• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

なるほどな・・・   ~CDシングル「ピョコピョコウルトラ」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

嬉しいニュースが入ってきました・・・!!
すでにご存じだと思いますが、カントリー娘。としても大活躍されておりました、里田まいちゃんが
東北楽天イーグルスのエース田中将大投手との婚約を発表されました!!ハロー卒業生では
10人目ぐらいになるかと思います。野球選手の奥様と言うのは何かと大変だとは思いますが、
日本の大エースになり得る大投手なので頑張って欲しいですね!ただ、それだけの大投手の
奥様となりますので、まいちゃん自身の活動と言うのはかなり制限されるのが少し残念な気も・・・。
シーズン中は特に大変だと思いますね・・・。ともあれ、嬉しいニュースには違いありません!!!
末永く幸せになって欲しいですね・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は再び大所帯となりましたこのグループの登場です・・・!!






               20120128001.jpg






娘。の10期メンバー加入後初!そして2012年1月27日1発目のシングルが発売
されましたので、いつもの様にどうでも良い私の感想を交えてビシッ!とご紹介したいと
思います。今回の新曲は10期メンバー加入後初ですので大注目の1曲!!後半では
初回盤付属DVDの映像を少しですがお見せしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、ピョコピョコウルトラ


      20120128002.jpg

       曲調は可愛い雰囲気がたっぷりあるんですが、それでいてノリの良い曲だと思います。
       歌詞については後程お話させて頂きますが、その歌詞にも登場する様に思わずジャンプ
       したくなるくらいノリ良い曲ですね・・・。こう言う雰囲気の曲は娘。としては久し振りだと
       思いますね。ある意味、愛ちゃんがリーダーの時にはあまりイメージ出来ない曲調かも
       しれません。そしてやはり9期メンバーが1年前に加入しその後10期メンバーが加入
       された事で平均年齢の下がったと言うのもあるせいか曲調的に妙な「若さ」みたいなのも
       感じるんですよね。私が年を取っただけなのかもしれませんが・・・。先日の冬ハロに参戦
       させて頂いた時はこの曲を初めて聴いたので上手くノル事が出来ませんでしたが、娘。の
       春紺では思いっきりジャンプしたいですね・・・

       歌詞の方は色々な女の子が登場しています。そんな彼女達へ応援している様な歌詞だと
       感じました。曲調は可愛くて楽しいサウンドだったりするんですが、歌詞の方が女の子達
       への応援歌みたいになっているのがちょっと意外かなと思いました・・・。落ち込んだ時や
       テンションを上げる時に聴くのが良いかもしれませんね・・・。特に落ち込んだ時にはPVも
       一緒に見ると元気になるかも・・・?!

       あと、個人的に「なるほどな・・・」と思ったのが今回の曲のコンセプト。現在の娘。のメンバー
       12人のうち8人が加入して1年以下のメンバー・・・。要するに9期・10期メンバーとなるん
       ですが、その彼女達をこれから成長すると言う意味も込めて「ひよこ」に例えられて制作
       されたのは思わず唸ってしまいましたね。今回の曲に関しては一部否定的な意見も目に
       しましたが、個人的には現状を考えると第1弾シングル曲はこう言う曲の方が正解だと思い
       ますね。まぁ、新メンバーのキャラクターにもよるとは思いますが10期のイメージを考えると
       可愛い系が合っていると思いますし・・・




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)







02、悲しき恋のメロディー


      20120128003.jpg

      曲調としてはハローの曲としては馴染みの深いダンスナブルなサウンド。つんく♂テイストが
      ふんだんに使われているので、ある意味安心する様な曲調だと思います。ダンスナブルな
      サウンドだけにライブでのパフォーマンスが気になりますね。どんなフォーメーションでどんな
      フリになるのか・・・?!カッコイイ曲なだけに期待度も上がります。どちらかと言えば大人っぽい
      曲ですかね・・・。

      歌詞の方はタイトル「恋」が付くだけあって「恋愛」がテーマになっています・・・。ぱっと見だと
      「失恋」っぽさを感じる歌詞の様にも思うんですが、個人的な見解としては失恋から立ち直ろうと
      している心情
を綴っている歌詞だと思いました。なので意外と・・・と言ってしまうとつんく♂先生に
      申し訳ないんですが、意外と前向きな歌詞が多かったりするんですよ・・・。

      ただ敢えて1つだけ言わせて頂くと、正直何か物足りなさを感じてしまいました。それは「声」・・・。
      れいにゃをはじめガキさんなど歌唱力のあるメンバーは居るんですが、もう1つ声が足りない
      かなと・・・。もう1人ドスの効いたと言うか重厚な声を出せるメンバーが1人でも良いのでここに
      居たらもっとカッコイイ曲になったかも・・・なんて偉そうに思ってしまいました^^;




               ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(ラジオバージョン)



           
                        (音量には注意して下さいね)










       ここからは初回盤付属DVDをご紹介したいと思います。今回も初回盤それぞれに
       PVの別バージョンが収録されたDVDが付属されております。その中から「PV Lip
        Ver.」を少しだけですがお見せしたいと思います。





           20120128004.jpg

           20120128005.jpg

           20120128006.jpg

           20120128007.jpg

           20120128008.jpg

           20120128009.jpg

           20120128010.jpg

       このバージョンは1台のカメラの前で自由に動くと言う「最近流行っているのかな・・・」と
       思うくらいお馴染みとなったバージョンです。ただ、このバージョンは何回見ても飽きない
       ですね!と言うか、1回見ただけではわからない部分が多いと思います。1回でメンバー
       1人を追い掛けたとして単純計算で12回は見ないといけないですし・・・。それぐらい可愛い
       表情
面白い動きをされているのでオススメの映像ですね!あと、初回盤BとCに関しては
       PVだけではなく10期メンバーのインタビューも収録されているので新メンバーが気になった
       方は是非チェックしてみて下さいね。ちなみに10期メンバーの中だと私はくどぅー推しですね^^









いかがでしたか・・・??

2012年1発目となった今回の曲だったんですが、今の娘。にはピッタリな楽曲だったと思います。
もし今年が「酉年」だったらもっと良かったのかもしれませんが・・・。9期・10期と平均年齢も下がり
再び10人以上の大所帯になったモーニング娘。、ガキさんの卒業が決まったとは言え今年1年も
私達にたくさんの元気をくれるグループで居て欲しいですね!!そして年末には久し振りの大舞台・・・
なんてな事も期待しています。そして9期をはじめ10期メンバーがどんな風に成長されて行くのかも
楽しみにしたいと思います・・・。





さて、次回です・・・

当ブログのお馴染み企画であります1ヶ月に1度の壁紙企画をお送りしたいと思います。
日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を一挙にド~ンと大放出!!!
今回は初登場の壁紙も用意しました!!どのメンバーのどんな壁紙が登場するかは見ての
お楽しみと言う事で・・・

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・