• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ベストマッチ・・・  ~夏ハロDVD特集「YEAH YEAHライブ」編 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

2011年も残り1ヶ月を切り、ハロプロ界隈も来年のスケジュールが続々と発表されております。
冬ハロに始まり、娘。とベリーズの春紺、愛ちゃんと愛佳ちゃんのFCイベント、ドリムス。紺武道館
公演などがすでに発表されております。これだけの物が発表されるとどれに参戦しようか迷いますね。
首都圏に住んでいればあまり悩まず参戦出来るものには全て参戦する気持ちになりますが、地方に
住んでいるとなかなかそれも出来ず・・・。とりあえず、ドリムス。紺武道館公演には申し込みをしました。
一旦ドリムス。はここで最後らしいので・・・。あとは何かに参戦したいんですが、かなり迷っています。
今は愛ちゃんのイベントかベリーズの春紺のどちらかに・・・。娘。春紺は追加公演がありそうなので、
全てがはっきりしてから再度検討、愛佳ちゃんのイベントは日程的に厳しいので今回は残念ながら
回避となりました。今年以降は少しずつ参戦回数を減らそうと思っていたんですが、来年以降も例年
通りの参戦回数になりそうです・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はもう1つの夏ハロをご紹介したいと思います・・・!





           20111204001.jpg






先月は「WOW WOWライブ」の方をご紹介させて頂きましたが、それとは別にもう1つ
「YEAH YEAHライブ」を収録したライブDVDも発売されましたので、今回からはそちらの
方をビシッ!とご紹介したいと思います。なお、内容的に「WOW WOWライブ」と重複する
所がございますので、セットリストの中から厳選した曲を今回と次回の2回に分けてご紹介
したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










               こちらが「YEAH YEAHライブ」のセットリストとなります・・・。





                  20111204002.jpg


               この中から厳選した3曲をご紹介したいと思います。
               なお、MCのご紹介はございませんので予めご了承下さい。










14、LOVE涙色


           20111204003.jpg

           20111204004.jpg

           20111204005.jpg

           20111204006.jpg

           20111204007.jpg

           20111204008.jpg

       前編1曲目は真野ちゃんのソロ曲として披露された亜弥ちゃんの代表曲でもあるこの曲。
       そんな亜弥ちゃんの代表曲だけにどんなパフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみ
       だったんですが、凄く堂々と歌われていたのが印象的。亜弥ちゃんの曲は比較的難しい
       曲が多いんですが、ビシッ!と歌い上げています。最後の「♪メールは返さな~い」の
       高いキーもしっかりと声が出ていましたし・・・。今後、真野ちゃんのライブでこの曲を
       カバーされても面白いかなって思うくらいシックリきた1曲でした・・・







16、ライバル


           20111204009.jpg

           20111204010.jpg

           20111204011.jpg

           20111204012.jpg

           20111204013.jpg

           20111204014.jpg

        2曲目は紗季ちゃんが披露してくれたこの曲・・・。
        この曲の見所はベリーズ7人での曲を紗季ちゃん1人でどうパフォーマンスされるか
        と言う所にあるかと思うんですが、元々歌唱力に定評がある紗季ちゃんなので、凄く
        ハマっていた様に感じました。ベリーズとはまた違った可愛らしさも存分に発揮されて
        いましたし・・・。応援席にいたベリーズの面々も一緒になって歌って踊っていたのが
        印象的ですね。意外にもさゆがフリをマスターされているのがビックリでした・・・







17、恋ING


           20111204015.jpg

           20111204016.jpg

           20111204017.jpg

           20111204018.jpg

           20111204019.jpg

           20111204020.jpg

           20111204021.jpg

       前編最後は個人的に今回収録されている中で1番聴きたかったこの曲を・・・。
       愛理ちゃんのソロとして娘。の中でも名曲の「恋ING」が披露されました。愛理ちゃんの
       歌唱力の高さ、そして胸がキュンとなるこの歌詞・・・私としては凄くインパクトが大きい
       シーンでもあります。個人的にとしてもう1つ、愛理ちゃんが歌っているんですが、何か
       愛ちゃんが歌っているシーンが浮かんでくるんですよね。この曲は愛ちゃんも何度か
       ソロで歌われておりますし、愛理ちゃん自身が「タカハシスターズ」の一員でもあるので・・・。
       今回はショートバージョンですが、いつかフルバージョンで聴いてみたいですね。かなり
       ベストマッチな1曲でした・・・








                 そんな「YEAH YEAHライブ」からこの曲を動画で・・・
                 愛理ちゃんに夢中になって下さい・・・^^



           
                       (音量には注意して下さいね)













いかがでしたか・・・??

今回はソロコーナーで披露された3曲をご紹介させて頂きました。どのメンバーも自分達の
グループではない曲を披露されました。それぞれの「色」を出していましたので、そのグループで
聴いている時とはまた違った印象がありました。ソロコーナーはどれもがショートバージョン
ではありましたが、フルバージョンと言うのも聴いてみたいですね。このソロコーナーだけでも
見る価値はあると思います!!


次回も引き続き、この「YEAH YEAHライブ」のご紹介をしたいと思います。
後編もセットリストの中から選りすぐりの曲をお届けします。もう見る事の出来ない
あのユニットも登場しますよ!あとは全体曲もご紹介出来ればと思っております・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・