• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

歴史上の人物をフューチャー・・・ ~CDアルバム「More Friends Over」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

私事で恐縮ですが、本日4月5日でまた1つ年を重ねました・・・。
手っ取り早く言えば誕生日な訳なんですが、この年齢になると複雑な心境になりますね。
何とも口では言い表せない気持ち。まさか自分がこの年齢に・・・みたいな若干の恐ろしさも
感じてしまいます。ともあれ、まだまだ若い方には負けない気持ちだけはもちたいと思って
います。これからも頑張って参りますので、しばしお付き合いを願えればと思います。そして
私と同じアラフォー世代の皆さん、お互いに頑張りましょう・・・!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はご紹介が途中となっておりましたこちらを・・・






               20120403001.jpg







先月発売された真野ちゃんのニューアルバムのご紹介、その「後編」をお送りしたいと
思います。前回ご紹介し切れなかった残りの楽曲と初回盤付属DVDの方をビシッ!と
ご紹介したいと思います。なお、シングル曲及び「ネタコーナー」の部分は割愛させて
頂きますので予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









11、風の薔薇~歩いて地図をつくった男のウタ~


             20120405001.jpg

       曲調としては可愛い雰囲気でPOPな曲調。サウンド的にユニークさも感じられますね。
       この曲は曲調よりも歌詞が特徴的!!何とテーマは「伊能忠敬」。江戸時代に全国を
       歩き回って日本地図を作られた歴史上の人物・・・。その人物をテーマにされています。
       確か真野ちゃん自身がこの伊能忠敬を尊敬されていたと思いますので、そうして経緯で
       制作された事だと思います。この曲を聴けば、今まで「伊能忠敬」を知らなかった方も
       少しは知識として頭に入るかもしれませんね・・・。面白い曲です







12、あなたがいるから


               20120405002.jpg

       曲調はバラード調の落ち着いたナンバー。先程の「風の薔薇」の次に収録されている曲
       なので、余計に落ち着いて感じる曲かもしれません。ただ、作曲がはたけ先生ですので
       ロック調になっている所もあり、壮大さを感じる所もあります。歌詞の方は相手を一途に
       思う
気持ちが綴られています。「守る」と言う意味での一途さがありますので、読んで
       いるとグッとくるものがあります







14、天気予報があたったら


      20120405003.jpg

       曲調はアンプテンポのノリの良い曲調。バンドっぽい雰囲気がありますね。前奏から
       良いなと感じました。ちょっとアニメソングぽさもあるのかな・・・。楽曲としてはこの曲が
       今回のアルバムのラストナンバーとなるんですが、そのラストに相応しいそんな曲です。
       歌詞の方は恋愛における「幸せ」が綴られている様です・・・。その幸福感みたいなのが
       曲調と共に伝わってきます。生で聴きたい曲の内の1つですね。個人的にはタイトルも
       気に入っています。何かドラマ性があって・・・









       ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回収録されている
       内容はかなりボリューミー!!簡単に言えば、PVが2つとメイキング4つも収録されて
       います!どれをご紹介しようか悩みましたが、今回は「アルバム」と言う事もありまして
       アルバムのジャケ写撮影メイキングをご紹介したいと思います。





           20120405004.jpg

           20120405005.jpg

           20120405006.jpg

           20120405007.jpg

           20120405008.jpg

           20120405009.jpg

      今回のジャケ写撮影は河川敷でのロケ、見て頂ければおわかりの通り、真野ちゃんは
      セーラー服と言うお姿で撮影されています。凄くオーソドックスなセーラー服なだけに妙に
      懐かしく感じますね。20歳になられ、もうすぐ21歳になる真野ちゃんですが、ビシッ!と
      セーラー服が似合っていますね!清純さが凄く出ていると思います。小道具として楽器
      (たぶんサックス)を持っている辺りもポイントの1つ。「吹奏楽部」に所属と言ったところ
      でしょうか・・・。ただ、真冬のロケと言う事もあってか、めちゃめちゃ寒そうですね。夕日は
      綺麗ですが・・・







                        ちなみにこのセーラー服・・・







           20120405010.jpg

               真野ちゃんの中学時代の制服と似ているとか・・・。
               その時のお写真を機会があったら見せて欲しいですね!!^^









       なお、↓の動画では今回のアルバムの収録曲をダイジェストで聴く事が出来ますので
       お試し下さい。



           
                        (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

前編でも少しお話しましたが、今回のアルバムはまた1つ上のステージに行った真野ちゃんを
感じるアルバムでした。歌い方1つにしても成長されているのを感じましたね・・・。楽曲自体も
今回は色々な方からの楽曲提供だったと言うのも特徴的だったと思います。それだけに色々な
真野ちゃんを味わえると思います。6月にはツアーも控えています。きっとこのアルバムの曲も
披露される事と思います。そのツアーでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!
私は参戦しませんが・・・^^;






さて、次回です・・・

今月はお誕生日を迎えるメンバーが多い月でもあります。昨日はりしゃこがお誕生日を
迎えましたが、明日もおめでたい日なんでございます!スマイレージ2期メンバーと
して活躍中の「あの方」のお誕生日!このブログでは初めてのお祝いとなります!!

皆さんも一緒にお祝いして下さいね!!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)








現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
やっぱり推しの誕生日だとついつい長文になってしまいます・・・^^;
それだけ愛情を持っていると思って頂けたらと思います。さて、そんなりしゃこですが、
記事の方でもお話しました通り、女優での姿は見てみたいですね。あれだけの表現力を
持っている女の子なので・・・。18歳になられたりしゃこを7日に見られますし、24日も
見る事が出来るので凄く楽しみにしています!!りしゃこの活躍に期待大です!!!!!







Posted by ほっしー on 05.2012   1 comments

まずは、お誕生日おめでとうございます。
ほっしーさんにとって、幸多き年になりますように。
私ももう三十を超えましたから、年を取りたくない気持ちはよくわかります(笑)。

伊能忠敬は、真野ちゃんが尊敬していると言っている人物ですよね。
それにしても、伊能忠敬を題材にした曲を歌うアイドルなんて、真野ちゃんくらいじゃないでしょうか(笑)。
歴史ヲタの私としても、親近感(?)がわく曲ですね。
『四千万歩の男』と言う、伊能忠敬を主人公にした井上ひさしの小説があって、以前にNHKでドラマ化されたこともありましたが、今後意伊能忠敬のドラマを作ることがあったら是非真野ちゃんに出演して欲しいですね。
2012.04.05 23:32 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・