• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ワイワイ、ガヤガヤ・・・  ~プッチベスト12 DVD特集 前編~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

来年3月に武道館でのライブが決まっているドリムス。ですが、来年の話題としてもう1つお話が出て
きました。確定情報では無いので変更等があり得るんですが、2月に新曲を発表するらしいです・・・。
タイトルなんかも決まっている様ですが、確定情報ではありませんので、ここでは伏せておきたいと
思います。その新曲を引っ提げて武道館でライブとなります。今年の春・秋は少しセットリストが被る
所もありましたので3月のライブでは少し変化を見せても良いかなって思います。ヒット曲ばかりでは
なく、ちょっとマイナーな曲も個人的にはアリ!ソロコーナーだってアリですね!!個人的には名盤
だと思っている「セカンドモーニング」に収録されている曲なんかを披露されるとたぶん泣いてしまうと
思います。そんな期待も胸に仕舞いつつ、チケットの当選を願いたいと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は毎年恒例リリースとなっているこちらをご紹介・・・!






                 20111211001.jpg






今年もこちらが発売される時期となりました!毎年恒例となっております「プッチベスト」、そちらの
DVD版を今回と次回の2回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。「前編」となる今回は
ハロプロ全体曲として久し振りにリリースされた「ブスにならない哲学」のPVをお届けしたいと思い
ます。CDをご紹介した際に少しお見せしましたが、その時に話せなかった事も含めてあ~だこ~だ
とお話したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       まずはダンスシーンから・・・






           20111211002.jpg

           20111211003.jpg

           20111211004.jpg

           20111211005.jpg

           20111211006.jpg

           20111211007.jpg

           20111211008.jpg

           20111211009.jpg

           20111211010.jpg

     さすがに大人数の為、全員を細かく見るのは大変なんですが特徴的なのは9期メンバーの
     鞘師ちゃんがセンターを陣取っている所が1つあると思います。娘。が中央で他のグループが
     脇を固める布陣ではありますが、センターはガキさんでもなくれいにゃでもなく鞘師ちゃん・・・。
     鞘師ちゃんをどセンターに持ってきた辺りは今後のハロプロを象徴しているかの様にも見え
     ますね。あと、個人的に印象強いのは途中でセンターがれいにゃ雅ちゃん愛理ちゃん
     初代「ああ!」の3トップになる所ですね。この3トップを見た時は感慨深くなりました。思わず
     「おおっ!」と叫んでしまったぐらい・・・。ちなみにこの曲の振り付け担当は有名なラッキィ池田
     先生
の様です・・・。ラッキィ先生が振り付けされたものは何度も見た事がありますが、今回の
     ダンスはちょっとラッキィ先生のイメージにないダンスだと思いました。








           20111211011.jpg

           20111211012.jpg

           20111211013.jpg

           20111211014.jpg

           20111211015.jpg

           20111211016.jpg

           20111211017.jpg

           20111211018.jpg

           20111211019.jpg

     そして今回のPVの中で1番のポイントと言えば、1つのカメラにメンバーが代わる代わる映って
     くる
と言うシーン。このワイワイガヤガヤしている雰囲気が凄く楽しそうで微笑ましく感じます。
     カメラ前でアピールするメンバーも居れば、敢えてカメラから遠い位置でアピールするメンバーも
     居たりとこの辺りにもメンバーそれぞれの個性が出ていますね。ただ、後輩になればなるほど、
     ちょっと遠慮がちになっている空気も少し感じますけどね・・・。でもある意味「自由演技」なので、
     彼女達の「素」の表情が見えて良いと思います。ちなみによみうりランドの販売されたイベントV
     にはこのカメラ前のシーンだけを集めたPVも収録されている様です。私もチラッと拝見しましたが、
     そのバージョンははっきり言って面白いです・・・









                  最後に各グループのリーダーによる変顔を・・・^^





           20111211020.jpg

           20111211021.jpg

           20111211022.jpg

           20111211023.jpg

           20111211024.jpg


                   佐紀ちゃん以外は少し手を抜いた様です・・・(爆)






                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

全員がビシッ!と決まったダンスシーンも良いんですが、個人的にはやっぱり1台のカメラ前での
シーンが印象強く残りますね。ホント、自由に楽しく色々な表情を見せてくれているので見ている
こちらも自然と微笑んでしまいます。何かメンバーそれぞれの性格も分かる様ですし・・・。ガツガツ
来るメンバーも居れば、ちょっと控えめなメンバーも居る・・・だからこそそれが良いバランスとなって
いるのかもしれませんね。色んな組み合わせもありますし・・・。何か久し振りに「シャッフルユニット」が
見たくなりました・・・。


次回も引き続き「プッチベスト12 DVD版」をご紹介したいと思います・・・。
次回の「後編」では、今回のDVDの「特典映像」としてベリキュー合同ソングでもあります、
「甘酸っぱい春にサクラサク」のPVメイキングが収録されております。そちらの方をビシッ!と
ご紹介したいと思います。こちらも袴姿でワイワイやっております・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
舞美ちゃんのイメージカラー「赤」もすっかり定着してきましたね。
ただ、相変わらず「雨女」の呪縛からは解き放たれていないようですが・・・^^
やっぱり最前列で観てしまうと今までの印象が少し変わる様な気がします。
私も「舞美熱」が上がってしまって・・・。最前列で観てしまうと推しが増える
一方です・・・(爆)





Posted by ほっしー on 11.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・