• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

僕らが思っている以上に・・・  ~プッチベスト12 DVD特集 後編~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

年末のスケジュールが決定しつつあります・・・。
ヲタ活としては大晦日のスマイレージのイベント、あとはほとんどが仕事と言う強硬なスケジュール。
分かりやすい所で言えば、天皇誕生日→クリスマスイヴ→クリスマスは仕事と言うのが決定。大晦日も
夜は仕事になりそうで、仕事場で年を越すかと思います・・・。まぁ、1年を分かりやすく2つに分ければ
「ヲタ活」と「仕事」なので、今年もこの調子で終わると思うと逆に安心しますね・・・。年齢的にももう少し
プライベートが充実すれば良いんですけど・・・。今年も残り20日間ぐらい、体調だけは崩さない様に
したいです。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も年末恒例リリース物であるこちらをご紹介・・・





                 20111211001.jpg






毎年恒例となっております「プッチベスト」そちらのDVD版、今回は「後編」をお送りしたいと
思います。今回の「プッチベスト12 DVD」には「特典映像」としてベリキュー合同曲である
「甘酸っぱい春にサクラサク」のPVメイキング映像が収録されております。そちらを今回は
ご紹介したいと思います。ジャケ写撮影の様子を含めて、撮影当日はどんな様子だったの
でしょうか・・・?!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    まずはジャケ写撮影の様子から・・・





           20111212001.jpg

           20111212002.jpg

           20111212003.jpg

        今回の曲は「卒業」がテーマになっていますので、ベリキューメンバー全員が袴姿
        撮影されています。可愛い衣装やセクシーな衣装、クールな衣装が多い事もあって
        「和装」と言うのは凄く新鮮に感じます。清楚な感じもあり凛々しい感じもある・・・。
        こう言う所にまたベリキューメンバーの魅力を感じたりするんですよね!まいまい
        岡井ちゃんにちょっかいを出していた様ですが、それもまたこのメンバーの魅力の
        1つな訳で・・・







                      ここからPV撮影の様子を・・・





           20111212004.jpg

           20111212005.jpg

           20111212006.jpg

       まず最初は桃子ちゃん岡井ちゃんのシーンから・・・。
       今回は「卒業」がテーマですので学校が舞台となっており、ベリキューメンバーが学校の
       「合唱部」に所属していると言う設定となっております。そこでの桃子ちゃんと岡井ちゃんは
       ある意味2人らしい「練習に遅刻する」と言う設定で撮影されます。若干「コント」っぽい動き
       にもなっておりますが、それもまたこの2人だったりするんですよね。他のメンバーに謝る
       「謝り方」もいかにもと言う感じて・・・







      そんな桃子ちゃんがメイキング用のカメラに向かってもその「謝り方」を披露するんですが・・・






           20111212007.jpg


                    岡井ちゃんにこう言われてしまう有様・・・^^








           20111212008.jpg

           20111212009.jpg

           20111212010.jpg

        続いては実際のPVにも映っていたりしゃこのシーン・・・。
        撮影場所は学校の「音楽室」だったんですが、その黒板に曲のフレーズを手書き
        書かれています。りしゃこの字って少し特徴があるんですよね。漢字を書くと一部分が
        少し大きくなると言う・・・。しかし、りしゃこのうなじが綺麗だな・・・(そこかよっ!)









           20111212011.jpg

           20111212012.jpg

           20111212013.jpg

           20111212014.jpg

      「合唱部」と言う事もあり、練習している様子も撮影されています・・・。
      2人1組になって屋上や教室内で練習をしています。ちなみに茉麻ちゃん愛理ちゃん
      その合唱部の中でも「優等生」と言う設定で撮影されております。優等生かどうかはさておき、
      「合唱部」と言うのが似合う2人ですよね!







                            更に言えば・・・





           20111212015.jpg

         この茉麻ちゃん愛理ちゃんのやり取りは個人的に好きなシーンの1つ・・・。
         この2ショットは凄く新鮮な感じがします。ハロ紺とかでもあまり無い組み合わせ
         ですし、テレビ番組とかでも見た事がないですからね。ある意味、貴重な2ショット
         かもしれません・・・^^







           20111212016.jpg

           20111212017.jpg

           20111212018.jpg

           20111212019.jpg

          お次は体育館での「卒業式」のシーン・・・。
          細かいなと思ったのは「卒業証書」もしっかりとした物が用意されたと言う所・・・。
          もう少し「小道具感」いっぱいの物だと思いきや、しっかりとメンバーの名前や
          生年月日の記載されているちゃんとした物。この辺りの細かさはさすがですね。
          まさか、実際の本人が所有している証書では無いですよね・・・?!ちなみに
          このシーンに登場されている在校生役の皆さんはたぶんエキストラの方だと
          思いますが、どんな感じでベリキューメンバーを見られていたのでしょうか・・・?!







              そして、今回のメイキングの中で1番印象的だったのがこちら・・・






           20111212020.jpg

              千奈美ちゃんのインタビューのシーン・・・。一部抜粋すると・・・


        「ベリキューでシングル出したいね!って言ってて、9年後ぐらいに叶ってくれたので
        ホントに嬉しかったです!出来上がりが楽しみです!!」



      笑いながら簡単にお話されていた千奈美ちゃんですが、何かこの言葉は凄く重みを感じました。
      ここからは想像でのお話なりますが、ベリキューメンバーがまだ「ハロプロキッズ」と呼ばれて
      いた頃、幼いながらにも楽屋裏では「CD出したいね!」みたいなお話をたくさんされていたと
      思います・・・。「苦節9年」と言う訳ではありませんが、やっと念願のベリキューでのCD発売に
      なったと言うのはファンである私達よりもメンバーの皆さんの方が嬉しかったのかもしれませんね。
      幼い頃に語った夢が実現したみたいな・・・。私達が思っている以上に重みがあって大切な曲
      なんだなと改めて感じました・・・。








                   最後に個人的に好きなシーンをもう1つ・・・





           20111212021.jpg


             舞美ちゃんを見る愛理ちゃんのこの「見つめ方」が好きです・・・










いかがでしたか・・・??

記事本編でもお話しましたが、この曲は映画のタイアップと言う枠での曲ではありますが、
ベリキューメンバーにとっては大きな1曲なんだなと言うのをメイキングを見て改めて感じる
事が出来ました・・・。もしかしたら、発売決定の瞬間はガッツポーズをして喜んだのかも
しれませんね。彼女達の夢がまた1つ叶って本当に良かったなと言う気持ちになりました・・・。




さて、次回です・・・

そのベリキューメンバーから誕生したこのユニット、Buono!の登場です・・・!!
今年の夏のツアーを収録されたライブDVDが発売されましたので、ビシッ!とご紹介
したいと思います。今回もアイドルロックしてますぞ・・・!!

お楽しみに!
なお、次回更新は12月14日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2011   1 comments

元々「和装好き」と言うこともあって、この衣装は私も特に好きですね。
色合い的には、より℃-uteの方が好きかな。
茉麻と愛理が優等生と言う設定と言うのは、何だか納得ですね(笑)。
二人とも生真面目できちっとした性格ですし。
そう言えば、この二人での組み合わせと言うのは、少なくとも公の場面ではほとんど見ないですよね。
私自身、茉麻推しであり、℃-uteでは愛理推しなので、今後ももっとこの二人の絡みを見たい所ですけど(笑)。
愛理自身は、ちょこちょこ茉麻の話題をブログなどで出してくれているので助かって(?)いますが。
と言うか、合同コンの影響で、この所は℃-uteのブログにベリメンが登場することが多くなりましたよね。
ベリは佐紀ちゃんしかブログがない状態ですので、ありがたく思っています(笑)。
デビュー十年の節目を間近に控えたこの時期に、舞台、映画、ツアーと「ベリキュー」での活動が相次いでいますが、それだけにこの半年はこれまで以上に「ベリキュー」と言う組み合わせが好きになりました。
そう言う思いが高まっているだけに、千奈美さんの一言はちょっと目頭が熱くなる思いだったり。
同期でありライヴァル、今後もお互い切磋琢磨しあう関係であって欲しいものです。
2011.12.13 01:01 | URL | 索額図(ソエト) #dzHSuVsY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・