• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ラストアルバム・・・  ~ごっちんアルバム「愛言葉(VOICE)」特集 前編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

すでにお気付きだと思いますが、TOP画像を変更させて頂きました・・・。
今回は全体的に秋っぽい雰囲気にしてみました。とは言え、実際に秋っぽくしているのは
ベリーズと℃-uteの画像だけなんですけどね・・・。まぁ、色的に茶系ベースの画像を多く
使って秋らしさを出した様なものです。最後のあやちょと憂佳ちゃんはこの画像を見ていたら、
妙に感慨深くなってしまい思わずTOP画像として用意してしまいました・・・。
ちなみにベリキューの画像もちゃんと加工しているんですよ!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は活動休止までカウントダウンとなったこの方のアルバムのご紹介です・・・!






               20111105001.jpg






ごっちんの活動休止前最後のアルバムとなりました「愛言葉(VOICE)」をご紹介
したいと思います。今の所属事務所「avex」に移籍して初のフルアルバムとなります。
一体どんな楽曲が収録されているのでしょうか・・・?!なお、以前にご紹介させて
頂いた曲は割愛させて頂きますので予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、What is LOVE


                  20111105002.jpg

       いかにも「avex」らしいダンスナブルな曲調。ごっちんがセンターで歌い、後ろで2人の
       男性ダンサー踊っている構図が頭に浮かんできます。個人的に「おぉっ!」と思ったのが、
       ごっちんの歌声!今までよりも重厚な声質になっている様に感じました。高いキーも低い
       キーも今まで以上に声が出ていると言うか・・・。もしかしたら声量に変化が出ているの
       かもしれませんね。この歌いっぷりは明らかなに今までとは違いますね!歌詞の方は
       タイトル通り「『愛』って何・・・??」みたいな感情を自問自答しているかの様な心情を
       綴られていると思います。





                  ↓で少しだけ試聴が出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







02、Get Your Way


                  20111105003.jpg

       1曲目の「What is LOVE」よりは少し落ち着いた感じですが、曲調自体は重厚で
       カッコイイ系サウンド・・・。こちらもダンスチューンになるかと思います。個人的には
       ウーファーで重低音をガンガンに響かせて聴きたい曲。一つ一つの音がズシンズシンと
       響いてきますね。そしてこの曲でも感じるごっちんの歌唱力の凄さ!明らかにハローに
       在籍されていた頃より格段にレベルアップされているのがわかると思います。歌詞の
       方は前進して行く気持ちの強い前向きな歌詞ですね







03、YOU


               20111105004.jpg

       前2曲のダンスナブルな曲調から一転、落ち着いたミディアムテンポの曲。ごっちんの
       歌声を堪能するには最適な曲だと思います。こう言う楽曲をビシッ!と歌いこなすのは
       ごっちんの真骨頂だと思います。曲調としては凄く壮大で綺麗なサウンド。ロック調で
       間奏ではギターサウンドもビシッ!と聴く事が出来ます。歌詞の方はごっちんが担当
       しているのですが、そのごっちんの心情を表しているかの様な歌詞。私が知っている
       事をだけを思い浮かべても妙にジーンをしてしまいます




                  ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)







04、月影


               20111105005.jpg

     この曲も落ち着いた雰囲気の曲。「和」をイメージして作られた様な曲調ですね。一つ一つの
     音の重厚さはやっぱり「avex」ならではなのでしょうか・・・??何か響きが凄いんですよね。
     それだけに壮大さも感じますし・・・。ごっちんの優しい歌声を感じられるのも特徴的かもしれ
     ませんね。良い意味で慣れ親しんだごっちんの歌声を聴いているみたいです。こちらの歌詞も
     ごっちんが担当されています。ごっちん自身に色々な事がありましたから、書かれる歌詞と
     言うのは想像の中ですが、ごっちんの心境に当てはめてしまうんですよね。それが良いか
     悪いかは別にして・・・。それだけにグッとくる歌詞です・・・







05、愛言葉


             20111105006.jpg

        今回のアルバムタイトルとなってこの曲。最初は落ち着いた雰囲気で始まりますが、
        サビ前辺りから重厚なロック調へと変わって行きます。ドラム音を強調、間奏では
        ギターサウンドをビシッ!と堪能出来るので、普通にロックが好きの方でも十分に
        楽しめる楽曲だと思います。「スピード感」よりも「音の重さ」感じる1曲!歌詞の方は
        まるでファンの声を代弁した様な歌詞だと感じました。サビの部分はそっくりそのまま
        ごっちんに向けて言いたい歌詞ですね。何かシミジミと感じてしまいます・・・





          なお、こちらのオフィシャルサイトでは少しずつですが、アルバム全曲を試聴する
          事が出来ますので聴いてみたい方はお試し下さい。








いかがでしたか・・・??

とりあえず前半の5曲をご紹介させて頂きましたが、この5曲だけを聴いても
このアルバムへのごっちんの思いみたいな物がヒシヒシと感じる事が出来ると
思います。ハローを卒業してからごっちんの曲を聴いてないよと言う方も含めて
たくさんの人に聴いて欲しい1枚です!!




次回も引き続き、ごっちんのアルバム「愛言葉(VOICE)」のご紹介となります。
今回ご紹介し切れなかった残りの曲とアルバムに付属してありますDVDの映像を
少しですがご紹介したいと思います。次回の「後編」でも、ごっちんの思いを感じて
頂ければと思っております・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・