• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

走り回っています・・・ ~シングルV「ピョコピョコウルトラ」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

実際にやられている方も多いかと思いますが、改めてツイッターが面白いなと感じている
今日この頃です。周りに「ヲタ」が居ないせいか余計に・・・。他愛も無い事やちょっとした
妄想、ハロメンが出ている番組を見ての感想など、あれこれと一緒にその時間を共有して
いるのが凄く楽しかったりします。相手の顔が見えないと言う危険性みたいな物もあったり
しますが、ルールやモラルを守ってやっていれば凄く楽しいツールだと思います。その中で
「無二の親友」みたいな人物が現れたら良いなと思ったりも・・・。まぁ、それは夢物語ですが・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も春ツアーが楽しみなこのグループの登場です・・・!!






               20120210001.jpg






娘。のシングルV「ピョコピョコウルトラ」のご紹介、今回はメイキング映像の方をお見せ
したいと思います。今回のメイキング映像は本当の意味でのメイキング映像だと思う映像が
収録されています。正に「撮影の裏側」と言った映像です。撮影の大変さなんかも感じるかも
しれませんね・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20120211001.jpg

       いきなりですが、リーダーガキさんの苦渋の顔から・・・^^;
       ここでは今回の衣装やダンスについてお話されています。ガキさんにとって10年目の
       衣装が「ひよこ」と言うのに若干の(←ここ重要)驚きがあったみたいですね。ただ、娘。
       として楽しんでやる
と言う意気込みもお話してくれました・・・。個人的には全然アリだと
       思うんですけどね・・・







           20120211002.jpg

        一方、カメラを使い自撮りしている鞘師ちゃん・・・。
        鞘師ちゃんもここでは今回の衣装についてお話されているんですが、これは思わず
        1人笑いをしてしまった瞬間の映像。なんですかね、この純粋な笑顔と言うか可愛さ
        と言うか・・・。天使だな~








           20120211003.jpg

           20120211004.jpg

        こちらはガキさんが10期メンバーにインタビューをしているシーン・・・。
        ちなみにガキさんが手に持っているのはPVの本編にも登場するガキさんお手製の
        イラストです。インタビューの方は「初めての撮影」についてのお話。くどうーは「緊張
        しているけど楽しい」
、石田ちゃんは「衣装もセットも可愛い」、はるなんは「気合いを
        入れていきたい」
、優樹ちゃんは「凄く面白い」とお話されていました。








           20120211005.jpg

       そしてここからは実際の撮影風景となるんですが、今回の撮影手法についてこんな
       テロップが出されていました。今回の撮影は「ノーカット撮影」・・・。一連の流れのまま
       最後まで撮影すると言う手法が取られました。果たして現場はどんな感じだったので
       しょうか・・・?!







           20120211006.jpg

           まずはスタッフさんがリハーサルと称して今回のPVの雰囲気をメンバーの
           皆さんに伝えております・・・。







           20120211007.jpg

           20120211008.jpg

           20120211009.jpg

           20120211010.jpg

        こちらがその本番の様子です・・・。
        ダンスをしたと思ったら走って別のセットへ・・・そのシーンが終わったらまた走って
        スタンバイしてダンスとノーカットで収録されているので、本当に忙しそうに動いて
        いるのが印象的です。セットの下を潜って移動されたりもしているので、宛ら障害物
        競争をしているかの様にも・・・(撮影風景はこの後もご紹介します。)







           20120211011.jpg

           20120211012.jpg

           20120211013.jpg

          そんな撮影の前に書き物をしていう10期メンバーの4人・・・。
          実はPVで使用されたネームプレートは本人達が書いた物が使用されました。
          その名前を書いている様子となります。何か楽しそうに作業されているのが
          微笑ましいですね。どこでこのネームプレートが登場したかはPVをもう1度
          ご覧下さい・・・







           20120211014.jpg

       撮影風景その2です・・・。
       このシーンはさゆれいにゃが一緒に登場するシーン。れいにゃはセットの中から顔を
       出しているんですが、顔を出す位置が微妙な高さの様でこのシーンのれいにゃは正座を
       して撮影されておりました。ただ、この正座姿が妙に可愛いんですよね・・・。そして、ここで
       裏話が1つ!実際はさゆも同じ様なシーンがあった様なんですが、大きな帽子被っている
       せいか、頭が入らなかった様でそのシーンは無くなったみたいです・・・
       (撮影風景はまだ出てきます)







                     そんな撮影の合間にこんな事を・・・







           20120211015.jpg

           この「ひよこ」姿で「蝶々」のマネをする石田ちゃんと香音ちゃん・・・^^
           ガキさんに「品がないわ~」と突っ込まれておりましたが仰る通りで・・・^^








           20120211016.jpg

           20120211017.jpg

         撮影風景その3となります・・・。
         やっぱりあちこちで撮影されているので常に走っている印象がありますね・・・。
         メンバー数人が撮影している時、その裏で他のメンバーは走っていたり準備を
         されたりと大変そう・・・。ただ、時折楽しそうに走っているメンバーも居るので
         こう言った撮影が新鮮で楽しいのかもしれませんね








           20120211018.jpg

          そう言う中でも裏では入念にダンスのチェックをしている10期メンバー・・・。
          今回はこの「シェー」のポーズがあるのでこの方も気に入られたみたいで・・・







           20120211019.jpg

           カメラの前に向かって「シェー」をするさゆ・・・^^
           それを横で見ていた鞘師ちゃんに「ドヤ顔」してとむちゃぶりするさゆ・・・^^






                    その鞘師ちゃんの「ドヤ顔」がこちら・・・!






           20120211020.jpg


                  ちょっとアゴを上げているのが可愛いですね・・・








           20120211021.jpg

         最後は1つのカメラの前で全員で撮影するシーン・・・。
         この横からのアングルはあまり見た事が無いので、現場のスタッフ目線みたいな
         感覚になりますね・・・。「こうしてスタンバイしているんだぁ」みたいな新たな発見も
         あったりします・・・








いかがでしたか・・・??

ある意味、「本当のメイキング映像」みたいなメイキング映像だったと思います。
今回は「ノーカット撮影」と言う特別な撮影方法でメンバーの皆さんも大変だったと思いますが、
表情を見ていると楽しそうに撮影されていたのは凄く印象的でした。こう言う「裏側」をじっくり見て
改めてPVを見たら、また違った風に見えてくるかもしれませんね!「あっ、今ここでガキさんが
走っている・・・」みたいなね・・・^^





さて、次回です・・・

次回はお馴染みとなっているこの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
2月は先月に引き続き℃-uteから愛理ちゃんの登場しております!その第1週目と2週目を一気に
ビシッ!とご紹介 したいと思います。今回の愛理ちゃんはかなりオススメ出来る内容だと思います!!
果たして、どんな愛理ちゃんが掲載されていたのでしょうか・・・?!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・