• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

リーダーの特権・・・?!  ~シングルV「プリーズミニスカポストウーマン!」特集 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

こう言う事は年始に思い付く事なのかもしれませんが、なぜか今回ご紹介する映像のキャプ画を
作成している時に思い付いたのでそんなお話を・・・。ある意味今年の「抱負」的な事なんですが、
今年はもう少しプライベートを充実させたいなと・・・。普段は仕事場と自宅の往復ばかりで休みは
寝て終わると言うパターンが多い。しかも日曜日がお休みとは限らないのでなかなか友人との会う
機会も無い。参戦時はヲタの友人と交流させて頂いておりますので全く1人で過ごしていると言う
訳では無いんですが、こうして考えてみるとプライベートは最近はほとんど遊んでいない状態・・・。
とは言え、遊び過ぎるのも良くはないんですが、今年はもう少しプライベートでも遊んでみようかな
と思いました。まぁ、「遊ぶ」と言っても友人と食事に行ったり、カラオケに行ったり、ドライブに行ったり
と言う可愛い遊びなんですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は今年の活動も期待出来るこのグループの登場です・・・!!






               20120118001.jpg






現在は6人体制ですが、7人体制としての最後のシングル「プリーズミニスカポストウーマン」の
シングルVが発売されましたので、いつもの様に今回はPVの方をビシッ!とご紹介したいと
思います。「7人体制」と言う事でもちろん卒業された「あの方」も登場しますよ!!!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       まずはダンスシーンから・・・





           20120118002.jpg

           20120118003.jpg

           20120118004.jpg

           20120118005.jpg

           20120118006.jpg

           20120118007.jpg

           20120118008.jpg

           20120118009.jpg

           20120118010.jpg

        今回は凄く可愛い衣装で踊っているメンバーの皆さんなんですが、それとは裏腹に
        ダンス自体は凄く細かい動きを多い印象がありました。手の動きにしろ、足の動きに
        しろ、体全体の動きにしろ・・・。ダンスレッスンの映像なんかも配信されましたが、
        それだけにメンバーの皆さんも大変だったんだろうなと改めて感じます。キャプ画
        にも掲載しましたが、後半の憂佳ちゃんがセンターになって踊る所は「連携」の必要
        とされるので、このダンスの難しさを感じてなりません・・・。しかし、憂佳ちゃんが
        センターに
来ると何か泣きそうになってきますね。まだスマイレージに在籍されている
        様に感じて仕方がないです・・・








                       ここからはイメージシーンを・・・




           20120118011.jpg

           20120118012.jpg

           20120118013.jpg

           20120118014.jpg

           20120118015.jpg

        今回のイメージシーンは少しストーリー性を持たせているのが特徴ですね・・・。
        このシーンはPVの冒頭のシーンとなるんですが、「あやちょの遅刻」からこのPVが
        スタートします。ある意味「リーダーの特権」なのかもしれませんが、あやちょだけ
        パジャマ姿で登場します。実際はどうなのか知りませんが、このあやちょのシーンは
        かなり好きですね!!と言うか可愛い!!!!!このシーンだけでのPVも欲しい
        くらい気に入っています。コメディードラマにありそうな展開がまた良いですね!







           20120118016.jpg

           20120118017.jpg

           20120118018.jpg

           20120118019.jpg

           20120118020.jpg

           20120118021.jpg

        そして今回の曲タイトルに「ポストウーマン」と付いているので、舞台は「郵便局」
        なります。何気に「切手」とか「台車」、「○○注意」みたいなシールなどの小道具
        しっかり揃えているのが良いですね。メンバーの皆さんの働きっぷりにはちょっと
        ツッコミを入れたくなるシーンもありましたが、それぞれにキャラクターが出ていた
        と思います。例えば「切手をハサミで切ってるんだ」とか「竹ちゃん、めいめいに
        荷物持たせ過ぎ・・・!」
とか・・・^^






           20120118022.jpg

           20120118023.jpg

           20120118024.jpg

           20120118025.jpg

           20120118026.jpg

           20120118027.jpg

       お次はスマイレージのPVではお馴染みの1台のカメラの前で自由に動くシーン・・・。
       このシーンは毎回メンバーの皆さんの「素」を見る事が出来るので凄く楽しいんですよね!
       普通に爆笑したり、追いかけっこをしたり・・・見ていて思わず笑顔になります。正に「癒し」
       ですね。ただ、憂佳ちゃんがセンターに来るとやっぱり泣けてきます・・・








                              最後に・・・







           20120118028.jpg


                   憂佳ーーーーーーーーーっ!!!!


                    と叫びたくなったんで叫ばせて頂きました・・・。







                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

憂佳ちゃん最後のPVとなったこの曲・・・。サビのメロディをバックに憂佳ちゃんが
映し出されるとホント涙が出そうになったPVでした。記事の中でもお話しましたが、
まだスマイレージ在籍している様に感じてなりません。このPVの色んなバージョンを
見てみたいですね。「郵便局バージョン」とか「憂佳ちゃんソロバージョン」とか・・・。





さて、次回です・・・

次回も引き続きシングルV「プリーズミニスカポストウーマン!」のご紹介をしようと
思ったんですが、明日はおめでたい日なんでございます!!いよいよこの日がやって
きました!!私の「生涯1推し」でもある「あの方」のお誕生日となります。当ブログでは
6回目のお祝いとなります。今年も気持ち悪いくらいビシッ!とお祝いさせて頂きたいと
思います。

ご覧の皆さんはくれぐれも引かない様にお願い致します・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちぃ~!!)





現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
愛理ちゃんは表情が豊かですので、写真1つ1つ見入ってしまいますね・・・^^
「王様ゲーム」を観に行かれたんですね!私もみたいなと思いましたが、あの
手の映画ってちょっと苦手なので回避すると思います・・・。あと、ライブ中に
細かいパート割りまで観るのはちょっと難しいですね・・・^^;




Posted by ほっしー on 18.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・