• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

我が静岡もランクイン・・・  ~「ハロー!チャンネル the DVD Vol.7」特集 その1~

Category : OTHERS DVD
はい!ど~も~

ハロー界隈は5月期のイベントや夏ハロの日程など、続々と決定・発表をされております。
5月には色々なイベントがあるので参戦したい気持ちいっぱいなのですが、娘。紺とガキさんの卒紺の
参戦がすでに決定しているので、これ以上参戦出来ないと言う事もあって泣く泣く回避・・・。こう言う
決定や発表を見る度に首都圏にお住まいの方が羨ましくてなりません。あっ、でも夏ハロは参戦したい
と思っているので、申し込み期間に入ったらビシッ!と申し込みをしたいと思います・・・。今年の夏ハロは
今までとちょっと雰囲気が変わりそうな雰囲気もあるので・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はこちらの映像をご紹介・・・!!






                  20120321001.jpg







通販もしくはハロショ限定となりますが、すっかりお馴染みとなった「ハロー!チャンネル」、
こちらのDVD版をご紹介したいと思います。もちろん最新巻のご紹介ですよ!毎回色々な
企画が収録されている「ハロー!チャンネル」。その中から、娘。9期メンバーでもある「あの方」
お一人での企画をお届けしたいと思います。皆さんも炭酸ジュース片手にご覧頂ければと思います・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20120321002.jpg

        この企画は「しゅわしゅわポン研究室」と言う事で娘。9期メンバーの「りほりほ」こと
        鞘師里保ちゃんが各都道府県にある「地サイダー(ご当地サイダー)」を飲み比べて
        順位を決めてしまうと言う企画・・・。果たして、りほりほのお気に入りのサイダーが
        見つかるのでしょうか・・・









           20120321003.jpg

           20120321004.jpg

           20120321005.jpg

           20120321006.jpg

           20120321007.jpg

           20120321008.jpg

           20120321009.jpg

           20120321010.jpg

           20120321011.jpg

       北は北海道から南は沖縄まで全国の地サイダーを飲み比べているりほりほ・・・。
       こうして見ると、様々なサイダーがありますね!もちろん、我が静岡県からもエントリー
       されております。ちなみに静岡県からは3本の地サイダーがエントリー。聞いた事がある
       サイダーはその中で1本しかありませんでした。こう言う飲み物は観光地のお土産売り場
       などに売っていたりするので、なかなか普段は飲む機会が無いんですよね。スーパーや
       コンビニに売っているのであれば試してみたいんですが・・・。個人的にはりほりほが鼻を
       摘まんで飲んでいる
サイダーが気になりますが・・・









           20120321012.jpg

       さぁ、エントリーされた全国の地サイダーを全て飲んでみたりほりほ。厳しい採点の中、
       1番お気に入りのサイダーはどの都道府県のサイダーだったのでしょうか・・・?!








           20120321013.jpg

       ちなみに今回の採点基準は「おしゃれであること」「シュワシュワ度の高さ」「インパクト
       大である」
「ズバリ!!!味」の4つの観点から審査をされました。それでは、第3位から
       発表して貰いましょう・・・!!










                            第3位・・・!!






           20120321014.jpg

          我が静岡県からのエントリー!「私のお願いをかなえてくだサイダー」です!!
          これを選んだポイントはりほりほ曰く「味」。りほりほが1番好きなサイダーに
          1番近かった味だったみたいです。私は飲んだ事ありません。ただ、我が
          静岡を選んでくれてありがとう・・・!!(爆)








                            第2位・・・!!






           20120321015.jpg

         宮崎県からのエントリー!!「完熟マンゴーサイダー」です!!
         選んだポイントはりほりほ曰く「臭いも味もマンゴーだった」と言う所。その驚きと
         美味しかったと言う所が高得点だったみたいです・・・。宮崎県はマンゴーで有名
         ですからね、いかにも宮崎県らしいサイダーだと思います。








                        栄えある第1位は・・・!!






           20120321016.jpg

       れいにゃの故郷、福岡県からのエントリー「ノコリータ」です!!
       選んだポイントはりほりほ曰く「話題性」「期待していた通りの味」。このサイダーは
       今回エントリーされた地サイダーの中では1番レア度が高いサイダーの様ですね。私が
       独自に調べたところ、このサイダーは1本210円と一般で売られている炭酸ジュースと
       比べるとやや高めのお値段。夏みかんをベースにしたサイダーの様です。通販でも購入
       出来る様なので、飲んでみたい方はお試しを・・・









       最後に惜しくもTOP3に入りませんでしたが、りほりほ自身が気になった地サイダーを・・・






           20120321017.jpg

           20120321018.jpg

       沖縄県の「ちんすこうサイダー」と宮城県の「こどもの晩酌サイダー」の2つ・・・。
       「ちんすこうサイダー」はわたあめの様な味、「こどもの晩酌サイダー」は臭いがお酒に
       似ているサイダーとの事でした。各地には様々な飲み物がありますね。この2つも通販で
       購入出来るかと思いますので、気になった方はお試しを・・・






          ちなみに今回のこの企画はこちらのサイトでも詳しくご紹介されておりますので
          お時間がございましたが見てみて下さい。エントリーされた全ての地サイダーも
          掲載されております・・・。









いかがでしたか・・・??

私も炭酸ジュース大好き人間としましては、凄く興味深く拝見させて頂いた企画でした。
全国各地には様々な飲み物があって驚きましたね。自分が住んでいる地サイダーですら
飲んだ事がありませんし・・・。機会があったら是非飲んでみたいと思います。炭酸ジュースに
ついて、りほりほとお話する機会があれば良いなぁ~。「その2」は今月のまたどこかで・・・^^




さて、次回です・・・

昨年下半期から色々なテレビ番組で大活躍中!!今月には20歳になられて大人の
仲間入りした桃子ちゃんの登場です!!通算6冊目となる写真集が発売されましたので
選りすぐりの中から特に気に入ったお写真をビシッ!とご紹介したいと思います!!
色々な「ももち」が見られると思います・・・。

お楽しみに!
なお、次回更新は3月23日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・