• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

梨華ヲタには堪らない・・・  ~2012年冬ハロ ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

12日に19歳のお誕生日を迎えた愛佳ちゃん。当ブログでもビシッ!とお祝いさせて頂きました。
そんな愛佳ちゃんのブログが開設されました!!!早速いくつかの更新がされておりました。
メンバーとの画像もありでこれからが楽しみですね。今までと一味違った愛佳ちゃんを楽しめる
かもしれません。もうここまで来たら、他のメンバーもどんどんブログを開設して欲しいですね。
娘。9期・10期でブログを開設するとかベリメンの佐紀ちゃん以外も開設するとか・・・。とにかく
りしゃこに開設して欲しくて堪らないです。比較的、佐紀ちゃんのブログに多く登場するとは言え・・・。
愛佳ちゃんもご自身のお誕生日に開設されたので、りしゃこも今年のお誕生日辺りどうですか・・・??
4月4日が楽しみです・・・。あまり期待はしてませんが・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は長い文章でお届けです・・・!






               ライブレポ






今月の8日に毎年恒例の「冬ハロ」に参戦して参りました!!そちらのレポートを「前編」と
「後編」の2回に亘りましてビシッ!とお届けしたいと思います。ちなみに今回の冬ハロは
「ファンキーちゃん」と「ロックちゃん」の計2種類のライブ。私は「ロックちゃん」の方に参戦
させて頂きましたのでそちらのレポートとなります、予めご了承下さい・・・。なお、現在も
冬ハロは開催中ですので「ネタバレ」になります。ご覧になる際はご注意下さい・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










 絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
        お馴染み「ライブレポ」のお時間がやって参りました!!ナビゲーターを務めます
        亀井絵里です。さて、今回のレポートはお正月恒例となっております「冬のハロー」の
        レポートとなります。ハローのライブは色んな曲が披露されて、色んなメンバーが
        登場するので絵里も楽しみにしています。今年の冬ハロも2種類のライブが行われ
        ました。その中から「ロックちゃん公演」の方をお届けしたいと思います。お届けして
        くれるのはもちろんこの方・・・!それでは早速呼んでみましょう・・・!!現場の
        ほっしーさ~ん!!!!!!!!!










           20120114001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!!
       今回はハロープロジェクトの聖地と言っても良い、ここ中野サンプラザよりお正月恒例の
       「冬のハロープロジェクトライブ」のレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。亀井さんの
       お話にもありました通り、ハロプロライブは色々な曲を色々なメンバーで披露される楽しみが
       あります。今回お邪魔させて頂いたライブも懐かしい曲からあっと驚く意外な曲まで披露され
       ました!その辺りも含めてレポートしたいと思います。それでは早速スタートしましょう・・・!









01、かっちょ良い歌(全員)


           20120114002.jpg

      「ブスにならない哲学」のカップリング曲として収録されていたこの曲。この曲が
      「ロックちゃん」でのオープニングナンバーでした。タテノリの曲なので1曲目に
      相応しいナンバー。色んなメンバーを目で追いかけながらタテノリしてました・・・




02、チョトマテクダサイ!(スマイレージ)


           20120114003.jpg

      ここからは各グループの新曲披露となります。まずトップバッターは6人となった
      新生スマイレージ。まだ発売されていない新曲をいち早く聴く事が出来ました。印象
      としてはかなりコミカルな曲だなと言う印象でした。それは曲もダンスも含めて・・・。
      今のスマイレージにぴったりなユニークな曲でした。それぞれのキャラも出ていた
      様にも感じました・・・




03、黄昏交差点(真野恵里菜)


           20120114004.jpg

      続いては真野ちゃんの登場・・・!
      真野ちゃんも2月に発売される新曲をいち早く披露!個人的にはこの曲はかなり好きな
      メロディなのでCDが発売される頃にはかなりハマりそうな雰囲気がありました・・・。あと
      感じたのは真野ちゃんの歌唱力の成長!暫く生歌を聴いていなかったんですが、久々に
      聴いたら凄く成長されていたので驚きました。大人の風格も出ていましたしね・・・。ただ、
      この前のスマイレージとこの曲での真野ちゃんとのギャップが凄く感じました




04、君は自転車 私は電車で帰宅(℃-ute)


           20120114005.jpg

      お次は℃-ute・・・。℃-uteも発売前の新曲となるんですが、一部の情報によると4月
      くらいに発売される新曲の様でかなり先取りでの披露となりました。そんな℃-uteの
      新曲は意外や意外、落ち着いたバラードソングでした。1回しか聴いておりませんので
      細かいお話は出来ませんが、かなり大人っぽい曲と言う印象でした。まぁ、個人的には
      曲よりも衣装の方がインパクトがありましたね。この曲では↑の衣装でのパフォーマンス。
      美脚好きの私には「素晴らしい」の一言しか言えませんでしたね・・・。しかも最前列で
      拝見させて頂きましたので、もう釘付けでした・・・




05、Be元気 (成せばなる)(Berryz工房)


           20120114006.jpg

      タイトル表記が合っているか微妙なんですが、℃-uteと来ればベリーズが登場します!
      ベリーズも同じく発売前の新曲を披露・・・。℃-uteとは雰囲気も衣装もガラッと変わって
      凄くコミカルな曲と言う印象でした。わかりやすく言えば、ベリーズの初期の楽曲の様な・・・。
      衣装も画像(↑)の様な衣装だったので「Berryz仮面」に関係する曲なのでしょうか・・・?!
      しかし、相変わらずりしゃこのドスの効いた声は素晴らしいと思います。歌に厚みが出ますね・・・。
      ちなみにこの曲は3月に発売される様です・・・。(注:茉麻ちゃんが写っておりますが8日の
      公演はお休みされました)




06、ピョコピョコ ウルトラ(モーニング娘。)


           20120114007.jpg

      そして最後は娘。の登場!!予想していた通り、ひよこの着ぐるみでのパフォーマンス
      でした。愛佳ちゃんはまだ足が完治されていませんので、パフォーマンスには参加して
      おりませんでしたが、やはり平均年齢がグッと下がったと言う事もあって、凄く可愛い
      グループになっていたのが印象的でした。今の娘。にピッタリな曲ですね。唯一「昭和
      生まれ」のガキさん
も若い子に負けじと素晴らしいパフォーマンスでした・・・




07、こんな私で良かったら(吉川友)


               20120114008.jpg

      ここでは今回「ゲスト出演」と言う事で登場された元ハロプロエッグのきっかの新曲
      披露されました。きっかの曲も久し振りに聴かせて頂いたんですが、この曲が個人的
      にはかなりヒットした曲です。曲調や展開の仕方も自分好みでしたし・・・。きっかの歌い
      っぷりも見事でした。きっかの所属レコード会社である「ユニバーサル」らしい雰囲気を
      感じる曲でもありました・・・




08、もしも・・・(嗣永・中島・真野・譜久村・和田)

      個人的にこの曲は聴きたかった1曲でもあったので実際に生で聴けて嬉しかったですね。
      真野ちゃんの台詞も可愛いんですが、あやちょの「♪チューして~」が堪りませんでした。
      そんな「チューして~」にハマってしまい終始あやちょばかりを見ていました・・・。




09、さあ!恋人になろう(菅谷・福田・香音・工藤)

      私の様なオールドファンには堪らない1曲!メロン記念日の名曲でもあるこの曲を
      この4人で披露されました。本来はここに茉麻ちゃんも入っていた様なんですが、
      ご存じ通りインフルエンザに罹ってしまいこの公演はお休みされていました。しかし
      この曲は本当に盛り上がります!!ひたすら飛んでいた記憶がありますね。しかも
      りしゃこが居ると言う事もあって「愛してる!」はもちろんりしゃこに向けて叫ばせて
      頂きました。(茉麻ちゃんの代わりに誰か入ったっけ・・・??←ド忘れ)




10、友情 ~心のブスにはならねぇ!~(徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村)

      これもまたオールドファンには堪らない1曲!「娘。おとめ組」のロックナンバーを
      スマイレージ2期メンバーも入っているこの9人で披露されました。最初の出だしで
      鳥肌モノですし、テンションが上がる曲・・・。久し振りに本家が聴きたくなりましたね。
      この曲では「Hi Hi Hi」とひたすら叫んでいました・・・。




11、初めてのハッピーバースデイ!(飯窪・石田・佐藤・工藤)


    20120114009.jpg 20120114010.jpg 20120114011.jpg 20120114012.jpg

      こうも懐かしい曲が連続されると泣いてしまいそうになります・・・。と言う訳でお次は
      娘。10期メンバーで披露されたカントリー娘。のナンバー。「おとめ組」の後にこの曲と
      言うのは「梨華ヲタ」としては堪らない流れ・・・。フリの方も体に染み付いているせいか
      普通に踊れてしまいました。今ではなかなか生で聴く事の出来ない曲なだけに久し振りに
      聴くと感慨深くなりましたね




12、絶対解ける問題X=(勝田・竹内・中西・田村)


    20120114013.jpg 20120114014.jpg 20120114015.jpg 20120114016.jpg

      私をどれだけ泣かせるつもりなんだ・・・!と思わせるそんなナンバー。スマイレージ
      2期メンバーでこの曲が披露されました。亜弥ちゃんの曲を披露すると言うのは、意外
      でしたね。しかも亜弥ちゃんの曲でも初期のナンバーですし・・・。確かにこの曲はロック
      テイスト
なのでアリなんですけどね。めちゃめちゃ久し振りに聴いた曲なので、掛け声
      諸々忘れているかなと思いきや普通に出来た自分に驚き・・・。やはり体に染み付いて
      いるもんなんですね・・・。ちなみに亜弥ちゃんの楽曲はこの後も登場します・・・









           20120114001.jpg




ほっしー 前編はここまででございます!
       前半戦は発売がまだ先に控えている新曲を一足先に披露されたり、かなり懐かしい
       グループの曲、卒業された先輩の曲など多彩なラインナップそして古くから応援させて
       頂いている私の様なファンの方には涙モノのラインナップでした・・・。こうして見ると、
       前半戦は比較的最近加入された「新メンバー」の皆さんが活躍された前半戦だったと
       思います。パフォーマンスを拝見しても将来が楽しみになるそんな内容だと思いました。
       次回はレポートの「後編」。ライブ後半戦のレポートをお届けしたいと思います。今回
       同様に懐かしい曲も披露されましたが、その中には娘。6期メンバー推しには堪らない
       曲が1曲披露されておりました。もちろん私も大興奮そして少し涙・・・!?果たして
       後半戦はどんなセットリストだったのでしょうか・・・?!次回「後編」もお楽しみに!!!
       それではスタジオの亀井さんに一旦お返ししま~す!!










絵里 ほっしーさんありがとうございました!
       いや~正にお正月のコンサートに相応しいセットリストでしたね。それぞれのグループの
       新曲も披露されましたし・・・。娘。のひよこの着ぐるみは絵里も生で観たいですね!!!
       と言うか絵里も着たい!あの着ぐるみは凄く可愛いですよね!あと、今回はBerryz工房の
       須藤茉麻ちゃんがインフルエンザの為にお休みされたんですよね。ちょっと心配ですが、
       早く治ると良いですね。他のメンバーも気を付けて欲しいと思います。さて、次回も引き続き
       「冬のハロー」のレポートとなるんですが、何かほっしーさんが気になる事を言っていましたね。
       「6期推しには堪らない曲・・・」一体なんでしょうね・・・?!まさか・・・!?と言う訳で次回
       「後編」もお楽しみに!以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!
       それでは皆さん、バッハハ~イ!!











いかがでしたか・・・??

レポの中でもお話しましたが、前半戦では意外な懐かしい曲が次々と披露されましたので
胸が熱くなりました。若干「ロック」と関係無い様な楽曲もあった様にも感じましたが、もう私と
してはどんな曲が来ようともOKなんで・・・。そして各グループの新曲・・・まだまだ発売が
先の新曲まで生で聴く事が出来たのでかなり得した様な気分でしたね。これから参戦される
皆さんはそんな「お得感」も味わいながら聴いてみてはいかがでしょうか・・・。


次回も引き続き、冬ハロのライブレポとなります・・・。
レポの最後にもお話しました通り、娘。6期推しの方は「あっ」と思わず声が漏れてしまう
「あの曲」が披露されました。私自身も色々な思いが交錯しました。その他にも色々な曲が
披露されましたので、後半戦の部分もビシッ!とご紹介したいと思います。あと、「雑記」
として「MC」の部分も少しお話出来ればと思っております。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2012   1 comments

改めまして、参戦お疲れ様でした。
私は来週神戸のハロコンに参戦ですが、恐らく「ファンキーちゃん」になると思いますので(茉麻のソロ目当て 笑)、今回のレポは参戦出来ないもう片方の方と言うことで楽しく拝見させてもらいました。
新曲は、双方とも披露されるみたいですので楽しみですね。
℃-uteの方はちょこっとラジオで聞いたのですが、ベリの方は全く知らないので、当日その場で聞くことを楽しみにしています。
昨年は、格好良い曲調が主流でしたが、今回はまた路線が戻った感じですかね(笑)。
中野の茉麻に続いて、今日明日の名古屋ではりーちゃんが欠席とか。
神戸では、七人揃った姿を見たいものです。
2012.01.14 23:23 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・