• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

今日から元旦に掛けて忙しいです・・・  ~編集後記 大晦日バージョン~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~。うさちゃんピース!!

このフレーズも今年最後となりますね・・・^^
それはさておき、この更新後数時間したらスマイレージのイベント参戦の為に東京へと行って
参ります。昼の部ではありますが、憂佳ちゃんの最後の雄姿を観に・・・。会場とかをチェック
するとそこそこの会場だったので、通常のイベントの様に握手会があるのかどうかがちょっと
わからなくなりました。握手会があると良いんですが、まぁ最後の姿を観られるだけでも幸せな
事なのでおめでとうの気持ちを込めて参戦したいと思います。ちなみに今日明日は私としても
ちょっと忙しい事になりまして、本日はイベント参戦後すぐに地元に戻り仕事場へ、明日は家族の
用事で出掛けなければならなくなってしまいました。最後の最後に無理をする様な形になりますが、
無事に年を越したいと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今年最後の更新!最後はこの企画でビシッ!と締めたいと思います・・・






               編集後記






大晦日ではありますが、月末は月末ですので恒例企画「編集後記」と題して、この「12月」を
皆さんと一緒に振り返りたいと思います。なお、今回は「大晦日バージョン」となりますので、
「今年の総括」っぽいお話もしてみたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


               20111231001.jpg

      この更新の時はまだ参戦はしてないんですが、やっぱり今月はこれになるかと思います。
      冒頭のご挨拶でもお話しました通り、この後スマイレージのイベントに参戦してきます。
      そして今日で憂佳ちゃんがスマイレージ及びハロープロジェクトを卒業されます。100%
      気持ちの整理が出来ている訳ではありませんが、憂佳ちゃんにとっての最後の晴れ舞台
      思いっ切り楽しんでこようと思います。今年の最後の最後に「ヲタ活」をビシッ!としてきます!!
      ただ、私としても大晦日の遠征と言うのは初になるので、交通事情を含めてどうなるのかが
      ちょっと不安・・・。その後は仕事も控えているので終わったら真っ直ぐ地元に帰ってきたいと
      思います。ホントはハロショに寄りたいんですけどね・・・。ちなみにレポートは来月にビシッ!
      とお送りしますのでそれまでお待ち下さいね・・・。そして、その他にも今月は「年末」だったり
      「クリスマス」がございましたので、各地でのイベントやライブも多かった月だと思います。
      個人的にはベリキュー合同紺浜松公演に参戦出来なかったのが残念で仕方がありません
      でした・・・^^;






          20111231002.jpg

      リリース物を見てみると、今月はあの感動的なライブが遂に映像化されました!愛ちゃんの
      卒紺
を収録したライブDVDとブルーレイ及びライブ写真集が発売されました。両方ともまだ
      ご紹介し切れていないんですが、どちらも本当に良い作品でした!どちらを見ても、実際に
      参戦したあの時を思い出します。こちらも来月ご紹介しますのでお楽しみに・・・!

  






               20111231003.jpg

       そして、本日卒業を迎える憂佳ちゃん関連の物もいくつか発売されました・・・。
       スマイレージのシングルと憂佳ちゃんの2nd写真集。写真集に関してはこちらもまだ
       ご紹介し切れていない状態・・・。ただ、中身は良いですよ!過去のお写真も多数掲載
       されており、少し前の憂佳ちゃんと今の憂佳ちゃんを見比べる事が出来る内容となって
       おります。こちらも準備が出来次第ご紹介しますのでお楽しみに・・・。
       (やばい、紹介出来てないものばかりや・・・^^;)





         その他にはプッチベストシリーズや亜弥ちゃんのベストアルバム、Buono!の
         ライブDVD&ブルーレイ、℃-uteの写真集なども発売されました・・・。








2011年を振り返って・・・


               20111231004.jpg

      ここでは今年1年を当ブログの事や「ヲタ活」の面からお話してみたいと思います・・・。
      「ヲタ活」に関しては、当初は今年から少しずつ参戦回数を減らす方向で考えていました。
      まぁ、私自身も先の事をあれこれと考えて・・・と思ってはいたんですが、実際は例年と
      変わらない参戦数・・・。今では参戦出来る時は参戦しちゃおうかなと言う1年前の考えに
      戻ってしまう始末となりました。来年も早速参戦が決まっていますし・・・。もう少し、自然な
      流れで「ヲタ活」は考えて行こうかと思っています。そんな「ヲタ活」の中で特に印象に残って
      いる事は先日の「ランキング企画」の中でもお話させて頂きましたが、1年で3回の最前列
      さゆの直筆年賀状を頂いた事ですね。こんな幸運はもう無いのではと思うくらい凄い事だと
      思っています。これは神様が「ヲタ辞めるなよ!」と言ってるに違いないと自分で勝手に
      解釈しています・・・(爆)

      そして「ブログ」に関しては、例年通りに自分のペースで出来たと思っています。今年は
      仕事面で忙しい時期もありましたので、例年よりは多くお休みを頂いた感もございますが、
      その中では良くやったなと自分自身では思っています。来年に関しては次の更新でお話
      するつもりですが、このままのペースでやっていければと思います。とりあえず、自分自身に
      お疲れ様と言いたいですね・・・^^






           そんな中、今月は相互リンクを結んで頂いたブログ様がございますので、
           改めてご紹介したいと思います。


                     今日もハロ日和(*´ω`*)(じゃんさん)


            以上ブログ様と相互リンクを結ばせて頂きました。管理人のじゃんさん、
            ありがとうございました!!




         相互リンクはまだまだ募集しておりますのでお気軽にお声を掛けてみて下さいね!
         こちらからもお伺いする時もありますので、その時は宜しくお願い致します








      なお、今年は大きな震災がございました。被災地の皆さんはまだまだ御苦労されている事と
      思います。私自身、何が出来る訳ではありませんが今年最後のこの日、そして来年以降も
      1日も早い復興をお祈りしたいと思います。寒さが厳しくなってきますが頑張って下さいね!!







それでは、最後はこちらのコーナーで締めたいと思います・・・!





                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。







           20111204019.jpg

      まずは夏ハロDVD「YEAH YEAHライブ」をご紹介した際の愛理ちゃんのソロ曲シーン。
      「恋ING」を披露されたんですが、この映像にめちゃめちゃ感動・・・。愛理ちゃんの歌声、
      感情の入れ方が正に鳥肌モノ・・・。思わず目頭が熱くなりました。







           20111205008.jpg

        こちらも同じ夏ハロDVDより、伝説のユニットとなりました「High-King」の映像と
        なります。愛ちゃんも卒業され、憂佳ちゃんも卒業されますので、このユニットは
        もう見れなくなってしまうと思うと寂しいですね。このユニットをもう少し本格的に
        活動させても面白かったかなって思います。今思うと・・・。







           20111212021.jpg

        お次は舞美ちゃんと愛理ちゃんのこんなシーン・・・。
        「プッチベストDVD」に収録されていた「甘酸っぱい春にサクラサク」のメイキングを
        ご紹介した際のシーン・・・。舞美ちゃんがトークをされている時の愛理ちゃんのこの
        見つめ方が個人的にはかなりツボでした・・・^^







           20111216023.jpg

        こちらも愛理ちゃん絡みを・・・。
        こちらはBuono!夏紺ライブDVDをご紹介した際の「夏ダカラ」のシーン・・・。
        丁度愛理ちゃんの台詞の所ですね。この台詞の部分は本当に生で聴きたい!!!!
        ご本人は緊張されると思いますが、その緊張を含めて観る価値はあると思いますね!







           20111219009.jpg

        今月は愛理ちゃん絡み多いなぁ・・・と言う事でこのシーンとなるんですが、こちらは
        ℃-ute写真集「Cutest」のメイキングの1シーン・・・。実際に枕投げをしている様子
        なんですが、画像のブレからもわかる様にかなりガチにやられているのが面白かった
        ですね・・・^^







           20111230008.jpg

       最後は前回ご紹介させて頂きました、スマイレージの新曲「ミニスカポストウーマン」の
       初回盤付属DVDの1シーンとなります。もちろん憂佳ちゃんを見るとちょっと切なくなって
       しまいますが、個人的には皆さんのこの脚がもう・・・









いかがでしたか・・・??

今年も色々な事がありましたね・・・。「日本」全体にとっても「ハロー」にとっても、正に「激震」と
言わんばかりの年だった様に感じました。悲しくて大きな出来事がございました・・・。その中で
ハローの皆さんも元気に頑張られておりましたので、来年以降も全ての皆さんに元気や勇気を
与えるそんなパフォーマンスを見せて欲しいですね・・・!そんなハローの皆さんに「今年1年
ありがとうございました!」
と言いたいですね・・・。そして、今年1年このブログ「smile smile 
smile」をご覧頂き本当にありがとうございました!!来年はどうなって行くのか自分でもわかり
ませんが、皆さんに少しでも喜ばれる様な更新をして行きたいと思いますので、今年と変わらず
ご覧頂けたら幸いです。来年も宜しくお願い致します・・・m(_ _)m





さて、次回です・・・

いよいよ2012年の幕開けとなります・・・!!
新年1発目となるんですが、冒頭でもお話しました通り大晦日から元旦に掛けては管理人
多忙為、更新は致しますが「プチ更新」として新年のご挨拶だけさせて頂きたいと思います。
通常更新は1月2日からとなりますので予めご了承下さいませ・・・m(_ _)m


と言う訳で、改めまして今年1年本当にありがとうございました!!

皆さん、よいお年を~!!!!!!!



来年もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!!)






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2011   1 comments

ゆうかりんが多いのはともかく、愛理の画像が妙に多いのは気のせいでしょうか(笑)。

今年もお世話になりました。
四月以降は、以前に比べると全然コメント出来ない状態になってしまいましたが、いつも楽しく拝見させてもらっていました。
私も今年は、ベリキューへの傾斜がいよいよ激しくなり、茉麻に加えて愛理熱が高まった一年でしたね(笑)。
来年も、ベリ現場中心で頑張りたいと思いますが、個人的にはなかなかお会いする機会が少ないので、来年こそはほっしーさんと現場でお会いしたいですね。
ともあれ、今年もありがとうございました。
ほっしーさんも良いお年を。
2011.12.31 21:50 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・