• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

複雑な乙女心・・・  ~CDシングル「甘酸っぱい春にサクラサク」特集 ℃-ute編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

いつもこのくらいの時期になると風邪を引いてしまいがちになるんですが、今年は今のところ
体調の方は至って平気。まぁ、仕事が忙しくて休んでいる場合じゃないと言うのもあるんですが、
やはり空気清浄機を使っているお陰もあるのかなって・・・。あと、今年の春から寝る時はマスクを
して寝ているのもその要因かもしれません。ホントはマスクをしながらだと鬱陶しい面もあるので、
外して寝たい気持ちもあるんですが、健康面を考えるとそうも行かないみたいで・・・。何とかこの
調子で体調を維持していって、今年の年末を乗り切りたいものです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこちらのCDを・・・





               20111114001.jpg






「ベリキュー」名義では初のCDシングルとなります「甘酸っぱい春にサクラサク」のご紹介。
前回は「Berryz工房編」でしたが、今回は「℃-ute編」と題してお送りしたいと思います。
A面に収録されているのは同じ「甘酸っぱい春にサクラサク」なんですが、カップリングは
ベリーズとは違う曲が収録されておりますのでその曲と初回盤付属DVDに収録されている
映像も少し違うのでそちらをビシッ!とご紹介したいと思います。なお、「甘酸っぱい春に
サクラサク」は前回ご紹介しておりますので、今回は割愛させて頂きます。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








02、嫌いで嫌いで嫌い


    20111114002.jpg


     曲調としては今までとはちょっと違う雰囲気で面白いですね。特にAメロの部分のサウンドは
     大人っぽいドレスで踊るダンスの様な感じです。全体を通しても聴いても大きな変化がある
     曲と言うよりも一定の調子でずっと続いていく様な感じもありますね。ただ、2番終わりの間奏
     ではビシッ!とギターサウンドを聴く事が出来ます。この部分はかなりロックな感じでいかにも
     つんく♂先生らしさがあると思います。しかもそのギターサウンドを強調させているので、私と
     しては思わずエアギターをやってしまいますね・・・^^

     歌詞の方は複雑な乙女心を綴っている様な歌詞。ある意味「あまのじゃく」な所もありますし
     ある意味「本音」の様な部分もあります・・・。ホント、「つんく♂先生ってなぜこんな気持ちが
     わかるんだろう・・・」とビックリするばかりです。ただ、女性ってこうなんだろうなと言うのを
     教えてくれる歌詞かもしれませんね。歌詞だけを読めば読むほど奥深さを感じますね!




             ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(ラジオバージョンです)



           
                        (音量には注意して下さいね)








    ここからは初回盤付属DVDのご紹介をしたいと思います。収録されている映像は前回ご紹介
    させて頂いた「Berryz工房盤」と同様に「「甘酸っぱい春にサクラサク」」のPVが収録されて
    いるんですが、℃-ute盤にはそのPVの「℃-ute Ver.」が収録されております。そちらの
    映像を少しですがお見せしたいと思います。





           20111114003.jpg

           20111114004.jpg

           20111114005.jpg

           20111114006.jpg

           20111114007.jpg

           20111114008.jpg

           20111114009.jpg

           20111114010.jpg

           20111114011.jpg

      内容的には前回ご紹介した「ベリーズバージョン」とほとんど同じでリップシーンが℃-uteに
      変わっただけと言っても良いかと思います。ただ、リップシーンではメンバーの可愛い表情が
      たくさん見る事が出来るので、素晴らしい出来栄えになっています。個人的には愛理ちゃんの
      破壊力
が抜群ですね!袴の袖を持って歌っている辺りは「お主もやるな・・・」的な・・・。あと、
      印象強さで言えば、音楽室で歌っているシーンでも体育館のステージで歌っているシーンでも
      終始雅ちゃんの横を陣取っていた岡井ちゃんが嬉しくて仕方がない様子は印象強いですね
      ベリーズバージョンと見比べても面白いかもしれません・・・。








いかがでしたか・・・??

カップリング曲はベリーズとはガラっと雰囲気が変わって、ちょっとクールな感じになって
いましたね。この曲も現在行われている合同紺で披露されておりましたが、パフォーマンス
自体が凄いカッコイイので、これから参戦される皆さんは注目してみても良いかと思います。
メンバーのしなやかな動きが絶品です!ベリキュー名義では初のシングルとなりましたが、
これだけに留まらず第2弾、第3弾とリリースして欲しいですね!!





さて、次回です・・・

9月からスタートさせたこの企画をお送りしたいと思います・・・。
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される
「デジタルブックス」。11月は℃-uteから舞美ちゃんの登場です!その第2週目を
ビシッ!とご紹介したいと思います。第2週目もイメージDVD発売を記念して撮影
された撮り下ろしショットからとなっております。どんな画像が掲載されたのでしょうか・・・?!

お楽しみに!
なお、次回更新は11月16日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
「ベリキュー」での初の曲でしたが、ライブでは最後に相応しい感じを十分に
出していた様に思えました。カップリングはそれぞれに違う「色」を見せてくれて
いましたね。仰る通り、ベリーズでのあの雰囲気の曲は久し振りでしたし・・・。
「袴姿」と言う和装もいつもと雰囲気が違ってメンバーそれぞれ可愛かった
ですよね!まぁ、この場合「可愛い」より「綺麗」の方が的確かもしれませんが・・・。
しかし、ベリキュー合同紺のあの終盤のセットリストは凄かったですね!!!!
私も最後は座席にグタッとなってしまいました・・・^^;






Posted by ほっしー on 14.2011   1 comments

℃-uteの方は、ベリとは対照的に久々に格好良い感じの曲と言う感じでしょうか。
こっちも良曲で好きですね。
ベリキュー合同でも披露されていますが、何と言ってもダンスがすごいですよね。
毎回思うのですけど、℃-uteは振りつけがかなり精緻で、なかなかやろうとしても真似出来ません(笑)。
愛理の和装は抜群ですよね、いつもの三割増しくらい可愛くなっています(笑)。
個人的意見ですけど、和装茉麻と愛理はベリキューの双璧かな。
あくまでも個人的な意見ですので、異論は認めますけど(笑)。
2011.11.15 00:57 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・