• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

「当たり前」の幸せ・・・   ~CDシングル「Be元気<成せば成るっ!>」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

私のもう1つの趣味でもある「電化製品探し」。2月下旬からこの3月に掛けては各メーカーさんが
凌ぎを削って新商品を発売・発表される時期でもあります。私もネットや雑誌を中心に幅広く情報を
仕入れております。特にパソコンやAV機器関連はあれこれとチェックを入れていますね。今のところ
自分好みの「これっ!」と言った物は見つかっておりませんが、4月に入っても恐らく色々な情報が
入ってくると思うので楽しみにしたいと思います。とりあえず、今欲しいのは軽量のノートパソコン
もしくはタブレットPCとエアコン。オシャレな小さいクーラーボックスみたいな物も良いなと考えて
おります。あくまでも願望なので買う・買わないは別ですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はコンサート200回公演も達成したこのグループの登場です・・・!!






               20120327001.jpg







Berryz工房通算28枚目のシングル「Be元気<成せば成るっ!>」が発売になりましたので、
いつもの様に私の大した事の無い感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、
初回盤付属DVDの映像もお見せしちゃいますよ!!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、Be元気<成せば成るっ!>


       20120327002.jpg

      今年の冬ハロ、現在開催中の春ツアーでも披露されておりますので実際に聴かれた方も
      多いと思いますが・・・。曲調としては第一印象として「面白いな」と思いました。ここ最近の
      ベリーズの曲は激しくてガンガン攻める様なタイプの曲調が多かったせいか妙に新鮮に
      感じてしまいました。このタイプの曲は久し振り感もある様な気がします・・・。ジャケ写は
      ヒーロー戦隊の様な衣装で写っておりますが、それとのギャップが少しあるかなとも・・・。
      Aメロ・Bメロ・サビとサウンド自体も変化に富んでいるのも特徴だと思います。個人的には
      やっぱりサビが好きですかね。自然と体が動いてしまうあの雰囲気は良いですね・・・

      歌詞の方はジャケ写の衣装とのギャップをまた感じてしまう内容。全体的に日常的にある
      様な内容
が多いです。所謂「あるあるネタ」と言うべきでしょうか・・・。ただ、つんく♂先生曰く、
      その中にメッセージが込められている様です。「当たり前」の幸せ・・・。昨年の大震災の後、
      当たり前(普段)の生活がいかに幸せなのかと言うのを感じられた方も多いかと思います。
      もちろん私もその中の1人・・・。その当たり前の生活の中でみんなで元気になって行こう
      と言う思いをわかりやすい歌詞で表現されているのだと思いました。特にサビの部分は
      メッセージ性の強い歌詞ですね・・・




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)









02、もう、子供じゃない私なのに・・・


           20120327003.jpg

       曲調は凄くノリノリなサウンド・・・と言う訳ではありませんが、綺麗な雰囲気のサウンド
       ゆったり聴ける様な曲調。ベリーズの曲の中でも結構上位に入るぐらいのキーの高さ
       ですね。サウンドだけ聴けば「春っぽい」のかな・・・?!何か凄く落ち着きますね・・・

       歌詞の方は「恋愛」がテーマ。その中での「恋に変わろうとしている時期」を表している
       様な歌詞ですね。メールしたり、みんなに優しくしたり、たまに愚痴をこぼしたりしている
       「彼」が気になって、それがやがて「恋」へと発展して行きそうな雰囲気をビシッ!と表現
       されています。何気ない事から「恋」に発展もしくは「恋」が生まれる事がありますからね、
       皆さんも経験された事があるかもしれませんね。この辺りのニュアンスと言うか親近感の
       ある歌詞を作詞されるつんく♂先生はさすがだなと思います!

       そして個人的に感じた事でもう1つ。それはメンバーの歌いっぷり!特に千奈美ちゃんの
       歌いっぷり
には驚きましたね!キーが高い曲ですが見事な歌いっぷり!!出だしは恐らく
       千奈美ちゃんと思いますが、あまりの見事さに鳥肌が立ちました。春紺で披露されている
       のかわかりませんが、この歌いっぷりは生で観てみたいです!!




               ↓で試聴出来ますのでお試し下さい(ラジオバージョンです)




           
                        (音量には注意して下さいね)










         ここからは初回盤付属DVDをご紹介したいと思います。今回は初回盤A・B共に
         PVが収録されているんですが、その中より初回盤A「PV Night View Dance 
         Ver.」を少しですがお見せしたいと思います。
 






           20120327004.jpg

           20120327005.jpg

           20120327006.jpg

           20120327007.jpg

           20120327008.jpg

           20120327009.jpg

           20120327010.jpg

       高層ビル、観覧車、水面と夜景をバックに踊っているこのバージョン。映像自体も凄く
       綺麗だと思いますね。セットで「夜景」や「夜空」と言うのはあったと思いますが、実際の
       ロケで夜景をバックに踊ると言うのは初なのではないでしょうか。詳細は「シングルV」を
       ご紹介の際にお話するとして、個人的にはサビの部分は覚えたいなと思っております。
       来月はベリ紺参戦も控えているので覚えて一緒に踊ったら楽しいと思いますね。参戦を
       予定されている皆さんもサビだけでも覚えてみてはいかがでしょうか・・・










いかがでしたか・・・??

今回の新曲はある意味「ギャップ」の多い曲だった様に感じました・・・。
ジャケ写衣装と曲調のギャップ、ジャケ写衣装と歌詞のギャップ、曲調とメッセージ性の
強い歌詞とのギャップ、それだけに面白い作品が出来上がったと思いますね。偉そうな
言い方ですが・・・。個人的には参戦も控えておりますので、たくさん聴いてテンションを
上げて参戦に臨みたいですね。冬ハロの時はしっかりと聴けなかったので、春紺では
じっくりと聴いてきたいと思います!!もちろん、踊りながら・・・^^





さて、次回です・・・

以前にもご紹介させて頂きましたが、またまた登場です!通販限定で発売された「ハロー!
チャンネルDVD」こちらをビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん次回も最新巻である
「Vol.7」でございます。果たしてどんな企画が登場するのでしょうか・・・??

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだゆ~!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
制服ショットやジャージ姿ショットの様な「日常的」雰囲気のあるショットは
どうしても「妄想」をしてしまいますよね。それだけにニヤニヤしてしまう率が
高い訳で・・・。そして、渋谷公演のチケットはまたまた良席をGETさせて
頂きました。昨年といい、今年といい、座席運はまだまだ好調なのが自分
でも驚いております。浦安公演では「お土産」があったみたいですね!!!
しかもメンバーからの手渡しだと言うお話も伺っております。索額図さんも
メンバーから頂いたのでしょうか・・・??こう言う事をやられてしまうと、
ますます離れられなくなりますよね・・・^^






Posted by ほっしー on 27.2012   1 comments

今回の曲、桃子もスルメのように噛めば噛むほど味が出ると言っていましたが、まさにそんな感じですね。
私も会場で聞けば聞くほど惹きつけられています(笑)。
サビだけではなく、全体的に振りは簡単ですから、参戦しながら覚えることも出来ますしね(笑)、会場全体で盛り上がれる曲かなと。
衣装も特徴的ですし、ヒーローっぽいジャケ写も遊び心あふれていて面白いですよね。
茉麻も今の日本を元気にするような曲、と言っていますが、ベリに「成せば成ると」言われると、何だかそんな気がしてくるから不思議なものです(笑)。
「もう、子供じゃない私なのに・・・」の方は、千奈美さんがメインの曲ですよね。
こう言ういつもと編成を変えるのも面白いと思いますし、次は是非茉麻メインの曲を作って欲しいものです(笑)。

浦安公演のこと、流石にお耳が速いですね。
メンバーが出口で「お見送り」をして記念品を手渡ししてくれたのですが、こう言う粋な計らいはうれしいと言うか、ベリヲタ冥利に尽きますね(笑)。
そして、もちろん私は茉麻からもらいました(笑)。
2012.03.27 22:40 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・