• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

王様だ~れだ・・・ ~ベリキュー合同紺 ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

我らが梨華ちゃんがアメーバさんでもブログを開始される事が決定されました・・・!
ブログ名は「Happy」。「梨華ちゃんと言えば・・・」みたいなそんな名前ですね。私が拝見させて
頂いた時はまだ記事が投稿されておりませんでしたが、今日は投稿されているのかな・・・?!
あとでチェックしたいと思います。となると、「モバゲー」でやっているブログはどうなるのかな・・・??
まこっちゃんみたいに移籍するかもしれませんね。ただ、アメーバさんの方が気軽にコメントが
出来るので、私としてはありがたいかも・・・。どんな記事が出てくるのか楽しみですね!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は約3年振りに開催されたこちらのライブレポートをお届けしたいと思います・・・!





               ライブレポ






6日に中野サンプラザに行われましたベリキュー合同紺に参戦してきましたので、そちらの
ライブレポをお届けしたいと思います。3年振りの合同紺!それぞれに力を付けたベリーズと
℃-uteがどんなステージを見せてくれたのでしょうか・・・?!なお、現在もツアー中ですので
ネタバレになります。ご覧になる際はご注意下さい・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??「ライブレポ」ナビゲーターの亀井絵里です!!!
       約3週間振りのライブレポ、今回も最後までお付き合いを・・・。さて、今回のレポートは
       こちらも約3年振りとなりますBerry工房と℃-uteによる合同ライブ「20011秋~ベリキュー
       アイランド~」のレポートをお送りしたいと思います。年齢は絵里より下の子達ですが、
       芸歴は絵里よりも先輩。そんな彼女達がどんなステージを見せてくれたのでしょうか?!
       レポートしてくれるのはお馴染みこの方!それでは呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!











           20111110001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!!
       今回はこちら中野サンプラザより、約3年振りとなりますBerryz工房と℃-uteによる
       合同ライブのレポートをお届けしたいと思います。Berryz工房の皆さんも℃-uteの
       皆さんもこの3年間でそれぞれに力を付けられたと思います。その力が1つまとまった
       このライブ!どんな内容だったのでしょうか・・・?!それではレポートに参りましょう!










01、青春劇場(全員)

     この曲がオープニングナンバーと言うのが意外でしたね。とは言っても舞台の方を
     観に行ってないので、何の曲なのか全然わかりませんでしたが・・・。ちなみこの曲は
     ベリキューでの舞台「戦国自衛隊」の劇中歌です。まさか、舞台の劇中歌を披露される
     とは思わなかったですね。もっと勉強しとけば良かったです・・・^^;




02、ジェットコースターメドレー(全員)


               20111110002.jpg


     2発目で正にタイトル通り「ジェットコースター」の様なメドレー!かなりアレンジが加わって
     おり、1曲1曲が短い構成になっているのが特徴的です。ちなみに披露された曲は順番に
     「Happy Stand Up」→「通学ベクトル」→「君の戦法」→「シャイニングパワー」→「まっさら
     ブルージーンズ」→「都会っ子純情」→「流星ボーイ」→「Danceでバコーン」→「雄叫び
     ボーイWAO!」と「ジンギスカン」と「まっさらブルージーンズ」のミックス→「スッぺシャル
     ジェネレーション」でした。かなり怒涛のメドレーだったですね・・・。こんな最初の方での
     メドレーは珍しいかも・・・?!ちなみにここまでは遊園地の係員のお姉さんみたいな衣装で
     歌っていましたが、それがまためちゃめちゃ可愛かったです!!




03、世界一HAPPYな女の子(℃-ute)

     ここからは各グループごとに披露されます。まずは℃-uteから最新シングルでも
     あるこの曲が披露されました。ショートバージョンだったので、若干の物足りなさは
     ありましたが、何回見ても可愛い曲ですね!!最初の全員で手をかざすポーズは
     この公演でも天井カメラを使用。この映像が結構好きだったりします。




MC(お題でフリートーク~℃-ute編~)


                 20111110003.jpg


     ここではステージ上のスクリーンに映し出されるお題でトークをすると言うコーナー。
     ℃-uteへのお題はベリーズの曲に因んで「ライバル」。愛理ちゃんの「ライバルは
     自分」
と言うのはさすがだと思いました・・・。それに対してまいまいは「ライバルだと
     思われるにはどうしたら良いのか・・・?」
と他のメンバーに必死に聞いておりました・・・^^




04、嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)


  20111110004.jpg 20111110005.jpg

     もうすぐ発売するベリキューソング「甘酸っぱい春にサクラサク」の℃-ute盤
     カップリングとなるこの曲。もちろん、初めて聴く曲なんですが歌詞が妙に切ないな
     と言う印象がありました。あとダンスがかなりキレキレなので見所の1つですね!!
     特に舞美ちゃんと愛理ちゃんの腰の使い方がもう・・・




05、偉大な力を(℃-ute)

     「世界一HAPPYな女の子」のカップリングとなるこの曲。この曲が披露されたのも意外
     でしたね。ベリーズの単推しの方はちょっとわからなかったかもしれませんね。これから
     参戦される方はちょっと予習された方が良いかもしれません。ただ、「YEAH!」などの
     全員での掛け声なんかもあるので楽しかったです




06、ああ 夜が明ける(Berry工房)

     ここからはベリーズとなります・・・。
     最初に披露されたのはこの曲でした。個人的にジャケ写の衣装を期待しておりましたが
     さすがにその衣装では無かったです。こちらも℃-uteの時と同様にショートバージョン
     だったのが残念でしたが、セクシーさよりも格好良さが印象的でした・・・。




MC(お題でフリートーク~Berryz工房編~)


                 20111110006.jpg


     ℃-uteと同様にステージ上のスクリーンに映し出されるお題でトークをすると言うコーナー。
     ベリーズへのお題は「矢島舞美と1日遊ぶ」と言うユニークなお題・・・。舞美ちゃんと遊んだ
     事のあるメンバーがその時のエピソードを話すんですが、千奈美ちゃんは舞美ちゃん自身
     よりも舞美ちゃんのお父さんにハマっているらしく「(お父さんと居ると)癒される~!!」って
     言っておりました・・・^^




07、単純すぎなの私・・・(Berryz工房)

     こちらはベリキューソング「甘酸っぱい春にサクラサク」のベリーズ盤のカップリング
     となる曲。印象としてはかなり可愛い感じの曲でした。めちゃめちゃピュアな歌詞
     思わずキュンとなってしまいました。この曲はかなりオススメ!




08、ヒーロー現る(Berryz工房)

     こちらも非常に渋い選曲ですね!「ヒロインになろうか」のカップリングでもあるこの曲。
     先程とは逆に℃-ute単推しの方はちょっとわからなかったかもしれませんね。ただ、
     この曲も掛け声はたくさんあるので楽しかったですね・・・!個人的には「恋愛戦隊
     シツレンジャー」をちょっと思い出してしまいました・・・^^




MC(王様ゲーム)


  20111110007.jpg 20111110008.jpg

     12月公開のベリキューメンバー総出演の映画「王様ゲーム」に因んでの企画・・・。
     箱の中に1~11と王様と言う文字が書かれている札が入っており、王様を選び残りの
     番号札を持っている人の中から1人に指令を出すと言う「飲み会」なんかで良く聞くあの
     ゲーム。王様になったメンバーはこのMC後にソロで歌う事が出来ると言う特典付きです。
     ちなみに王様になった場合の各メンバーのソロ曲がこちら・・・


                     清水:秘密のウ・タ・ヒ・メ
                     嗣永:桃色スパークリング
                     徳永:さぼり
                     須藤:奇跡の香りダンス
                     夏焼:カタオモイ。
                     熊井:男友達
                     菅谷:大きな愛でもてなして
                     矢島:雪/愛×あなた≧好き
                     中島:付き合ってるのに片思い
                     鈴木:あなたなしでは生きてゆけない
                     岡井:ロマンティック浮かれモード
                     萩原:3番ホーム3両目


     そして見事「王様」になったのは岡井ちゃん!そして、指令を出されるメンバーが
     雅ちゃんと言う岡井ちゃんにとっては嬉しい組み合わせ。そんな雅ちゃんに出された
     指令が「限界ギリギリのセクシーポーズで超超超色っぽく曲紹介」と言うもの・・・。
     雅ちゃんは上着をちょっとめくって肩を出して曲を紹介されました・・・。しかし他の
     メンバーの選曲もなかなかですね・・・^^




09、ロマンティック浮かれモード(岡井)


                 20111110009.jpg


     「王様ゲーム」にて王様になった岡井ちゃんへのご褒美として披露してくれたのが
     美貴ちゃんのこの曲。会場の皆さんもこの曲を待っていたかの様な雰囲気で、めちゃ
     めちゃ盛り上がったのが印象的でした・・・。そして、この曲と言えば出だし辺りでの
     ファンの方がやる「土下座」。イントロが流れた瞬間にその土下座の準備をしていた
     方が大勢いた光景は面白かったです。あとはサビでの「ヲタ踊り」「クルクル回る
     人」
。何か美貴ちゃんが歌ってた頃にタイムスリップした様な光景でした・・・。私は
     その場で手を叩きながらジャンプしていました・・・




10、負けるなわっしょい(清水、徳永、須藤、菅谷、熊井、矢島、中島、岡井、萩原)

     今年の夏ハロで披露されたこの曲をこの9人で披露されました。実際に歌っている
     メンバーよりも少人数と言う事もあるので、妙なまとまり感みたいのを感じました。
     夏ハロの時と少しダンスが変わっていたかな・・・って気もしました。ちなみに3人
     ばかりメンバーが居りませんが、その3人はこの後登場します・・・^^








           20111110001.jpg





ほっしー 前編はここまででございます!
       意外な選曲があったり、最初の方でいきなりメドレーなど盛りだくさんな前半戦でした。
       今回はMC部分も少し多めにお話させて頂きましたが、こちらの方も面白い内容でした。
       意外な選曲と言う部分ではコアなファンの方も楽しめる内容だったかもしれませんね。
       個人的には「ロマンティック浮かれモード」が凄くテンションが上がってしまいました。
       次回お送りする後半戦では、ある意味「体力の限界に挑戦する」みたいなそんな選曲!
       そして、あの3人組が新曲を引っ提げて登場します!と言う訳で次回の「後編」もお楽しみに!
       それではスタジオの亀井さんに一旦お返ししま~す!!!











 絵里 ほっしーさん、ありがとうございました!!
        ほっしーさんのレポートでもあった通り、最初の方でのメドレーは珍しいですね。
        少しアレンジが加わっているとは言え、最初から飛ばすなぁって思いました。そして、
        「王様ゲーム」。これは面白い企画でしたね。ホントにガチでやっていた企画だった
        そうなのでメンバーのみんなも緊張していたかもしれませんね。娘。の時にやって
        いたらどうなっていたんだろう・・・??(笑)
        さて、次回の「後編」なんですが2日後の11月12日にお届けしたいと思います。
        明日は私と同じ6期メンバーの田中れいなちゃんのお誕生日となりますので、たぶん
        お祝い企画をやると思いますので・・・。と言う訳で、2日後の「後編」もお楽しみに!
        以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

レポートの中でもお話させて頂きましたが、意外な選曲が多かった前半戦でした。
そして前半でのメドレー、これも珍しかったですね。ただ、個人的には岡井ちゃんの
「ロマモー」がかなり熱かったですね。周りを見ても、当時の「ヲタ踊り」をされて居る
方がたくさん居たので、ホント、当時に戻ったそんな雰囲気でした。メジャーな曲から
意外な曲まで色々な曲を楽しめるそんな前半戦でした・・・。





さて、次回です・・・

次回も引き続き「ライブレポ」をと思いましたが、明日はおめでたい日でございます!
記事本編でもえりりんが言っておりましたが、そんなえりりんの同期メンバーでもあり
初のソロでのファンクラブツアーも決定した「あの方」のお誕生日となります!!!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2011   1 comments

お疲れ様でした。
私は大阪では実質二列だったのですが、それよりもさらにすごい席で楽しまれたようで(笑)。
今回はスピード感があって、かつ合同コンに相応しいセトリだったように思いますね。
C/Wの二曲も、コンサ向きののりやすい曲を選んできていますし。
ベリキュー双方を推している私としては、大いに楽しませてもらいました(笑)。
ベリの新曲は、久々に可愛い系でかなり良曲ですよね。
私も大阪で聞いてすぐに好きになりました。
岡井ちゃんの回に当たったと言うのは、ある意味すごい幸運でしたね(笑)。
私もこれから何回か参戦する中で、一回くらい「ロマモー」を見てみたいです(笑)。
ちなみに、現在は舞美ちゃんと桃子が三回で抜きんでていますが、ベリの「ヒロイン」よろしく、くじ引きのはずが結構回数に偏りが出てしまうのは面白い所ですよね。
まあ、私は初回に茉麻が見られたので満足ですけど←
2011.11.11 00:05 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・