• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

「愛ガキ」と言えば・・・  ~愛ちゃん卒紺DVD特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

ハロー界隈も風邪が流行っているみたいで・・・。
娘。10期メンバーのくどぅーが公演をお休みされました。お休みされたのはくどぅーだけですが、
他のメンバーも喉や鼻の不調を訴えているメンバーも居る様です。メンバーブログなんかも
読ませて頂いても、そんなお話が出て来ているのを見ます。乾燥している日が続いておりますし、
寒さも厳しくなっているのでメンバーの皆さんも体調管理には注意して欲しいですね。それと参戦
するもしくは参戦を予定している我々も気を付けないといけませんね。やはり、マスクは必要ですし
帰宅してからのケアも大事だと思います。隣りの席の方にうつさない為にも・・・

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もあの感動的なライブのご紹介です・・・!






                  20120105001.jpg






前回に引き続きまして、昨年の9月に行われました、愛ちゃんの卒紺が収録されたライブ
DVDのご紹介、今回は第2夜となります。ライブの方は中盤戦!愛ガキのパフォーマンスを
はじめ、メドレーなんかも登場します!「愛ガキ」と言えば「あの曲」ですよね・・・!?

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       ~第2夜分 セットリスト~


                        12、この愛を重ねて
                        13、MC
                        14、好きな先輩
                        15、MC
                        16、電話でね
                        17、VTR映像
                        18、SONGS
                        19、Give me 愛
                        20、MC
                        21、メドレー
                        22、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









14、好きな先輩


           20120106001.jpg

           20120106002.jpg

           20120106003.jpg

           20120106004.jpg

           20120106005.jpg

           20120106006.jpg

           20120106007.jpg

           20120106008.jpg

      第2夜1曲目は「愛ガキ」と言えば・・・と言うより「5期メン」と言えばと言った方が良いくらい
      イメージに付いているこの曲からスタートしたいと思います。やはりこの曲は愛ちゃんや
      ガキさんを含め、5期メンバーが歌っている印象が強いですね。このステージでは後ろの
      スクリーンに当時の5期メンバーの映像が映し出されておりました。個人的には、こんこんと
      まこっちゃんが卒業される時の夏ハロで4人で披露された時を思い出します。愛ちゃんや
      ガキさんにとっても思い入れの強い曲なだけに、2人とも涙ぐんでいたのが印象的にシーン
      でもあります・・・。ちなみにこの公演の前日の公演では同じ5期メンバーだったこんこんと
      まこっちゃんがステージに登場!その時の様子は「最終夜」にでも・・・







19、Give me 愛


           20120106009.jpg

           20120106010.jpg

           20120106011.jpg

           20120106012.jpg

           20120106013.jpg

           20120106014.jpg

           20120106015.jpg

           20120106016.jpg

           20120106017.jpg

        2曲目は個人的にも超大好きなこちらの曲を・・・
        はっきり言ってめちゃめちゃカッコイイです!!メンバーの皆さんのパフォーマンスが
        素晴らしいですね!愛ちゃんのソロパートが多いのでどうしても愛ちゃんに目が行って
        しまうんですが、れいにゃガキさん鞘師ちゃんと言ったソロパートを任されている
        メンバーの歌いっぷりも見事ですね!そして、映像の方も少しちょっとした加工をして
        あったのが印象的でした。わずかの時間でしたが・・・。そんな事も含めて、是非見て
        欲しい1曲だと思います







21、メドレー


           20120106018.jpg

           20120106019.jpg

           20120106020.jpg

           20120106021.jpg

           20120106022.jpg

           20120106023.jpg

           20120106024.jpg

           20120106025.jpg

           20120106026.jpg

           20120106027.jpg

      第2夜最後はメドレーをビシッ!と・・・
      ここでは「情熱のキスを一つ」→「笑顔YESヌード」→「もっと愛してほしいの」→「グルグル
      JUMP」の4曲をメドレー披露されました。しっとりとした曲からクールな曲、そして楽しい
      曲まで幅広いラインナップが特徴的ですね。最初の「情熱の~」だけは愛ちゃんガキさん
      れいにゃの3人でのパフォーマンスとなり、残りは全員でのパフォーマンスとなります・・・。
      それぞれの曲を聴くと曲が発表された当時を思い出しますね。「笑顔~」なんかは凄く久し
      振りに聴いた感じがあったので妙にテンションが上がったのを思い出します。そして「グルグル
      JUMP」はやっぱり楽しいと言うのも再確認!ただ、「笑顔~」に関しては愛佳ちゃんが居た
      状態で聴きたかった
と言うのが本音だったりもします・・・。ちなみにこのメドレーの中でさゆ
      えりぽん鞘師ちゃん「吐息」が聴けるので注目ですよ・・・!!^^







               そんな第2夜分セットリストの中から、この曲を動画で・・・
               今や伝説の「愛ガキ」を・・・




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

中盤戦はやはり「愛ガキ」に尽きるかと思います。懐かしいと新しい曲の2曲披露・・・。
改めて2人の「絆」や「友情」を感じさせる内容だったと思います。ある意味、条件反射に
なってしまっているせいか、「好きな先輩」の映像はどうしても涙が毀れてきますね・・・。
ご紹介は出来ませんでしたが、中盤戦では愛ちゃんのソロも披露されました。こちらも
愛ちゃんらしくビシッ!と聴かせてくれておりますので、気になった方はチェックしてみて
下さい!!!





さて、次回です・・・

次回も引き続き愛ちゃんの卒紺DVDのご紹介をと思いましたが、明日はおめでたい日で
ございます!お祝い企画では初めて登場する「10期メンバー」からとなります。そんな
10期メンバーである「あの方」のお誕生日となります!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・