• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

DAISUKI・・・  ~CDシングル「ドキドキベイビー/黄昏交差点」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

梨華ちゃんとよっちゃんが新ユニットを結成する事が決まりました・・・!!
何やらアニメの主題歌を担当される事になった様で「HANGRY&ANGRY」とは別のユニットと
して結成される様です。短期で終わってしまうのか継続されて活動するのかわかりませんが、
こうして歌を聴けるのはやっぱり嬉しいもの。そして、相変わらずの「いしよし」のラブラブ振りに
ニヤついてしまう訳です。ユニット名やどんな楽曲かは今後の情報となりますが、また1つ楽しみが
増えました。来月の武道館公演で一足先にお披露目とかあったら嬉しいんだけどな・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は先日メイド喫茶でイベントをされたこの方の新曲です・・・!






               20120224001.jpg







真野ちゃんの両A面シングル「ドキドキベイビー/黄昏交差点」をいつもの様に私の拙い
感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、今回も初回盤付属DVDの映像も
お見せしますよ・・・!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、ドキドキベイビー

           20120224002.jpg

       曲調はロックテイストも織り交ぜたノリノリサウンド!ホントに明るい曲調なので元気を
       貰えるそんな曲です!テンポやスピード感で言ったら、今までの真野ちゃんの曲の中で
       1番弾けている様にも感じました。アイドルさビシッ!と盛り込んだ雰囲気ですし・・・。
       あと、かなりノリノリな曲なのでライブ向きだなと感じました。この曲を生で聴いた事は
       無いんですが、きっと大盛り上がりの1曲だと思いますね!

       歌詞としては「恋の応援歌」みたいな歌詞だと思います。特に片想いをされている方には
       勇気を貰える歌詞ですね。告白する際にテンションを上げるには打って付けかな・・・?!
       敢えて欲を言えば、バレンタインデーの前にこの曲が発売されれば良い材料になったかも
       しれませんが・・・。男性の方はもちろんの事、女性の方にたくさん聴いて頂きたいそんな
       歌詞ですね。あと、ポイントとして1つ挙げると「台詞」っぽい言い回しで歌う部分もあるので、
       その部分に注目です!!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)







02、黄昏交差点


         20120224003.jpg

      こちらの曲もアップテンポな曲調・・・。「ドキドキベイビー」とは少し違いますがノリ易い曲調、
      特にサビの部分は手拍子しながら跳ねたいなと思うくらいテンポの良い曲です。個人的には
      この曲の方が好きですね。爽やかさも感じられますし、妙にドラマチックに感じる曲でもあり
      ます。時期は少し早いかもしれませんが、もう少し暖かくなったら、爽やかな風を浴びながら
      聴いてみたい・・・そんな曲です。この曲は実際に生で聴かせて頂きましたが、自分好みの
      サウンドなのでインパクトが強かったのを覚えています。間奏にはビシッ!とギターサウンド
      収録されておりましたので・・・

      歌詞としてはこちらも「恋愛」をテーマにされた歌詞・・・。先日出演されていた歌番組でもお話
      されておりましたが、「遠距離恋愛」をテーマにされた歌詞の様です。ハローの楽曲で「遠距離
      恋愛」をテーマにされた歌詞が珍しいと思うので、そのテーマを聴いただけで何か「おぉっ!」
      って思いますね。個人的には曲調同様に歌詞の方も変にドロドロしたと言うか重くなく爽やかな
      雰囲気
を残している歌詞なので良いと思います!!




              ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい(歌番組バージョンです)



           
                        (音量には注意して下さいね)









        ここからは初回盤付属DVDをご紹介したいと思います。今回は初回盤A・B共に
        PVが収録されているんですが、その中より「黄昏交差点」のPVの方を少しですが
        お見せしたいと思います。





           20120224004.jpg

           20120224005.jpg

           20120224006.jpg

           20120224007.jpg

           20120224008.jpg

           20120224009.jpg

           20120224010.jpg

           20120224011.jpg

        今回のPVはドラマ仕立てとなっています。付き合っている2人が離れ離れになって
        また戻ってきてそこでの「気まずさ」や「愛おしさ」を描いているそんなストーリー・・・。
        見所はたくさんあるんですが、やっぱり制服姿の真野ちゃんが1番のポイントかな・・・。
        そして、その制服姿で相手役の男性の後ろから抱きつき「大好き!」と言う所は悶絶
        並みのシーンだったりします。ちなみにそのシーンは一旦曲が止まり「ストーリー」優先と
        なるので思わず見入ってしまいます。真野ちゃんの演技力の高さもポイントの1つです!
        思わず相手役の男性の方に焼きもちを焼いてしまったのは言うまでもありません・・・^^;







           20120224012.jpg

           20120224013.jpg

      こちらは歌のシーンとなるんですが、注目なのはロケでしかも大都会の真ん中で歌っている
      と言う所・・・。「ドキドキベイビー」の方でも秋葉原で撮影を敢行されましたが、この曲でも
      それに匹敵するくらいの大都会で撮影を敢行されています。見た感じでは同じ秋葉原っぽい
      感じもあるんですが・・・。そんな場所での撮影なので妙に迫力もあったりするんですよね!









いかがでしたか・・・??

改めて思った事なんですが、真野ちゃんはシングルの発売する度にレベルアップされて
いるなと思います・・・。先日の歌番組「カミスン」を見ても思ったんですが、歌唱力が
めちゃめちゃ上がっていますよね!ちょっと偉そうな事を言えば、ビブラートの使い方が
上手くなったなと言う印象があります。そして堂々とした歌いっぷりも見事ですし・・・。
ドラマ・舞台などのお芝居のお仕事も大変だと思いますが、着実にレベルアップされて
いるその歌声もこれからもたくさん聴きたいですね!!





さて、次回です・・・

次回もまたまた曲紹介となります・・・。
お次はBerryz工房の登場です!オリジナルとしては8枚目となるアルバムが発売されましたので
1曲ずつビシッ!とご紹介したいと思います。もうすぐ春ツアーも始まろうとしている中、どんな曲が
収録されているのでしょうか・・・?!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・