• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ダンスユニット・・・ ~「Rock’n Buono!4」DVD特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

桃子ちゃんが体調不良になられたとか・・・。
先日のイベントやニコニコ動画の番組も欠席された様ですね。もうすぐベリキュー合同紺の
千秋楽があり、来年早々には冬ハロがありますので、今はゆっくり休んで欲しいところ・・・。
「めちゃイケ」での出演以来、お一人での活動が多くなった桃子ちゃん。ましてや、それとは
別にグループでのお仕事や学業の方もありましたので、少し無理をなされたのかもしれません。
寒さも一段と厳しくなったので今はゆっくり休んでベリキュー合同紺千秋楽には元気な姿を
見せて欲しいですね!ただ、今までもあまり体調不良で休まれた事のないメンバーなだけに
少し心配ですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回からそんな桃子ちゃんの回復を願いつつこちらをご紹介したいと思います・・・!






                 20111214001.jpg






「アイドルロック」Buono!の今年の夏のツアーを収録されたライブDVDが発売されましたので、
今回から数回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。第1夜でご紹介する前半戦では
いつもと少し違う雰囲気を見せてくれております。新たなBuono!かもしれませんね・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                    01、OPENING
                    02、partenza~レッツゴー!!!~
                    03、フランキンセンス
                    04、MC
                    05、ロッタラ ロッタラ
                    06、キラキラ
                    07、キアオラ・グラシャス・ありがと
                    08、MC
                    09、Blue-Sky-Blue


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








03、フランキンセンス


           20111214002.jpg

           20111214003.jpg

           20111214004.jpg

           20111214005.jpg

           20111214006.jpg

           20111214007.jpg

           20111214008.jpg

           20111214009.jpg

       第1夜1曲目は雅ちゃんがメインボーカルを務めているこの曲を・・・。
       その前のオープニングナンバーである「partenza」とこの曲のパフォーマンスを見ると、
       今までのBuono!とは雰囲気がガラっと違う事を感じると思います。Buono!と言えば
       「ロック」のイメージでしたが、ここでのパフォーマンスは正にダンスユニット的な印象が
       あります。めちゃめちゃカッコイイですし、めちゃめちゃセクシー!ダンス自体も柔らかい
       タッチのダンスから少し挑発的なダンスまでビシッ!と披露してくれています。曲の最後の
       部分は雅ちゃんの独壇場でのダンスパフォーマンス。全体を通して見ても、それぞれの
       所属グループとは違う雰囲気を醸し出していました・・・







07、キアオラ・グラシャス・ありがと


           20111214010.jpg

           20111214011.jpg

           20111214012.jpg

           20111214013.jpg

           20111214014.jpg

           20111214015.jpg

           20111214016.jpg

           20111214017.jpg

       2曲目は桃子ちゃんがメインボーカルを務めているこちらの曲を・・・。
       こちらは1つ目にご紹介した曲とはガラっと変わってアイドルっぽいPOPな曲ですので
       桃子ちゃんらしく明るく可愛いパフォーマンスを見る事が出来ます。個人的にも特に
       サビのメロディはかなり好きな感じなので、生のパフォーマンスを見たかったですね・・・。
       歌詞を思い出して頂くとわかる様にこの曲は色々な外国の挨拶の言葉が歌詞として組み
       込まれています。その流れもあって最後に「謝々」と言って終わるのが非常に可愛いです!
       ある意味、このパフォーマンスでの1番の見所かもしれませんね・・・







09、Blue-Sky-Blue


           20111214018.jpg

           20111214019.jpg

           20111214020.jpg

           20111214021.jpg

           20111214022.jpg

           20111214023.jpg

           20111214024.jpg

           20111214025.jpg

      最後はじっくり聴かせてくれたこの曲を・・・。
      曲自体が落ち着いた曲なので、3人の歌声をじっくり聴く事が出来ます。3人共に歌唱力の
      高さを改めて感じますね。もちろん3人の声は全部好きなんですが、敷いて上げるとすれば
      桃子ちゃんの声が好きなんですよね!音域の広さとビブラートの使い方が好みで妙な心地
      良さを感じるんですよね。曲調の壮大さと心地良いサウンド、そしてこの3人の歌声が見事に
      マッチしていて聴き惚れてしまいます。こちらはライブDVDなので見入ってしまうと言った方が
      正しいかもしれませんが・・・^^









いかがでしたか・・・??

前半戦はいつもとは少し違ったBuono!を見せてくれた印象でした。記事本編でも
お話しましたが「ロックユニット」と言うより「ダンスユニット」と言った雰囲気・・・。
個人的には「ごまっとう」の「SHALL WE LOVE」なんか歌ったら上手くハマり
そうな感じがしますね。そのくらいダンスパフォーマンスが見事だった前半戦でした・・・。


次回も引き続き、Buono!夏ツアーのDVDのご紹介となります・・・。
第2夜はライブの中盤戦!Buono!のライブではお馴染みのバックバンド「Dolce」の
皆さんが登場します!!今回も素晴らしい生バンドパフォーマンスを見せてくれています。
その中には有名なあのバンドのカバー曲も披露されています!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるニャン!)





現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
私もあの袴姿は℃-uteの方が好みだったりしますね。ともあれ、「和装」はやっぱり
良いものですね。茉麻ちゃんと愛理ちゃんのコンビと言うのはライブも含め、なかなか
見られないので貴重な映像だと思いました。仰る通り、索額図さん的にお得なシーン
だったかもしれませんね。そして、千奈美ちゃんの言葉は思わず目頭が熱くなる言葉・・・。
それだけにベリキューメンバーにとって「甘酸っぱい~」は大事な大事な曲なんだと
改めて感じる言葉でもありました。この先、第2弾・第3弾とリリースして欲しいですね!






Posted by ほっしー on 14.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・