• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大御所も登場・・・  ~愛ちゃん卒紺DVD特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

学生の皆さんはまだだと思いますが、社会人の皆さんは仕事始めをされている方が多いかと
思います。お正月休みはゆっくり過ごされたのでしょうか・・・?!私は2日から仕事を開始、
元旦だけのお休みだったのでテレビをずっと見ていて終わった感じですね。まぁ、家が1番落ち
着くので良いんですけどね・・・。今年も例年と同じ様にスタートした訳です。そんな2012年も
いつもと変わらないのかな~。まだ始まったばかりなんですけど・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は満を持してこちらのご紹介です・・・!






                  20120105001.jpg






昨年の9月に行われました、愛ちゃんの卒紺を収録されたライブDVDが発売されましたので、
そちらの映像を何回かに亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。娘。としての愛ちゃんの
最後の雄姿も然る事ながら9期メンバーの成長も窺えるこのライブ!全てではございませんが、
たっぷりとご堪能下さい!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                  01、OPENING
                  02、Mr.Moonlight~愛のビックバンド~
                  03、VTR映像
                  04、この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
                  05、彼と一緒のお店がしたい!
                  06、MC
                  07、リゾナントブルー
                  08、やめてよ!シンドバッド
                  09、My Way~女子校花道~
                  10、MC
                  11、シルバーの腕時計


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








02、Mr.Moonlight~愛のビックバンド~


           20120105002.jpg

           20120105003.jpg

           20120105004.jpg

           20120105005.jpg

           20120105006.jpg

           20120105007.jpg

           20120105008.jpg

           20120105009.jpg

           20120105010.jpg

        まずはオープニングナンバーでもあるこの曲からスタートしたいと思います・・・。
        ガキさんの出だしからスタートする辺りは感慨深いものがあります。男役はもちろん
        愛ちゃん・・・!
ただ、過去にもこの曲は何回も歌われているんですが、愛ちゃんの
        歌いっぷりと言うか歌い回しが少し違っていた様な印象がありました。より「男っぽい」
        と言った感じ・・・。そんな愛ちゃんもそうですが、他のメンバーも愛ちゃんの卒紺の
        オープニングとあって少し緊張されていた表情が窺えました。愛ガキが揃うとやっぱり
        高まりますね・・・







04、この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


           20120105011.jpg

           20120105012.jpg

           20120105013.jpg

           20120105014.jpg

           20120105015.jpg

           20120105016.jpg

           20120105017.jpg

           20120105018.jpg

           20120105019.jpg

      2曲目は愛ちゃんの娘。在籍最後のシングル曲でもあるこの曲を・・・。
      この公演には実際に参戦させて頂きましたが、ビシッ!と踊らせて頂いた曲でもあります。
      座席は2階席でしたが、私も周りにも踊られている方がたくさん居たのを覚えています。
      ホント、この曲は自然と体が動いてしまう楽しい曲。このキャプ画の作成している時でも
      その場で踊りながら作成したぐらい・・・。後半の愛ちゃんのソロパートは思わず目頭が
      熱くなってくるシーンでもありますね・・・







11、シルバーの腕時計


           20120105020.jpg

           20120105021.jpg

           20120105022.jpg

           20120105023.jpg

           20120105024.jpg

           20120105025.jpg

           20120105026.jpg

           20120105027.jpg

        第1夜最後はしっとりとしたこちらの曲を・・・
        個人的に前半戦での1番の見所はこの曲だと思っています。この曲はれいにゃ
        鞘師ちゃんがメインボーカル担当され、ガキさんがラップを担当されています・・・。
        本来はここに愛佳ちゃんが加わるんですが、この時はまだ怪我が癒えてない状態
        だったので3人でのパフォーマンスでした。れいにゃの歌唱力、ガキさんのラップは
        言う事無い素晴らしいものでしたが、やはり光っていたのは鞘師ちゃん!CD音源
        とは比べ物にならないくらい見事な歌いっぷりを披露されていました。実際に現場で
        聴いた時も思わず鳥肌が立つぐらいビックリしたのを覚えています。1度愛佳ちゃんが
        加わった状態
でこの曲を聴いてみたいものです・・・







*おまけ・・・


           20120105028.jpg

       何とこの公演の関係者席には私の尊敬する明石家さんま師匠が応援に駆け付けて
       居られました。愛ちゃんのご紹介でスクリーンに映し出されたんですが、私が尊敬する
       人物なだけに同じ空間に居ると言う事でめちゃめちゃ感動しました・・・







               そんな第1夜分セットリストの中から、この曲を動画で・・・
               鞘師ちゃんの見事な歌いっぷりに注目です・・・!!




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

オープニングを見ただけで参戦当時がウワッと甦ってくるそんな印象を受けました・・・。
皆さんもそうだとは思いますが、それだけにインパクト大きいライブだったのは間違い
無いと思います。最後の「おまけ」もお見せしましたが、尊敬する明石家さんま師匠が
来られたと言うのも個人的には更にインパクトの大きいライブにしましたね。私自身も
めちゃめちゃテンションが上がったのを思い出します。そして、久し振りの武道館公演
と言う事もあって、映像も普段以上に迫力を感じました。前半戦から見応えのある映像
だと思います!


次回も引き続き、愛ちゃん卒紺ライブDVDのご紹介となります・・・。
第2夜では愛ちゃんとガキさんで「あの曲」を披露!そしてメドレーなんかも登場します!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・