて頂きました。雅ちゃんが居なかったのは残念
でしたが、いつも以上にパワーを見せてくれたライブだったと思います!!







Posted by ほっしー on 09.2012   1 comments

まずは、参戦お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
気持ちは七人、と言う言葉を見事に体現したような公演でしたね。
六人の気迫のようなものが伝わってくるようで。
寒い中での撮影だったと言うのは、先日の「ハロプロ!TIME」の中でも語られていましたが、そんな中でもベリらしさはしっかりと出していますね。
2012.04.10 00:18 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・