• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

私が最後に出来る事・・・  ~憂佳ちゃん卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今回はチケットの当落のお話を・・・。
色々と日程等を検討した結果、ベリ春紺1公演とドリムス。紺武道館公演に申し込みをしました。
結果から言えば、両方とも無事に当選!!何とかこれらの公演は参戦出来る運びとなりました。
ドリムス。の方はこれで一旦活動が終了になりそうな感じがありますので是が非でも参戦したかった
ですし、ベリ春紺は自分の誕生日が近い日に公演があると言う事で参戦を決めました。もしかしたら、
りしゃこの生誕祭なんかも期待しながら・・・。ただ、4月1日も公演があるので、そっちで生誕祭を
するのではとも思っていますが・・・。まぁそれはともかく、参戦が楽しみです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は名残惜しくなりますがこんな特別企画を・・・






           憂佳ちゃん卒業特別企画






年内を以って、スマイレージ及びハロープロジェクトを卒業される憂佳ちゃんに感謝の
気持ちを込めまして、ささやかではありますが「卒業企画」をお送りしたいと思います。
女々しい感じになってしまうかもしれませんが、PVの映像も交えて色々とお話したいと
思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









        まずはインディーズではありますが、デビュー曲となる「ぁまのじゃく」のPVから・・・






           20111229001.jpg

           20111229002.jpg

           20111229003.jpg

           20111229004.jpg

       スマイレージにとっての1stシングルでもあるこの曲・・・。「卒業」と言うのを踏まえた
       上でこの曲を聴くと涙が出そうになります。今の私の状態を代弁しているかの様な曲
       ですね。そして憂佳ちゃんはと言うと、見た目としては今とあまり変わってないなと言う
       印象がありますね。可愛いまま成長されているんだなと改めて感じます。ただ、この
       時はまさかあんな「ダジャレ好き」な女の子だとは思っていなかったんですが・・・^^







           20111229005.jpg

           20111229006.jpg

           20111229007.jpg

           20111229008.jpg

      続いては今やスマイレージに欠かせない曲でもある「スキちゃん」。個人的な印象ですが、
      この曲はスマイレージにとってターニングポイントになる曲だと思いますね。今ではハロ紺
      などの合同曲になったりしてますし、それだけ幅広く支持されている曲なんだと思います。
      この時の憂佳ちゃんは少しずつ、本来のキャラクターを出してきた印象があります・・・。
      PVのメイキング映像でも憂佳ちゃんらしさを出しておりましたし・・・。お菓子を摘み食いして
      いるシーン
は個人的には大好きなシーンです。PVの中でお洗濯をされているのも印象的
      でしたね・・・







           20111229009.jpg

           20111229010.jpg

           20111229011.jpg

           20111229012.jpg

      続いて、メジャーデビューシングル1発目の「夢見る15歳」・・・。
      個人的にも少しフリコピが出来ると言うのもあってか思い入れの強い曲ですね。ライブでは
      一緒になって踊ってしまうので本当に楽しいです。この年は「レコード大賞・最優秀新人賞」
      受賞された年でもありますので、曲を含めて思い出のある1年でした。憂佳ちゃんにとっても
      凄く印象深い1年だったでしょうね・・・。(まぁ、昨年の話なんですけどね・・・)







           20111229013.jpg

           20111229014.jpg

           20111229015.jpg

           20111229016.jpg

        そして、ビジュアル的には凄くインパクトが強かった「ショートカット」・・・。
        あの長くて綺麗な髪をバッサリ切られた憂佳ちゃん。その時のインパクトの大きさは
        今でも覚えています。ホント声に出して叫んでしまったぐらいでしたから・・・。ただ、
        個人的にショートカット好きなので、今まで以上に惚れてしまったのも事実です・・・。
        憂佳ちゃんのショートカットには賛否両論が出ましたが、今思うとあれは正解だったと
        思いますね。やっぱり、可愛い子は何をしても可愛いんです!!(キリッ)







           20111229017.jpg

           20111229018.jpg

           20111229019.jpg

           20111229020.jpg

        最近のPVとなります、1つ前の曲「タチアガール」・・・。
        紗季ちゃんが卒業され、新メンバー(当時はサブメンバー)が加入しての最初の曲。
        新メンバーも加わったと言う事もあって、憂佳ちゃんの表情もかなり「お姉さん」
        なった感じがありますね。「立場は人を作る」なんて言いますが、正に「先輩顔」
        なってきた時なのかもしれませんね。ただ、今だからこそそう見えてしまうのかも
        しれませんが、「この時から『卒業』を意識されていたのかな?!」って思う表情も
        垣間見れた感じもしますね・・・








         そんなスマイレージの曲の中からライブでも必ず盛り上がるこの曲のPVを・・・




           
                        (音量には注意して下さいね)











最後に憂佳ちゃんへメッセージを・・・


               20111229021.jpg


      憂佳ちゃん、卒業おめでとうございます!!

      突然の「卒業発表」の驚きを今でも覚えています。まさかと思っていただけに最初に出て
      来た言葉「えっ・・・!?」でした。本当に驚きました。ただ、その後の憂佳ちゃんのコメント
      読ませて頂いて、本当に悩み悩んだなと言う気持ちや思いが伝わってきました。なんだろう、
      こう言う事ってメンバーにも相談出来ないし、ホント一部の人にしか相談をされてなかった
      だろうから、実際問題辛い部分も多かったんだろうなと思います。その中での決断には
      感心するばかり・・・。憂佳ちゃんのぐらいの年齢でその決断は本当に凄い事だと思います。
      憂佳ちゃんの人生は憂佳ちゃんだけのもの!新しい目標が見つかったのであれば、それに
      向かってそれが達成する様に頑張って欲しいと思います。それが「アイドル」と言う事でなく
      ても・・・。現在のところは「大学進学」が最初の目標の様ですが、もしかしたら憂佳ちゃんの
      頭の中には漠然とであっても少しその先の目標が浮かんできているのかもしれませんね。
      月並みの言葉かもしれませんが、この厳しい芸能界で頑張ってきて憂佳ちゃんですので、
      きっと出来ると思います!今までの経験も絶対に活かせると思います!あと数日で「普通の
      女の子」になってしまいますが、残りの数日は「スマイレージ・前田憂佳」として精一杯応援
      させて頂きますし、卒業後も陰ながらとなりますが、目標が達成出来る様に応援させて頂き
      ます。今後の憂佳ちゃんも幸せになります様にお祈りしています。今までお疲れ様でした。
      そして本当にありがとう!!!

      君の事は忘れないぞっ!!(FC限定時代の憂佳ちゃんのブログのマネ・・・^^)







         そんな憂佳ちゃんの卒業を記念して壁紙を作成しましたので、宜しかったらDLして
         下さいませ・・・m(_ _)m




                        20111229022.jpg









いかがでしたか・・・??

過去のPVを見ながらあれこれとお話させて頂きました。今回のキャプ画を作成するに当たって、
PVをもう1度見直したんですが、どんなにノリノリな曲でも目頭が熱くなってきてしまいました。
「ぁまのじゃく」と「ショートカット」は特に・・・。最後のメッセージは若干重い空気みたいになって
しまいましたが、その辺りはご理解頂ければと思います。今回はこうして特別企画をお送りさせて
頂きましたが、私としては大晦日のイベントがまだ残っています!実際に憂佳ちゃんご本人に
メッセージを伝えられるチャンスがあると思います・・・。良い大人が思わず泣いてしまうかもしれ
ませんが、ここでは言い表せないくらいの感謝の気持ちを送ってこようと思います!!





さて、次回です・・・

またしても憂佳ちゃんが登場します・・・!!
憂佳ちゃんにとってはラストシングルとなります、スマイレージのメジャー8枚目シングルが
発売となりましたので、そちらをビシッ!とご紹介したいと思います。初回盤付属DVDも
ございますので、そちらも合わせてご紹介させて頂きたいと思います。今回の新曲はつんく♂
先生曰く、メッセージ性の強い作品の様なんですが・・・!?

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・