• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

嫁においでよ・・・ ~「ハロー!チャンネル the DVD Vol.7」特集 その2~

Category : OTHERS DVD
はい!ど~も~

もうすぐ4月になろうかとしているのに今年は「桜」のニュースをあまり聞いてない様な気がします。
日中はそれでも少しは暖かいんですが、朝晩はまだまだ寒いくらい。今年の桜はもう少し先になるの
でしょうか・・・。私の自宅の近く、そして通勤途中に立派な桜の木があるので、花が咲いているのを
見ると春が来たなと毎年思っています。果たしてその桜はいつ頃見られるのでしょうか・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は以前にもご紹介したこちらを・・・!!






                  20120321001.jpg







通販もしくはハロショ限定となりますが、すっかりお馴染みとなった「ハロー!チャンネル」、
こちらのDVD版をご紹介したいと思います。毎回色々な企画が収録されている「ハロー!
チャンネル」。今回はその中から、「お弁当企画」をお届けしたいと思います。どのメンバーが
どんなお弁当を作られるのでしょうか・・・?!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











           20120328001.jpg

        今回は茉麻ちゃん花音ちゃん岡井ちゃん愛佳ちゃんの4人でお弁当対決!!
        しかも「愛妻弁当」と言うテーマで相手の男性が喜びそうなお弁当を作る事に・・・。
        茉麻ちゃん・岡井ちゃん・愛佳ちゃんは色々な所で料理に関するお話は良く伺い
        ますが、花音ちゃんは未知数!4人の料理の腕前は如何に・・・!?









           20120328002.jpg

           20120328003.jpg

           20120328004.jpg

           20120328005.jpg

         まずは愛佳ちゃんの様子から見てみましょう・・・。
         愛佳ちゃんのお弁当は凄く凝っている印象がありますね。豚肉と大葉とチーズを
         巻いたりと細かい作業も多いです。注目なのはオムライス。果たして最終的には
         どんな出来栄えになるのでしょうか・・・?!







           20120328006.jpg

           20120328007.jpg

           20120328008.jpg

           20120328009.jpg

          続いては花音ちゃんの様子を見てみましょう・・・。
          花音ちゃんはお弁当の「王道」と言ってもいい、玉子焼きに挑戦しています。
          花音ちゃん曰く、そんなに料理の経験は無いみたいなんですが、玉子焼きは
          上手に出来ていますよね。ご飯の方にも「スキ」と言う文字が・・・。一体どんな
          出来栄えになるのでしょうか・・・?!







           20120328010.jpg

           20120328011.jpg

           20120328012.jpg

           20120328013.jpg

      お次は岡井ちゃんの様子を見てみましょう・・・。
      岡井ちゃんは手付きが良いのが印象的でした。さすがは日頃から料理をされているのが
      わかります。しかも、今回のメニューには「岡井家特製のから揚げ」も入るとか・・・。ご飯の
      方にも「そぼろ」が入っているみたいですね。岡井ちゃんのお弁当の仕上がりも気になる
      ところです・・・







           20120328014.jpg

           20120328015.jpg

           20120328016.jpg

           20120328017.jpg

        最後は茉麻ちゃんの様子を見てみましょう・・・。
        茉麻ちゃんはタマネギを炒めたり、ひき肉をこねたりとハンバーグを作っている
        みたいですね。よ~く見ると、そのハンバーグは「ハート型」になっている様にも・・・。
        ご飯の方にも「タラコ」「梅干し」・・・インパクトのあるお弁当になっているのかも?!
        茉麻ちゃんのお弁当はどんな感じに仕上がるのでしょうか・・・?!









           それでは、出来上がった4つのお弁当を一気に見て頂きましょう・・・!!





           20120328018.jpg

           20120328019.jpg

           20120328020.jpg

           20120328021.jpg

      上から愛佳ちゃん・花音ちゃん・岡井ちゃん・茉麻ちゃんとなります。
      愛佳ちゃんのお弁当はやはりド~ンと構えている「オムライス」がポイントですね!ソースは
      ケチャップやデミグラスソースではなくホワイトソースと言うのも特徴的・・・。花音ちゃんの
      お弁当
女の子らしい可愛い仕上がりに・・・。ウインナーに「旗」を付けたり、海苔で「スキ」
      と言う文字をあしらったりと見た目にも可愛いお弁当となりました。岡井ちゃんのお弁当は
      「さすが」と思わせるお弁当ですね。ひき肉と玉子の「そぼろご飯」をはじめ、「岡井家特製
      から揚げ」、「タコさんウインナー」と手の込んだおかずがたくさんあります。豪華な雰囲気
      感じられますね。最後の茉麻ちゃんのお弁当はインパクトの強いお弁当だと思います・・・。
      ご飯の方はご自身のお顔をそのまま再現された形。一発で茉麻ちゃんのお弁当だとわかる
      お弁当ですね。おかずの方も岡井ちゃん同様に豪華だと思います。









             これらを踏まえて、料理研究家の方が審査した結果がこちら・・・






           20120328022.jpg

           20120328023.jpg

           20120328024.jpg

           20120328025.jpg

        最高得点は愛佳ちゃん岡井ちゃん90点でした。愛佳ちゃんは「オムライス」
        高評価を得て、岡井ちゃんのは「全体的なバランス」が高評価を得て高得点を出され
        ました。花音ちゃんも茉麻ちゃんも80点以上を頂いたのでなかなかの高評価だったと
        思います。










                      最後に全員で試食で~す!!






           20120328026.jpg

           20120328027.jpg

             味の方も4つ共美味しかった様で、それぞれのお弁当をみんなで
             突っつきながら食べられておりました・・・










いかがでしたか・・・??

ある意味、女子力アップみたいな企画でしたが、普段見られない表情をたくさん見る事が
出来たので楽しい企画だったと思います。「アイドル=料理出来ない」みたいなイメージが
あったりもしますが、「私だって出来るぞ!」と言う所をビシッ!と見せてくれたのではない
でしょうか・・・。今回作られたお弁当は全部食べてみたいと思うのは言うまでもありませんが、
特に岡井ちゃんの「岡井家特製から揚げ」は1度食べてみたいものです。この4人は間違い
なく良い奥さんになると思いますね。もし宜しければ私のところへ嫁に来ても良いんですが・・・(マテ)





さぁ、次回です・・・

1ヶ月に1度のこの企画をお送りしたいと思います!
日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めて壁紙をド~ンと一挙に公開しちゃうあの企画です。
どのメンバーのどんな壁紙が登場するのでしょうか・・・?!まぁ、写真集も色々と発売されました
ので「あの方」と「あの方」は登場すると思います。あと、来月は「あの方」のお誕生日も控えており
ますので・・・^^

お楽しみに!
なお、諸事情により次回更新は3月30日となります・・・m(_ _)m
年度末は忙しいなぁ~(ボソッ)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ベリーズの新曲は仰る様に聴けば聴くほど味が出てくる曲だと思いますね。
今ではサビの部分が頭を中でよく流れます。カップリングの方は千奈美ちゃんが
メインだったんですね!!あの見事な歌いっぷりは圧巻です!!そして、浦安
公演ではやはり「お土産」を貰われたみたいですね。ツイッターをやっていると
直ぐにそう言った情報を知る事が出来るもので・・・。そして、やはり茉麻ちゃんから
貰ったんですね・・・^^







Posted by ほっしー on 28.2012   1 comments

この企画は、本誌の方で私も見ました。
茉麻は、ベリメンの中でも料理では定評がありますよね、その実力が発揮されていたかなと。
以前に調理師免許を取りたいと言っていましたから、これからさらに料理の腕を上げてくれるでしょうね。
セレンドに、時折自作の夕食の写真を掲載していたのが懐かしいです。
何よりも、私としては三つ編みでエプロン姿と言うのにやられてしまいましたけどね(笑)。
2012.03.29 00:14 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・