• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

とりあえず「モベキマス」全員登場・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

どうやら寿命を迎えた様です・・・。
あっ、家電のお話なのでご心配なく。私の部屋では「スカパー」が視聴出来るんですが、そのアンテナが
寿命を迎えた様です。私の部屋にスカパーがやって来たのは1990年代後半ですから、かれこれ15年
ぐらいが経過しています。家電にも寿命がありますし、元々「0円」で設置出来たアンテナなので「0円」で
15年も使えたのは寧ろ幸運だったかもしれませんね。ただ、万が一の可能性を残しているのも事実なので、
いずれは新品に買い換えるつもりではありますが、もう少し粘ってみたいと思います。果たして奇跡の復活が
あるのかどうか・・・?!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は月に1度お届けしているこちらの企画を・・・!






               token of gratitude







日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開させて
頂くこの企画。壁紙の方は今回も8枚程用意させて頂きました。もし、気に入った物が
ございましたらご自由にDLして下さいませ。最後の壁紙には卒業してからもうすぐ1年が
経過する「あの方」で作成しました・・・!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                      20111129001.jpg

       まず1つ目は、この企画では久し振りの登場かと思います。さゆで作成しました。
       元素材は以前にご紹介させて頂いた写真集「Sayuminglandoll」からとなります。
       構成自体は元々の素材を壁紙の大きさに調節しただけの物なので、面白味は
       無いんですが、フォントとして使った文字とのマッチングは自分でも気に入って
       います







                      20111129002.jpg

     こちらも1人での登場は久し振りとなります。2枚目はりしゃこで作成しました。
     元素材は公式写真。今月のベリキュー合同紺へ参戦した際にハロショへ寄って購入した
     写真です・・・。同じ衣装で違うポーズの写真を重ねた感じの壁紙ですが、背景の黄色の
     部分を上手く全体的に広げるのに少し時間が掛かりました。元素材であるこのりしゃこの
     写真は個人的にもかなりヒットです!!







                      20111129003.jpg

     続いては℃-uteから舞美ちゃんで作成しました。
     元素材は明日まで掲載されている「デジタルブックス」となります。この壁紙には敢えて
     「コンセプト」を設定しました。そのコンセプトは「新ユニット」。「分身」もしくは「3つ子」、
     どう捉えるかは自由ですが、こんな新ユニットがハローから誕生したら推すよなと言う
     思いで作ってみました。文字は「ユニット名」と言う訳では無いんですが、舞美ちゃんが
     3人居ると言う事で舞美ちゃんの複数形みたいにしました







                      20111129004.jpg

     お次も℃-uteからで、今度はグループでの壁紙を作成しました。
     この壁紙もちょっとしたテーマを設定したんですが、そのテーマは「トレカ」。元素材自体は
     同じ物となるんですが、トレカの通常バージョンフィルム状バージョンを並べてみたと言う
     風に感じて頂ければ嬉しいです。左側のトレカはもちろんレア物です・・・。見様によっては
     「パステル画」風にも見えなくもない・・・?!







                      20111129005.jpg

     そしてこちらも久し振りにですね!真野ちゃんで作成しました・・・。
     この壁紙も2枚目に掲載した「りしゃこの壁紙」と全く同じ構成です。元素材も公式写真
     ですし、同じ時に購入した写真となります。変に演じていない素の感じの表情やポーズが
     気に入って購入したんですが、どうしても壁紙にしたくこの様な壁紙にさせて頂きました。
     真野ちゃんの持っているクッションをそのままこっち投げ付けてイチャイチャしたいです







                      20111129006.jpg

    続いてはOGメンバーを代表して愛ちゃんで作成しました・・・。
    愛ちゃんの壁紙は毎月の様に掲載させて頂いておりますが、愛ちゃんの良い画像がたくさん
    あるので、いっぱい作っちゃうんですよね・・・。ちなみに元素材はちょっと前に掲載されていた
    「デジタルブックス」からとなります。愛ちゃんの着ている衣装は身に付けている小物、周りの
    雰囲気も何か秋っぽい感じがしましたので作成しました。壁紙構成は2つの画像を合成した物
    となります







                      20111129007.jpg

    ここから2つカレンダータイプの壁紙となります。
    1つ目は卒業まで約1ヶ月となる憂佳ちゃんで作成しました。元素材は少し前に発売された
    フォトブックからとなります。「カレンダータイプ」なので変に加工せずにカレンダーの素材を
    画像に貼り付けただけにしました。ある意味「こんなカレンダーあるよな」みたいな感じですね。
    ちなみにカレンダーの曜日を「日本語表記」にしたのはちょっとした拘りです。憂佳ちゃんの
    誕生日も日曜日の様に色が付いています







                      20111129008.jpg

      最後はもうすぐ卒業して1年が経過するえりりんで作成しました・・・。
      元素材はかなり前に掲載されていた「デジタルブックス」からとなります。カレンダー
      タイプでありますが、ちょっと実用性は薄いかもしれませんね。あまりカレンダー部分を
      はっきりさせるのも、この綺麗なえりりんの存在を邪魔してしまいそうだったので敢えて
      カレンダー部分は透き通らせて背景もしっかり見える様にしました。なので、カレンダー
      向きでは無いのでDLする際はご注意を・・・。ただ、えりりんの誕生日はイメージカラー
      である「オレンジ」で表記してありますので目が悪くならない程度に良く見てみて下さい^^;









いかがでしたか・・・??

えりりんの壁紙は作成しようかちょっと迷いどころでもあったんですが、私としても思い入れの
あるメンバーでもありますし、出来れば復活して欲しいなと言う思いも込めまして作成させて
頂きました。全体を通して見ても、若干強引ですが「モベキマス」でそれぞれ作成させて頂き
ましたし、OGメンバーでも作成させて頂きましたので、ある意味「ハロプロ」を網羅した今回の
壁紙だったと思います。ちなみに来月のお話を先にしてしまえば、来月はクリスマスが控えて
おりますので、クリスマスバージョンをたくさん掲載しようと検討しております。もちろん、まだ
作成しておりませんのでこれ以上は何とも言えないんですが、ちょっとでもクリスマス気分を
味わえる壁紙をご紹介出来ればと思っております・・・。





さて、次回です・・・

急激に寒くなり、本格的な冬にかなり近づいたそんな11月も明日で終了となります!!
月末となりますので、月末恒例企画「編集後記」と題してこの「11月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。皆さんはもう暖房器具を出されましたか・・・??

また、ご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2011   1 comments

うわぁぁぁあ、今回もみんな可愛いですね(*^o^*)
真野ちゃんとかりぃちゃんとか!!!
えりりん一年かぁ、早いですね。

未央のなかではまだまだ全然ライサバがこの前あった感じがします(>_<)
ジュンジュンンンン(泣)
中国はやっぱり遠いしなんだかんだ規制とかであまりジュンジュンを見れなくなったのでとってもさみしいです。

ってなぜかジュンジュンの話になっちゃいました(笑)
久しぶりのコメントでしたが、
ほっしーさんのブログはやっぱり素敵です♪
また更新楽しみにしています\(^o^)/
2011.11.29 06:17 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・