• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

体力配分にご注意を・・・  ~ベリキュー合同紺 ライブレポ後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

毎日の日課としてPCメールのチェックをしているんですが、その中に「チケットぴあ」さんからの
お知らせメールが1通。「まぁ、冬ハロとか関連ライブのお知らせだろう・・・」と思ったんですが、
良く見ると「松浦亜弥」の文字が・・・!「亜弥ちゃんいよいよ復活かぁ!!」と思い会場を見ると
会場は愛知県でした。若干「??」みたいな感じになり、気になったので良く調べてみると来月に
デビュー10周年を記念してのベストアルバムが発売されて、そのアルバムを記念してのライブが
東京都と名古屋で開催される事が決定したそうです!しかも、そのアルバムには待望の新曲も
含まれているとか・・・!恐らく患っている病気は完治されていないかと思いますが、ライブが
出来るぐらいに回復されていると言うのは嬉しいニュースです!時期的にライブにお邪魔する
事は難しいですが、ベストアルバムはGETしたいと思います!!亜弥ちゃんの公式ブログ
詳細が掲載されておりますので参考にしてみて下さい。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は続きとなっておりましたこちらのレポートを・・・!






               ライブレポ






6日に中野サンプラザに行われましたベリキュー合同紺、そちらのライブレポ「後編」を
お届けしたいと思います。ライブの方は後半戦!かなり怒涛のラインナップでしたので
皆さんもその曲目に注意しながらご覧頂ければと思います。なお、現在もツアー中です
のでネタバレとなります。ご覧になる際はくれぐれもご注意下さい・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??「ライブレポ」ナビゲーターの亀井絵里です!!!
       昨日は私と同期の田中れいなちゃんのお誕生日でしたが、皆さんはお祝いしてくれましたか??
       私はちゃんとお祝いメールを送りました!今度、プレゼントも渡す予定です!さて、今回は
       続きとなっておりましたすBerry工房と℃-uteによる合同ライブ「20011秋~ベリキュー
       アイランド~」のライブレポート「後編」をお届けしたいと思います。聞くところによると、ライブ
       終盤はかなり凄いラインナップになっていたとか・・・?!どのくらい凄かったんでしょうか・・・?!
       それでは、レポートの方に参りましょう!今回も現場に居るほっしーさ~ん!!!









           20111110001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!亀井さ~ん、私もちゃんとれいなちゃんの
       お祝いをさせて貰いましたよ!!と言う事で、今回もここ中野サンプラザよりBerryz工房と
       ℃-uteによる合同ライブのレポートをビシッ!とお送りしたいと思います。先程、亀井さん
       からもお話がありました通り、ライブの終盤戦はかなり凄いラインナップとなっておりました!
       その辺りも含めて・・・。そして、今回のレポートの最初に登場するのはあの「3人組」が新曲を
       引っ提げて登場します!それではレポートスタートです!!











11、Deep Mind(Buono!)


 20111112001.jpg 20111112002.jpg 20111112003.jpg


       「後編」は早速、その3人組の曲からお届けしたいと思います・・・。
       この曲は3人が出演されている映画「ゴメンナサイ」の主題歌。前回の「夏ダカラ」は
       爽やか系の落ち着いた感じの曲調。今回はガラっと雰囲気が変わり、激しいロック調の
       曲でした。「いつものBuono!」と言った方が良いかもしれませんね。激しいサウンド
       だっただけに私もかなり興奮しました。ただ、ショートバージョンだった様な・・・。




12、Bye Bye Bye(矢島、岡井、熊井、菅谷)


          20111112004.jpg 20111112005.jpg

          20111112006.jpg 20111112007.jpg


       ここからはBuono!の3人を除いた残りのメンバーを2組にシャッフルして1曲ずつ披露
       されます。その最初がこの4人での℃-uteの曲。比較的珍しい組み合わせの様にも
       感じたので、個人的には新鮮でした。舞美ちゃんと熊井ちゃんは皆さんもご承知の通り、
       背の高いメンバー、りしゃこも女の子としては背の高い方だと思います。そんな中に居た
       岡井ちゃんはいつもよりもチビッ子に感じました・・・




13、行け 行け モンキーダンス(清水、徳永、須藤、中島、萩原)


 20111112008.jpg 20111112009.jpg 20111112010.jpg

             20111112011.jpg 20111112012.jpg


       そして残りの5人で披露されたのはベリーズの中からこの曲。℃-uteからはなっきぃ
       まいまいが参加されているんですが、この曲に凄くマッチしていた印象があります。先程の
       舞美ちゃんや熊井ちゃんとは逆になっきぃとまいまいは小さい女の子なので、凄く可愛い
       パフォーマンス
でした。さすがに「サル」の衣装ではありませんでしたが・・・。ただ個人的
       にはこの5人でもう少し「カッコイイ系」の曲で観てみたかったと言う思いも・・・




14、That’s Power(全員)


      実際に参戦された方はおわかりかと思いますが、この曲の際に異様な光景を目にする事に・・・
      それは何かと言うと、この曲はご存じの通り「サンバ調」の曲なので、本物のサンバチーム
      皆さんがステージに登場されました!もちろん、本場の際どい衣装を着られて!正直どこを
      観て良いのかとまどいもありましたが、かなり華やかなステージでした。ただ、そのサンバ
      チームの皆さんのパフォーマンスが激しすぎて、ベリキューメンバーがあまり目立たなく
      なってしまった部分も・・・^^;




15、青春ソング(全員)
16、本気ボンバー!!(全員)
17、JUMP(全員)
18、友情 純情 oh 青春(全員)
19、いざ、進め!Steady go!(全員)
20、一丁目ロック!(全員)

     アンコール前までのラストスパートがこの様なセットリストとなりましたので、今回は1つに
     まとめてお話させて頂きたいと思います。皆さんのこのセットリストは凄いと思いませんか??
     「青春ソング」で始まり「一丁目ロック」で終わると言うこのラインナップ!ホント、休憩する暇も
     ありませんでした。個人的にはひたすら飛んでいた記憶も・・・。しかも最後の「いざ、進め~」
     と「一丁目~」はフルバージョンでの披露でした!特に「いざ、進め~」のサビのあの激しさは
     体感してみたかったので、良かったですね。ただ、本当にフラフラしそうになりました・・・
     でも、楽しい!!!!!!




<アンコール>

21、ヒロインになろうか(℃-ute)

     ここからはアンコールとなります。ここで注意なのですが、昼公演と夜公演では披露される
     曲が違います。私は夜公演の参戦でしたので、この曲でした。しかも面白いのが℃-uteが
     歌う「ヒロインになろうか」!
ベリーズはバックダンサーとして参加されていました。かなり違った
     印象を受けましたね。歌っている時の衣装も1番最後の曲の「甘酸っぱい~」でのあの袴姿
     でのパフォーマンスだったので余計に・・・。ちなみに昼公演はベリーズが歌う「Kiss me 
     愛してる」
だった様なので、そちらも観てみたかったですね。
     (DVD(映像)に収録されている事を期待・・・)




22、甘酸っぱい春にサクラサク(全員)


               20111112013.jpg

               20111112014.jpg


     オーラスは発売となりましたベリキューでの合同ソングであるこの曲・・・。もちろん、
     画像の通りの袴姿でのパフォーマンスとなります。まぁ、雰囲気的に時期外れの様な
     印象もございますが、妙に曲調なんかがこのライブの最後に相応しいなと感じました。
     ベリキューの強い一体感もあってシックリきたのが正直な印象でした。その前までの
     激しい曲の後に良い意味でクールダウンさせてくれると言うか「一服の清涼剤」の様な
     清々しさもありました・・・




~雑記などなど~

     ・今回は1階1列と言う良席!ただ、中野サンプラザは「0列」と言うのが存在しているので、
      それでもちょっと後ろになるかと思いきや、私も前の席に「0列」は存在しなかった為、実質
      最前列での参戦でした。

     ・そんな最前列での参戦だった為、メンバーの表情や脚ばかりを見てしまい、折角のレス
      チャンスを棒に振ると言う失態を・・・^^;

     ・アンコールでのMCに桃子ちゃんが「ももち可愛い!」を強要!もちろん、コールは
      ありましたが、その後の雅ちゃんのMCで「すいません、付き合わせちゃって・・・」と
      謝罪の弁が・・・^^

     ・おまけ的な話題として、実はこの日はベリキュー以外のアイドルのイベントが同じ会場で
      開催。連番者の方に連れられてお邪魔させて頂きました。ちなみにそのアイドルと言うのは
      「AKBN0」と言うグループ。メンバーには元エッグの「いろりん」も居るのでご存じの方も
      多いかもしれませんね。最後に握手会とか1対1のトークなどの企画がありましたが、その
      準備の際に普通にメンバーが自分の前を通ったりすると言う妙な光景に思わず笑ってしまい
      ました。ただ、色んなアイドルが頑張っているんだなと言う感心する思いも・・・。私としては
      ハロー以外のアイドルのイベントにお邪魔させて頂いたのはここ10年ちょっとで初なので
      記念としてこんな写真を・・・


               20111112015.jpg











           20111110001.jpg





 ほっしー と言う訳で、今回のレポートはこれにて終了でございます!!
        約3年振りの合同紺と言う事で、それぞれに成長された2つのグループがどんな
        ステージを見せてくれるのか凄く楽しみにしていたライブでした。総合的にお話すれば、
        ファンになって間もない方も長年応援されている方も十分に楽しめる内容だったなと
        思いました。もちろん、知らない曲が出てくる事もあるかと思いますが、それでもあの
        雰囲気を感じれば楽しむ事が出来ると思います。次はいつになってしまうのかわかり
        ませんが、また合同ライブを開催して欲しいと切に願うばかりですね。
        さぁ、そんな訳で今年1年も色々なライブにお邪魔させて頂きましたが、今年のライブ
        レポは今回までとなります。たくさんの方にご覧頂き本当にありがとうございました!
        来年も恐らく、あちこちと参戦するかと思いますので、またご覧頂けたら嬉しいです!
        ちなみに毎年恒例の「冬のハロー」へはお邪魔させて頂く事が決定しておりますので、
        来年はそのレポートからスタートなります。お届けは2012年の1月下旬の予定です。
        少し間が開いてしまいますが、楽しみにしていて下さいね・・・!と言う訳で今年1年
        ありがとうございました!それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!!










 絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
        ほっしーさんも仰っていた通り、終盤のセットリストは凄かったですね。絵里も事前に
        聴かせて頂いた曲もあるんですが、あの流れで続くと言うのは踊っていたメンバーの
        子達も大変だったと思います。生で観ていないので、わかりませんがきっとベリキュー
        メンバーの子達もかなり大人っぽくなっているんでしょうね!もし、また合同でする機会が
        あるんだったらお邪魔してみようかな・・・?!
        さて、ほっしーさんも仰っておりました通り、今年のライブレポはこれにて終了となります。
        今年1年、ご覧頂きありがとうございました!絵里は今年の途中から「ナビゲーター」と
        して登場させて頂きましたが、改めて「ハローのパワーは凄いな」って感じました。そして
        「絵里も頑張らなきゃ!」とも思いました。絵里もみんなに負けない様に頑張ろうと思い
        ます!さて、次回のライブレポは来年となります。少し間が開いてしまいますが、皆さん
        風邪をひかない様に気を付けて下さいね!あと、ほっしーさん、他のアイドルグループ
        への浮気は絵里は許しませんからね!(笑)
        それでは今年1年本当にありがとうございました!来年のこの時間までご機嫌よう!
        ナビゲーターの亀井絵里でした!バッハハ~イ!!良いお年を~!(早っ)










いかがでしたか・・・??

今年最後の参戦は最前列での参戦で締める事が出来ました。ちなみに今年は冬ハロでの
最前列に始まり、ベリキュー合同紺の最前列で締めると言う、もう2度と味わえないくらいの
奇跡となりました。その他の公演でも数々の奇跡が起きましたし・・・。改めてファンをやって
いて良かったなと思うばかりです。来年の参戦回数はどうなるかまだ未定ですが、「冬ハロ」
への参戦は決定しているので、来年も楽しく参戦したいと思います。少し早い気もしますが、
この企画をご覧頂いた皆さんありがとうございました!そして会場で交流して下さった皆さん
ありがとうございました!!来年も1つ宜しく・・・^^
あっ、他のアイドルグループに浮気はしませんのでご安心を・・・^^

そして、今回もあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんも今年1年数々の
連番ありがとうございました!来年も宜しくお願い致します・・・m(_ _)m





さて、次回です・・・

そんなベリキュー合同紺のオーラスで披露された「合同曲」をご紹介したいと思います。
今回の合同曲はA面は同一曲なんですがカップリングはベリーズと℃-uteでは異なる
曲となっております。しかも初回盤付属DVDもベリーズと℃-uteでは少し違っております。
と言う訳で、次回は「合同曲・ベリーズ編」としてお送りしたいと思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・