• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

かれこれ6回目です・・・  ~6周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

正式に発表されFC先行受付もスタートした「ガキさんの卒紺」。私もビシッ!と申し込みをさせて
頂きました!武道館公演と言う事でなかなかのキャパシティがあるんですが、かなりの申し込みが
あると思いますので競争率はめちゃめちゃ高い事が予想されます。果たして見事GETとなるので
しょうか・・・?!是が非でも参戦したいのは言うまでもありません。とりあえず、いつもの様に日頃の
行いを良くして良い子ちゃんで居ようと思います・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は毎年恒例となっておりますこの「特別企画」を・・・






           一問一答







毎年「○周年記念企画」として行っておりますこの企画、今回で6回目となりました・・・。
過去5回やらせて頂いている企画ですが、初めてご覧になる方も居るかと思いますので
簡単に説明を・・・。「バトン」の様な形式で質問を出して行きそれに普通に答えると言う
単純な企画です。質問と答えを全部1人でやると言う事で、こんなタイトルにさせて頂き
ました。過去5回の分もリンクさせて頂きますので、過去の内容が気になった方はご覧に
なって下さい。なお、過去の記事をご覧になった際に画像が表示されなかったり、文面に
ズレが生じているかと思いますが修正は致しませんので予めご了承下さい・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       過去の記事はこちらから・・・


                       1周年記念当時・・・(こちら

                       2周年記念当時・・・(こちら

                       3周年記念当時・・・(こちら

                       4周年記念当時・・・(こちら

                       5周年記念当時・・・(こちら








それでは一問一答スタートです・・・





Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。


       「ほっしー」と言います。




Q2、「HN」の由来は・・・??

      仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。
      本当はもっと洒落た名前だったり、カッコイイ名前にしようかと考えましたが、
      後々の事を考えてこの名前にしました。本名をモジった方が「忘れない」と言う
      事もありますし・・・^^;




Q3、ブログを立ち上げたきっかけは・・・??

      ブログを立ち上げる以前から(ハローの)壁紙作りが趣味で、それをネット上で
      公開したくなったのがきっかけです。本当は「サイト」と言う形で開設したかったん
      ですが、プログラム系の知識が乏しい為、簡単に出来る「ブログ」タイプで開設
      しました。ただ、サイトタイプしたい気持ちはまだ持っていたり・・・!?




Q4、ブログ運営の際に心掛けている事はありますか・・・??

      基本的に「敬語」を使った文章にしています。「ブログ」と言うのは私の中で「誰もが
      開設出来るテレビ局」みたいな物だと思っているので、なるべく言葉を丁寧にして
      読んで頂いている皆さんに不快な気持ちにしない様に心掛けています・・・。たまに、
      遠回しな表現をしている時はこう言う事を考慮していると思って頂ければ・・・。あとは
      出来るだけ他の皆さんがやっていない様な事をやろうと考えています。




Q5、現在の推しメンバーを教えて下さい(複数可)

         20120203001.jpg 20120203002.jpg

         20120203003.jpg 20120203004.jpg

      基本的にDDなので、どのメンバーも可愛い!!と思ってしまうんですが、私の中では
      この4人が「マイベスト」的なメンバーですね。梨華ちゃんの1推しも変わっていませんし、
      りしゃこの2推しも変わっていません!!愛理ちゃんも愛ちゃんもめちゃめちゃ好きですし・・・。
      もちろん、他のメンバーの台頭と言うのも考えられますが、ベースはこの4人で今後も
      変わらない様な気もします・・・。ただ、舞美ちゃんをはじめ熱を帯びているメンバーが
      何人も居るのは事実で・・・。所詮DDなのです・・・^^;




Q6、今年注目のメンバーは居ますか・・・??(複数可)(新しい質問)

               20120203005.jpg

      個人的にはこの2人に注目しています。娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃんと娘。10期
      メンバーの工藤遥ちゃんの2人・・・。鞘師ちゃんは昨年の愛ちゃん卒紺で見せてくれた
      パフォーマンスが印象的でそれ以前からも注目はしていたんですが、この時をきっかけに
      一気に熱を帯びたと言う感じですね。くどぅーは容姿からは想像出来ないハスキーボイス、
      とても小学生とは思えないくらいしっかりとした性格、この2つの性質の裏を返す様な
      可愛い笑顔と言う所謂「ギャップ」に魅了されてしまいました。もしかしたら、↑でお話した
      4人の枠にズバッと入ってくるかもしれません・・・!?




Q7、2012年2月3日時点でハロプロ(OGも含む)の中で好きな曲を挙げて下さい。(複数曲可)

 20120203006.jpg 20120203007.jpg

      どれもが名曲揃いなので選ぶのが大変なんですが、昨年とは違うこの2曲を選びました。
      1つはスマイレージの「スキちゃん」。この曲は最早ライブでは欠かせない曲の1つ!!
      テンションが上がりますし掛け声なんかもたくさんあるので楽しい曲です。そしてもう1つは
      娘。の「Give me 愛」。この曲は「愛ちゃんの卒紺」でのインパクトが凄くあるんですが、
      愛ちゃんの魅力がたくさん詰まった1曲だと思います。私の中では昨年発表された曲の中
      では1番好きな曲ですね・・・。




Q8、ライブやイベントに参戦する地域は・・・??

      主に関東になります。住んでいる場所が静岡なのでやっぱり関東圏が主な行き先に
      なりますね。仕事の関係のあったりするので、基本は日帰り出来る所へ参戦します。
      昨年は東京や横浜への参戦が主な参戦場所でした。もちろん関西圏の方にも足を
      運んでみたいと言う気持ちは強いのですが、費用を考えると二の足を踏んでしまう
      と言う・・・^^;




Q9、参戦においてのポリシーみたいなものはありますか・・・??

      そんな大袈裟な事ではありませんが、モラルとかマナーには気を付けております。
      サイリウムはあまり使いませんね。ファンの皆さん企画の「サプライズ企画」の際は協力
      させて頂きサイリウムを使うんですが、普段は全く使いません・・・。基本的にライブでは
      「踊りたい」・「はしゃぎたい」と言う気持ちが強いので、サイリウムを持っていると危ない
      場合もありますし、どこかへ投げてしまう恐れも無きにしもあらずなので・・・。その他の
      「ポリシー」と言う事でお話すれば、参戦は夜公演を主に狙います。私の勝手なイメージ
      かもしれませんが、「夜公演」って何かサプライズ的な事が起こりそうなイメージがあるん
      ですよね・・・^^




Q10、つんく♂先生への要望なんかはありますか・・・??(新しい質問)

      色々なプロデュースをされている中で常にクオリティーの高い楽曲を発表されているので
      特に要望は無いんですが、敢えて要望するなら「新ユニット」ですかね。しかも継続性の
      ある新ユニット・・・。「モベキマス」の通常グループ以外で現時点で継続して活動されて
      いるのが「Buono!」とOGメンバーによる「ドリムス。」の2つ・・・。もう1つか2つぐらい
      ユニットが増えると面白いかなって思います。




Q11、あなたのお部屋を見せてくれますか・・・(新しい質問)

           20120203008.jpg

           20120203009.jpg

      CDやDVD、写真集が山の様になっています。これでも一部なんですけどね・・・^^;
      他の場所はお見せ出来ません・・・。ちなみにポスターも2枚ほど貼ってあります。
      と言うより、剥がすのが面倒になってしまいそのままの状態になっていると言った
      方が正解かも・・・。




Q12、「ヲタ活」・「プライベート」込みで今やってみたい事は・・・??(新しい質問)

      「ヲタ活」に通じるものがあると思いますが、自分オリジナルの「ユースト番組」をやって
      みたいですね。今では誰でも関係なくユースト配信が出来る様になりましたので私も
      1度やってみたいです。さすがに顔を晒す事は出来ないので、ラジオ風な配信が良い
      かなって・・・。配信の仕方はなんとなくわかるので実現出来るかどうか・・・!?




Q13、ブログとしての目標はありますか・・・??

      昨年と一緒になりますが結論から言えば「現状維持」ですね・・・。
      これまでと一緒のスタンスでマイペースに運営出来たらと思います。色々と変えてみたい、
      やってみたいと言う「構想」だけは頭の中にあるんですが、何せ社会人ですのでなかなか
      実現が出来ない状況でもありますので、とりあえずはこのまま運営出来ればと思っています。




Q14、あなたにとっての「ハロープロジェクト」とはなんですか・・・??

      「青春」「感謝」「楽しい」「元気の源」になりますかね・・・。
      「卒業」や「加入」を繰り返しているアイドルグループではありますが、これだけ長い間応援
      出来ると言うのは自分でも凄いと思っています。やっぱり、私にとってこのグループは大きな
      存在である事は間違いありません!ハロプロが無かったら今の私は居ませんし、県外の
      色んな世代の仲間とも出会っていませんから・・・。そう言った意味でも感謝の気持ちは大きい
      ですね!ハロプロからたくさんのモノを貰った様な気がします・・・。「ありがとう」と言う気持ちと
      同時に「ハロプロに会えて良かった!」と言う気持ちでいっぱいです・・・。




Q15、最後に7年目がスタート今月、意気込みなんかを・・・

      皆さんのお陰でこうして6年間も運営する事が出来ました。もちろん「自己満足」的な事で
      開設したブログではありましたが、ご覧の皆さんが居なかったらこれだけ長く運営は出来て
      いないと思います。この2月から「7年目」となりますが、以前と同様に皆さんに喜んで頂ける
      様に更新したいと思いますので、ちょこちょこ見て頂けたら幸いです・・・。今のところ、特に
      変わった事をするつもりはありませんがマイペースに頑張って行きたいと思います!!








いかがでしたか・・・??

長文となってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました!!
「質問」は以前と同様の物を主体としていくつかの「新しい質問」も加えさせて頂きました。
以前からご覧になられている方も最近からご覧になられた方も「『ほっしー』ってこんな奴
なんだ」と言うのが少しでも分かって頂けたらと思います。ちなみにどなたにでも出来る企画
ですので、ブログをお持ちの皆さんはネタが無い時にでもやってみてはいかがでしょうか・・・。





さて、次回です・・・

フランスはパリでの公演も控えているBuono!の登場です・・・!!
両A面シングルとして絶賛発売中の「初恋サイダー/DEEP MIND」のシングルVが発売
されましたので、そちらビシッ!とご紹介をしたいと思います。ちなみに今回の「一問一答」
企画から次回のBuono!関連のご紹介へのこの流れは昨年と一緒と言う奇跡です。
まぁ、どうでも良い話なんですが・・・^^;

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぜよ!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
かれこれもう6年となりました・・・。索額図さんとも長いお付き合いになりましたね。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。と言う訳で、今月はベリキュー関連の
物が続々と控えていますね。今月は私もどこへも参戦しないので、両アルバムを
ビシッ!と聴き入りたいと思います・・・^^





Posted by ほっしー on 03.2012   1 comments

今回あげたその四人、さしずめほっしーさんの「四天王」ですね(笑)。
私ならば、ハロプロ内での茉麻、熊井ちゃん、愛理に石川さんを加えれば四天王ですかね(笑)。
鞘師さんと工藤さんに注目ですか、お二人ともエース格と言う雰囲気があって、娘。の若き「龍虎」と言った感じがします。

私も参戦の時は、以前からどちらかと言えば夜を選択することが多かったですね。
今は昼夜両方が常態化してしまっていますが(笑)、場合によっては昼だけと言う形も増えたかも。
特に、ハロコンみたいにセットリストを昼夜で変えてくる公演ですと、どうしても内容で選んでしまいますよね(笑)。
2012.02.04 00:18 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・