• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

また1つの衝撃が・・・  ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

先日、久し振りに公式写真の整理をしました・・・。
いざ、整理をしようとして写真を見てみると昨年の夏ハロから整理していない事が判明・・・。
ただ、そんなに細かく写真を購入していないので、そこまで多い訳でもないんですが、360枚
入るアルバムがあっと言う間に終わり、2冊目の半分くらいまで行ってしまいました・・・。
これでも厳選して買っているつもりなんですけどね・・・。来年以降は更に厳選して買おうかな・・・。
でも、ハロショに行くと魔法に掛けられたかの様にたくさん買ってしまうのも事実な訳で・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はこの10月も色々ありましたね!と言う事で・・・






               編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「10月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。今月は何と言っても衝撃発表がございましたので
そちらの方から少しお話してみたいと思います・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・



               20111031001.jpg

     今月はあっと驚く衝撃発表がございました・・・。
     すでに皆さんもご存じだと思いますが、スマイレージの「ゆうかりん」こと、前田憂佳ちゃんが
     年内を持ちましてスマイレージ及びハロプロを卒業
される事が決定しました。卒業後は大学
     への進学
を目指して学業に専念される様です。ご覧の皆さんも色々な意見があるかと思い
     ますが、やはり単純に寂しい気持ちになったのは事実。もちろん、応援する気持ちはたくさん
     ありますけど、寂しい気持ちが先行しちゃっている感じも・・・。ちなみに、公式発表直前の
     様子を少しお話すると、最初に発表されたのが公式サイトでも公式ブログでも無い「スポーツ
     新聞」
だったんですよね。偶然だったのか間が悪かったのか知りませんが公式ブログの方は
     朝の8時までメンテナンスの為閲覧が不可、公式サイトの方は朝6時に発表するつもりだった
     ようですが、スポーツ新聞が先走りしてしまいました。スポーツ紙にもこの事を伝えるのは
     仕方ないとしても、公式サイトよりも先に出てしまうと言うのは今後検討の余地があるかも
     しれませんね。やはり最初に聞きたいのは、ご本人でのブログだったり所属事務所公式サイト
     でのコメントですもんね。ちょっと間が悪かった印象のある今回の発表だったと思いました。
     ただ、これからも憂佳ちゃんを応援する事には違いはありません!!無事に志望大学に合格
     出来る様に勉強を頑張って欲しいですね!!!!







           20111031002.jpg

       そして、今月はドリムス。紺に参戦してきました!!!
       「ごっちんとのんちゃんがサプライズ登場する」と言う素晴らしい公演に参戦出来たのは
       凄くうれしかったですね!「ヲタをやってて良かったなぁ~!」と改めて感じる瞬間でも
       ありました。個人的にはこの参戦での座席は凄く観やすい位置で拝見させて頂きました
       ので、日頃のストレスを発散するかの様に楽しんできました・・・






           20111031003.jpg

        リリース物を見てみると、今月はいつもよりもリリース物が少なかったと思います。
        今月初めの企画でもお話しましたが、主なラインナップは娘。のアルバム、きっかの
        シングル、スマイレージのシングルV、さゆの写真集と言ったぐらいだと思います。
        その中でも今月はやっぱり娘。のアルバムではないでしょうか。愛ちゃんにとっては
        本当に最後の娘。としての作品なだけに思い出に残る1枚になりました。収録曲も
        名曲揃いでしたし・・・。ちなみにさゆの写真集は来月にご紹介する予定です!!!









当ブログについて・・・


           20111031004.jpg

       今月はリリース物のご紹介も然る事ながら、「愛ちゃんの卒紺」「ドリムス。紺」2つの
       ライブレポをお届けしましたので妙な達成感みたいものがありました。愛ちゃんの卒紺から
       ドリムス。紺までの間隔が比較的短いと言うのもあって、月に2つのライブに参戦した感覚
       にもなったんですよね。それだけに「ヲタ」としての充実感もあったのかもしれませんね。
       更新の方はいつもよりもお休みを多く頂いた感もありますが、とりあえずは今月も無事に
       終了しそうで安堵しています・・・^^








それでは、最後はこちらのコーナー・・・!




                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。







                  20111006006.jpg

        まずは「愛ちゃんの卒紺ライブレポ」で使用させて頂いたこの画像・・・。
        「卒業セレモニー」で愛ちゃんとガキさんが抱き合っているシーンなんですが、やはり
        このシーンは何回見ても目頭が熱くなってきますね。2人にとっての今までの思いや
        心情がこちらにも伝わってきたので実際の会場では涙したシーンでもありました。







           20111012005.jpg

       続いては、そんな愛ちゃんの娘。在籍最後の写真集「愛 愛 愛」のメイキング映像を
       ご紹介した際の1シーン。お食事中の愛ちゃんなんですが、一点を見つめて黙々と
       食べている表情が良かったですね。お食事シーンが好きな私としては、かなり萌える
       シーンでありました・・・。







           20111016009.jpg

      お次は℃-uteの今年の春ツアーを収録したライブDVDをご紹介した際のサプライズの
      シーン・・・。公演当日は岡井ちゃんのお誕生日が近いと言う事もあって「僕らの輝き」で
      サイリウム企画が発動!会場が緑のサイリウム一色となりました。この後、岡井ちゃんは
      感極まって涙ぐんでしまうと言う感動的なシーンも収録されておりました。







           20111021006.jpg

         こちらは娘。通算12枚目のアルバム「12,スマート」をご紹介した際の初回盤
         付属DVDに収録されている愛ちゃんのソロ曲「自信持って 夢を持って 飛び立つ
         から」のPV映像の1シーンです。愛ちゃんらしいカッコイイPV!かなりイケメンな
         愛ちゃんがたくさん収録されておりました!!







           20111023016.jpg

        最後はスマイレージのシングルV「タチアガール」のメイキング映像をご紹介した際の
        憂佳ちゃんのこんな一言・・・。「タカハシスターズ」でもある憂佳ちゃんは愛ちゃんの
        卒業に関してこんな一言を言っておりました。今の私としては「憂佳ちゃんの卒業が
        悲しいです・・・。」なんですけどね・・・(苦笑)









いかがでしたか・・・??

今月はやはり「憂佳ちゃんの卒業」が1番の衝撃ニュースだったと思います。ごっちんが
ドリムス。メンバーと同じステージに立つと言うのも大きなニュースでしたが、衝撃度は
明らかに前者の方が上でしたね。ただ、先日の「モベキマス」のイベントでは元気な姿を
見せてくれた様なので少しホッとしている部分もあります。寂しい発表となってしまい
ましたが、活動中も卒業後も精一杯応援したいと思います!皆さんも応援して下さいね!





さて、次回です・・・

今年もあと2ヶ月となってしまいました・・・。
どっぷりと秋も深まってくる11月となります。月初めとなりますので、お馴染み企画
「今月のプロローグ」と題してハローの事を含め色々とお話させて頂きたいと思います。
来月早々には参戦も控えておりますので、その辺りも含めて・・・^^

と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにょん!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


こうすけさん
仰る通り、フクちゃんは娘。に加入されて先輩・後輩と色々な人間に囲まれて
いるので、かなりの刺激になっていると思いますね。その中で切磋琢磨して
頑張って欲しいですね!あとはユニットを越えた絡みもたくさん見てみたい
ですね!!^^


索額図さん
フクちゃんは今までの娘。には無いキャラクターでもあるので、今後どのように
成長されて行くのか楽しみですね!落ち着いた大人びた感じで行くのか、それとも
少し殻を破った感じで行くのか・・・?!あと、仰る通り昨日はスマイレージメンバーの
芽実ちゃんの誕生日でもあったんですよね。更新をした後に友人に教えて貰いました。
ハロメン同士で同じ誕生日と言うのは、ホント珍しいケースなので、来年はちゃんと
したいと思います。同じグループに群馬県人が2人居ると言うのも珍しいですよね・・・。
ベリキュー紺の参戦は相当な覚悟で臨みたいと思います・・・(爆)





Posted by ほっしー on 31.2011   1 comments

今月もお世話になりました。
と言うか、全然コメント出来なくてすみません。
今年は良いこともさびしいことも含めて、ハロー界隈では色々なことが起こっていますよね。
後二ヶ月ありますけど、憂佳ちゃんの卒業で打ち止めにして欲しいですね。
あまり衝撃が多いと、こちらも気持ちの整理収集がつかなくなってしまいますので。
ともあれ、来月もよろしくお願い致します。
個人的には、今月はゲキハロに合同コンとこれまで以上にベリキュー三昧でした(笑)。
またゲキハロも連日でしたし、合同コンも初日二日四公演に入りましたので、集中的な参戦が多い月間、でしたかね(笑)。

そう言えば、群馬県人自体が少ない所へ持ってきて、よくぞ同じユニットに集中したものですね。
二人で地元トークとかするのでしょうか(笑)。
2011.10.31 23:38 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・