• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

頂き物ばかりですが・・・  ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

数日前になりますが、美貴ちゃんが無事にご出産されました・・・!!!!!!
母子共に健康で男の子だった様ですね。その一報はツイッター上で知ったんですが、しかも
真野ちゃんのマネージャーのマネティーさんのツイートですが、凄く嬉しい気持ちと安心感が
一気に来た感じでした。もちろん、何の関係も無いんですけどね。でも、美貴ちゃんをデビュー
当時から拝見させて頂いている私としては感慨深いもの。本当に良かったな・・・と心の底から
思う訳です。プライバシーや今後の事もあるので赤ちゃんのお姿やお名前は公表されないかも
しれませんが、元気に育ってくれる事を願うばかりです。美貴ちゃんも晴れてお母さんになりました。
美貴ちゃん、本当におめでとう!!そして良く頑張りました・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は月に1度のこの企画を・・・!






               token of gratitude







日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開して
しまうこの企画。今回も8枚の作品をご用意させて頂きました。もし、気に入った物が
ございましたら、ご自由にDLして下さいませ。今回は何気に久し振りの登場のメンバーも
居たりします・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











                      20120330001.jpg

        1つ目はあやちょの壁紙を・・・。
        元素材は写真集「彩(aya)」からとなります。あやちょのイメージからは「青」と
        なるんですが、全体的に「緑」の雰囲気にした所が特徴ですね。ちょっと新鮮に
        感じるかもしれません。壁紙の構成自体はいつもと変わりませんね・・・。







                      20120330002.jpg

     2つ目は桃子ちゃんの壁紙です・・・。
     元素材はこちらも写真集となるんですが、以前にご紹介させて頂いた「はたち ももち」
     元素材となります。そろそろ「桜」の時期でもありますので、春らしい画像を2つ選んで明るい
     雰囲気にしてみました。何気にこの衣装の桃子ちゃんが好きと言うのもあるんですが・・・。
     まだ、全国的に「桜」のニュースが届いていないみたいですが、少しでも「春」を感じて頂ければ・・・。







                      20120330003.jpg

      続いては梨華ちゃんの壁紙です・・・。
      元素材はこちらも写真集となります。写真集「華心」から画像を選んで作成しました。
      構成自体は今までと同様なんですが、この壁紙のポイントは「文字」。その「文字」に
      時間を掛けました。少し「影」を付けて浮き上がっているかの様に・・・。ちょっと立体的
      見えるかもしれませんね。あと、念の為に言っておきますが、あまり一部分をジ~っと
      見るのは止めましょう・・・(マテ)







                      20120330004.jpg

     お次は久し振りの登場だと思います。りしゃこの壁紙を・・・。
     元素材はベリーズのアルバム「愛のアルバム⑧」の歌詞カードとなります。ただ、それは
     りしゃこの部分だけで背景の建物画像は頂き物です。実際にある建物の様なんですが・・・。
     このアルバムの衣装が「ヨーロッパの童話」みたいなイメージがあるので「中世」の雰囲気で
     仕上げてみました。背景の色の具合を調整したり、りしゃこの画像も少し加工したりと今回
     ご紹介している壁紙の中では1番時間が掛かっています







                      20120330005.jpg

       5つ目は来月新曲も控えている℃-uteから愛理ちゃんの壁紙を・・・。
       こちらも頂き物となるんですが、雑誌グラビアが元素材。「UTB」のなるのかな・・・。
       元素材が凄く可愛いので、いつもと変わらない構成で作成。文字の方も元素材と
       被らない様に小さめにしました。可愛らしさで言えば今回の中ではピカイチかも・・・。








                      20120330006.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙となります。まずは真野ちゃんから・・・。
        元素材はこちらも頂き物となります。「UTB」が元素材だと思います。背景の方は
        元々PCに入っていた画像を使わせて頂きました。イメージとしてはお菓子に入って
        いた「おまけ」
みたいな雰囲気。個人的には面白い仕上がりになったなと・・・。







                      20120330007.jpg

       続いてはこの方も4月生まれと言う事で愛理ちゃんを・・・。
       元素材は今月も掲載されている「デジタルブックス」からとなります。「何気なさ」や
       「自然体」が欲しいなと思って敢えてこの画像で作成しました。元素材にそのまま
       カレンダーを貼り付けた簡単な仕上がりですが、良いバランスになったと思います。







                      20120330008.jpg

       最後は忘れてはいけません!この方も4月生まれ!!りしゃこのカレンダー壁紙です。
       元素材はライブ会場やハロショで売っている公式写真となります。4つ内2つは現在
       開催中のツアーの写真となります。もちろんそちらは頂き物。4つのりしゃこを上手く
       貼り合わせて1つの壁紙にしました。少しわかり難くなっていますが、中央の数字
       カレンダーとなります。この数字を「カーブ状」にするのが少し大変でした・・・










いかがでしたか・・・??

今回はかなり「頂き物」に頼った形となってしまいましたが、なかなかの作品が出来たの
ではと思っております。いつもよりも時間を掛けた物や推しメンバーを多く作成したので
印象にも残っていたり・・・。まだまだ気温が低い日があったりしますが、少しでも春めいた
暖かさを感じて頂ければと思います。





さて、次回です・・・

2012年も早くも3ヶ月が終わろうとしています。しかも年度末となります。
月末でもございますので、お馴染み「編集後記」と題してこの「3月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。今月は特に思い出深く残っています・・・。

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
いや~あの映像は是非、索額図さんにも見て頂きたい映像ですね。
なかなかの手際で茉麻ちゃんが料理をされていますので・・・。
三つ編みのエプロン姿に目を奪われた辺りは索額図さんらしいですね・・・^^






Posted by ほっしー on 30.2012   2 comments

四月間近と言うことで、四月生まれの愛理とりーちゃんがそろって登場ですね。
最初のりーちゃんの壁紙なんかは、結構良い雰囲気が出ていますね。
今回のアルバム歌詞カードの写真は、どのメンバーのものも良い出来なので、素材には持ってこいと言った所でしょうか(笑)。
愛理は、この所は頻繁にグラビア出演が相次いでいますよね。
特に『UTB』さんは愛理贔屓なので、いつも感謝しています(笑)。
2012.03.31 00:05 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
このももちの衣装可愛いですよね(*^o^*)
写真集の中で四番目くらいに好きな衣装です!
ももの無邪気な感じが大好きです~。

壁紙企画毎回楽しみにしてます、
ほっしーさんの技術に感動です(>ω<)
2012.03.30 08:02 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・