• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ちゃんと伝えました・・・  ~「スマイレージ Mega Bank vol.4」 イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

やっぱり予想通りとなった様ですね・・・。
2日から始まった「冬ハロ」でガキさんの卒業が発表されました。愛ちゃんが卒業されて半年も
経過していないので、まだ先かなと思っておりましたが春ツアーを以って卒業される事となりました。
ただ、正直な気持ちを言えばそんな悲しくないのが率直な気持ちだったりします。卒業されても引退
する訳では無いですし、ガキさんが目標にされていた「マルチな人」と言う夢に近付く事が出来ると
思っていたんで・・・。「春ツアーで!」と言う時期の早さは感じましたけど・・・。ともあれ、ガキさんには
残り4ヶ月ぐらいとなりますが、娘。のリーダーとして駆け抜けて欲しいですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はこちらのレポートをお届けしたいと思います・・・!!






                イベントレポ






昨年大晦日に行われましたスマイレージのイベント「Mega Bank vol.4」の昼公演に
なりますが、参戦してきましたのでそちらのレポートをお届けしたいと思います。「昼公演」
ではありますが、夜公演の情報も少し仕入れましたのでそちらも合わせてお届けしたいと・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









絵里 皆さ~ん、明けましておめでとうございます!!!
       レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です!皆さんはどんなお正月を過ごされて
       いるのでしょうか・・・?!絵里は・・・寝てばかりです(笑)と言う訳で今年も1年宜しく
       お願い致します。さて、今回は昨年大晦日に行われましたスマイレージのイベント
       「Mega Bank vol.4」のレポートとなります。私自身そんなにスマイレージのみんな
       とは接点が無いんですが、私の卒業ライブとかにも来てくれて一緒にサイリウムを
       振ってくれていたのを思い出しますね・・・。そんなスマイレージなんですが、今回は
       「ゆうかりん」こと前田憂佳ちゃんの卒業イベントでもあったこのイベント、一体どんな
       内容だったのでしょうか・・・?!レポートしてくれるのはもちろんこの方!!!!!!
       現場のほっしーさ~ん、今年も宜しくお願いしま~す!!!










           20120104001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーで~す!!亀井さん、今年も宜しくお願いします!
       さて、今回はここ「メルパルクホール」より、スマイレージイベント「Mega Bank vol.4」の
       レポートをお届けしたいと思います。先程亀井さんからもお話がありました通り、今回の
       イベントで「ゆうかりん」こと前田憂佳ちゃんが卒業となりました・・・。寂しい気持ちには
       なりましたが、イベント内容は凄く楽しい内容でした。昼公演となりますが、ビシッ!と
       レポートしたいと思います。それではどうぞ・・・!!









01、オープニング(トークも・・・)


           20120104002.jpg

      ここでメンバー全員が登場して「大晦日」に因んだトークを展開・・・。
      その中で印象的なトークは憂佳ちゃんが最後の大事なイベントにも関わらず、リハーサルで
      着るジャージを忘れてしまった事
。あと、あやちょ以外のメンバー全員、憂佳ちゃんのバースデー
      Tシャツ購入。但し、花音ちゃんは安くして貰ったらしく憂佳ちゃんに暴露されました





02、スマイレージ7大事件簿のコーナー

     メンバーがそれぞれ、1つのキーワードを出して、それについてトークすると言うコーナー。
     その中ではめいめいがドッキリを仕掛けられたお話や「ハロプロTIME」での初期メンバー
     3人で遊園地に行った時の撮影の裏話をお話されました。




03、年忘れなんでもお答えしましょうのコーナー

     ここではたけちゃんが進行役となり、事前に公式サイト等で募集した「質問」や「お悩み相談」や
     「ムチャブリ」なんかにお答えしようと言うコーナー・・・。その中で「自分にペンネームをつけると
     したら・・・?」
と言う質問があり、花音ちゃんがめいめいに「電車眉毛」と言ったのが面白かった
     ですね。あと、あやちょは憂佳ちゃんに「眠れる森の美女」と言い、花音ちゃんは自分で「友理奈
     最強」
と「らしい」答えをされていました・・・^^




04、ライブ(Part 1)

     ここからはライブのコーナーとなり、「○○がんばらなくてもええねんで!!」「恋に
     Booing ブー!」
の2曲を披露・・・。「ええねんで」は初期メンバー3人とかななん
     加わってのパフォーマンスで「Booing ブー!」は初期メンバー3人とたけちゃん
     加わってのパフォーマンスでした。両方とも久し振りに聴いたので、ひたすらテンション
     高く叫んでいた様な気がします・・・




05、新メンバーの軌跡(VTR映像)

     新メンバー4人のオーディションの頃から合格して初ステージまでをまとめたVTR映像を
     メンバーを含めた全員で見る事に・・・。まだ、サブメンバーとして合格してから数ヶ月しか
     経過していないんですが、明らかに顔つきが違うのは印象的でした・・・。特にかななん
     オーディションの時と比べるとかなり変わったと思います。雰囲気も含めて・・・




06、ライブ(Part 2)


           20120104003.jpg


     「ライブコーナーPart 2」として、ここでは「有頂天LOVE」「タチアガール」の2曲が
     全メンバー参加で披露されました。「有頂天」は個人的にも2011年に発表された曲の
     中でも上位に入る曲だったので凄く楽しかったですし、「タチアガール」では出だしの
     部分で今回連番させて頂いたこちらの方とメンバーと同じ様に肩を組んでのフリをした
     のが凄く楽しかったですね。自分自身もかなり爆笑しながら肩を組んでおりました・・・




07、憂佳ちゃんからのご挨拶


                  20120104004.jpg


     内容はちょっと忘れてしまいましたが、今までお礼を中心にお話されておりました。
     (上手く説明出来なくてすみません・・・m(_ _)m)




08、プリーズミニスカポストウーマン


           20120104005.jpg


     イベントの最後は憂佳ちゃんにとっては最後のシングルとなるこの曲の披露となりました。
     私としては少し寂しい気持ちで聴いてしまうかなと思っていたんですが、この曲を初めて
     生で聴くと言う事もあってか楽しんで聴かせて頂きました。ただ、憂佳ちゃんの最後でも
     ありましたので、憂佳ちゃんばかりを見ていましたね・・・




09、握手会

     全てのコーナーが終わった後、握手会となるんですが握手会は会場から少し出て別室へ
     移動しての握手会でした。順番はめいめいあやちょたけちゃんかななん花音ちゃん
     →りなぷー憂佳ちゃんだったと思います。事前に「高速だろう」と予測していたのでさすがに
     7人に別々のメッセージは言えないと判断して憂佳ちゃん以外のメンバーには「ありがとう」の
     感謝の気持ちを伝えさせて頂きました・・・。そして、順番的に最後だった憂佳ちゃんには
     「ありがとう」の感謝の気持ちと「勉強頑張って下さい!」と言う応援のメッセージを伝える事が
     出来ました。憂佳ちゃんからも「はい、ありがとうございます!」と言うお返事が来ましたので、
     凄く嬉しかったですね。まぁ、昼公演と言う事もあったので私自身も泣きはしなかったんですが、
     憂佳ちゃんとの最後の握手はちょっとグッと来るものがありましたね・・・




*ちなみに夜公演では・・・
 
     ・少しセットリストが変更された様で、「ショートカット」・「同じ時給で働く友達の美人ママ」・
      「夢見る15歳→あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい→ぁまのじゃく→オトナになる
      って難しい!!!→スキちゃん」のメドレーが披露された様です。

     ・サイリウム企画が発動!会場が白とピンクのサイリウムになったみたいです。

     ・舞美ちゃんと真野ちゃんとフクちゃんが観覧されていた様で・・・









           20120104001.jpg



ほっしー 今回のレポートはここまででございます!
       昼公演にお邪魔させて頂きましたので、サイリウム企画には参戦出来ませんでしたが
       握手会では前田さんにしっかりとメッセージを伝える事が出来ましたので、満足の行く
       イベントでした。直接メッセージを伝える事が今回の目的でもあったので・・・。イベント
       自体も楽しい内容でした。トークの部分ではスマイレージらしい「やり取り」も観る事が
       出来ましたし、新メンバーのキャラクターみたいものもビシッ!と感じる事が出来ました。
       こうして、前田さんの最後のステージにお邪魔出来たと言う事は本当に感謝ですね・・・。
       改めて、前田憂佳さん卒業おめでとうございます!学業は大変だと思いますが頑張って
       下さいね!さて、次回のレポートですが、毎年恒例の冬のハローのライブレポとなります。
       今回も昨年全く同じ場所での観覧となりました。果たしてどんな内容だったのでしょうか?!
       レポートのお届けは1月中旬を予定しております。その時をお楽しみに・・・
       それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!!!!!!









絵里 ほっしーさん今回もありがとうございました!
       お話を聞いているとスマイレージらしい「のほほん」としたイベントの様に感じますね。
       スマイレージメンバーそれぞれのキャラクターに合ったイベントだったかもしれませんね。
       絵里としては花音ちゃんがめいめいに付けた「電車眉毛」と言うペンネームがかなりツボ
       でしたね。レポートを聞いていて思わず笑ってしまいました。憂佳ちゃんとしてはこれから
       学業に専念されると言う事なんですが、新たに設定した目標が達成出来る様に頑張って
       欲しいですね!憂佳ちゃん卒業おめでとう!!
       そして次回のレポートですが、ほっしーさんも仰っておりました通り、毎年恒例の「冬の
       ハロー」のライブレポとなります・・・。今回の「冬ハロ」も2パターンのライブ構成だった様
       ですね。果たしてほっしーさんはどのパターン参戦されたのでしょうか?!と言う訳で
       次回のライブレポとお楽しみに!以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

当初の目的だった「憂佳ちゃんへ直接メッセージを言う」が出来たので個人的には満足の
行くイベントでした。ただ、やはり夜公演にも参戦したかったと言うのが正直な気持ち・・・。
インディーズの頃の曲も披露されたので、最後に聴きたかったと言う思いもありました。
DVD化されるのかどうかわかりませんが、される様だったら欲しいですね!


そして、今回はStation Masterさんと連番させて頂きました。その他にももつをさん
JINさんにょっきさんらと交流させて頂きました。皆さんありがとうございました!!





さて、次回です・・・

満を持してのご紹介となります・・・。
昨年の9月末日、久し振りの武道館で開催されました愛ちゃんの卒業ライブを収録された
ライブDVDが発売されましたので、そちらの方をビシッ!とご紹介したいと思います。
静止画ではありますが、あの感動を皆さんにも伝わればと思っております・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
改めまして、明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
そう言えば、八王子公演以来お会いしておりませんでしたね。今年はどこかで
お会いしたいものです・・・。索額図さんは今年もベリーズ一色の年になりそう
ですね。とりあえず、私もベリ紺は1公演だけ参戦が決定しました。渋谷公演
ですけど・・・^^





Posted by ほっしー on 04.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・