• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

それぞれのPVが見てみたい・・・ ~℃-uteアルバム「第七章 美しくってごめんね」特集 前編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

現在はソロで活動され、数年前には美勇伝のメンバーとして活躍されていた「みーよ」こと
三好絵梨香さんが活動の拠点を故郷である札幌に移される事がブログにて発表されました。
しかも、(里田)まいちゃんが所属しているフットサルチームに入団する事も決定されたみたい
です。みーよと言えば「美勇伝」の時の印象が強く、思い入れのあるメンバーの1人でもあった
ので少し遠くへ行ってしまうのは残念ではありますが、故郷での活動も頑張って欲しいです!
ただ、もう1度「美勇伝」3人での3ショットは見たかったですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は3月にはFCハワイツアーが開催されるこのグループの登場です・・・!






               20120215001.jpg






ベストアルバムを含めると通算8枚目となります℃-uteのニューアルバムが発売されましたので
1曲ずつ私の拙い感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います。今回はもバラエティに富んだ
素晴らしい内容となっております。なお、シングル曲や以前にご紹介させて頂いた曲は割愛させて
頂きます。また、試聴出来る曲と出来ない曲もございますので予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








02、ひとり占めしたかっただけなのに


      20120215002.jpg

         曲調は凄くダンスナブル!サビの部分は思わず手を叩きながら回りたくなる様な
         ノリノリのサウンドです。ライブのオープニングナンバーとしても映える曲だと思い
         ます。個人的にはタイトルからは想像出来ないくらいカッコイイ曲だと感じました。
         歌詞の方は「独占欲の強い女性」を表した歌詞ですね・・・。強気な部分と弱気な
         部分の両方が入り乱れているのが特徴です!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







03、行け!元気君


      20120215003.jpg

      この曲はまいまいのソロ曲となります。ユースト番組の企画でPVも作成されましたので
      ご覧になられた方も多いかと思います。曲調としてはロックテイストでパッと明るくなる様な
      曲調。サビの部分の伸びやかな所は個人的に好きですね。歌詞の方は前向きな歌詞も
      あるんですが、意外と日常的な出来事を歌詞にされているのが特徴的だと思います・・・。
      なので、妙に親近感と言うか共感出来る歌詞だと思います




                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







05、ズンタカマーチ~人らしく生きよう~


      20120215004.jpg

        曲調としては民謡の様な感じの曲調ですね。ところどころにスカサウンドみたいのが
        入っているのが印象的ですね。ただ、「マーチ」とタイトルが付いているので、途中
        行進曲の様なテンポになるのが面白いですね・・・。歌詞の方は「笑って過ごそうよ」
        みたいな前向きになる様な歌詞。つんく♂先生曰く「℃-uteのテーマ曲」と仰って
        おりますのでライブパフォーマンスとかもどんな感じになるのか興味があります







06、都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい


      20120215005.jpg

       この曲は岡井ちゃんのソロ曲となります。曲調としては凄く大人っぽい曲だなと印象が
       ありました。雰囲気的に言えばベリーズの「REAL LOVE(りしゃこソロ)」に近い感じ
       だと思いました。ライブパフォーマンスも楽しみなカッコイイ曲ですね・・・。歌詞の方は
       テーマとしては「美」になるかと思います。女性として「見た目」も「心」も美しくなりたい
       と言う心情が綴られている様に感じました・・・。岡井ちゃんもこう言う曲が歌える様に
       なったんだなと言う「成長」も感じられる曲です!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







07、輝け!放課後


      20120215006.jpg

       こちらはなっきぃのソロ曲となります。曲調としてはなっきぃのキャラクターにぴったりな
       元気の良いノリノリな曲調ですね。ホントにハッピーになる様な明るい曲ですね。個人的
       にはサビの部分が特に好きですね!アイドルチックな雰囲気で・・・。あとは間奏でギター
       サウンド
がビシッ!とピックアップされているのも良いですね・・・!歌詞の方は前向きで
       「頑張ろう」と思わせるそんな歌詞です。健気に頑張ろうとしている純粋さが良いですね!










いかがでしたか・・・??

今回のアルバムではなっきぃ・岡井ちゃん・まいまいのソロ曲が収録されました。
番組の企画ではありましたが、その内まいまいの曲のPVが作られました。ただ、個人的には
他の2人のPVも作って欲しいと思いましたね。それぞれに「色」の違う曲だっただけに見比べて
みたい思いも・・・。ソロ曲3曲共にメンバーの個性を活かした曲だったと思います。それ以外に
ご紹介した全体曲2曲もライブでも見てみたい曲ですね!残念ながら℃-ute紺は参戦しないん
ですが、これらの曲を聴くと参戦したくなりました!!


次回も引き続き、℃-uteアルバム「第七章 美しくってごめんね」のご紹介となります。
お次は「後編」となるんですが、「後編」では今回ご紹介し切れなかった残りの曲と初回盤
付属DVDの映像をお見せしたいと思います。付属DVDの方も盛りだくさんな内容となって
おりました・・・!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだよ!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今回は「バレンタイン」がテーマだったので、なるべく妄想しやすいデザインにして
みました。愛理ちゃんの壁紙は元素材が凄く良い物だったので壁紙にし易かった
ですね。ベリーズの壁紙は是非!索額図さんのPCでお使い下さい・・・^^





Posted by ほっしー on 15.2012   1 comments

今回のアルバムも良い出来栄えみたいですね、まだ買ってはいないのですけど(笑)。
「ひとり占めしたかっただけなのに」は、なっきぃ曰く、このアルバムで一推しみたいですが、私も好きですね、是非生で聞いてみたい所です。
何と言っても、これで℃-ute全員のソロ曲が揃ったと言うのも意義深いですね。
人数の都合もあるでしょうけど、ベリはりーちゃん以外は、まだ誰もソロ曲を持っていないので同じような試みをアルバムでしてくれないかなと、密かに思っています(笑)。
ちなみに、私は今回の追加であった大阪公演に参戦する予定ですので、このアルバムを引っさげてのツアーが今から楽しみですね。
2012.02.15 23:47 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・