• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

秋らしく・・・  ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

本日は「まこっちゃん」こと小川麻琴さんのお誕生日です!今年は都合により、こちらでの
お祝いとさせて頂きますので予めご了承下さい。今月初旬に参戦したドリムス。紺で久し振りに
生のまこっちゃんを拝見させて頂きましたが、やっぱり大人になったなと言う印象と相変わらずな
まこっちゃんだなと言う両方の印象を持ちました。梨華ちゃんやよっちゃんとの掛け合いなんかも
相変わらずで妙にホッとした部分もありました。これからも色々な分野で活躍して欲しいですね!!


改めて、まこっちゃんお誕生日おめでとう!!


そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は月に1度の名物企画・・・!






               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開させて
頂くこの企画。壁紙の方は今回も8枚程用意させて頂きました。もし、気に入った物が
ございましたらご自由にDLして下さいませ。季節も秋になってきましたので、そんな
「秋っぽい」壁紙を少し用意させて頂きました。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                      20111029001.jpg

       と言う訳で、1つ目からそんな秋っぽい壁紙を・・・
       モデルはりしゃこ愛理ちゃん、元素材は絶賛発売中の「ハローチャンネル」からと
       なります。りしゃこと愛理ちゃんの日帰りの旅の記事に掲載されてある画像を使用
       しました。背景の紅葉は元々PCに入っていた画像です。旅番組の締めの1シーンに
       ありそうなスナップショット的な雰囲気を出してみました。







                      20111029002.jpg

       2つ目は何とも言えない可愛い3ショットを壁紙に・・・
       元素材はアイドル雑誌「アップトゥボーイ」からとなります。なかなか見られない
       3ショット
なだけに興奮された方も多いはず!こうして見ると、愛理ちゃんが凄く
       お姉さんに見えますよね!愛理ちゃんと憂佳ちゃんは同い年なんですけどね・・・
       ちなみに当ブログのTOP画像としても、この3ショット画像は使用させて頂きました。
       構成としては元素材を壁紙サイズにしただけに単純な物です・・・。







                      20111029003.jpg

      ここからは「年内で卒業」を発表された憂佳ちゃんの壁紙を2つばかり・・・
      その1つ目となるんですが、元素材はちょっと懐かしいかもしれませんが、今年の夏前に
      開催された℃-uteとの合同ライブで販売された写真が元素材となっています。ただ、
      同じ画像を組み合わせての壁紙は比較的珍しいタイプかなって自分では思っています。
      構成としては単純なタイプなんですが、それぞれの大きさを調整するのに少し時間を費やし
      ました。







                      20111029004.jpg

         続いて憂佳ちゃん2枚目・・・
         こちらも元素材は℃-uteとの合同ライブで販売された写真が元素材です。
         この壁紙はめちゃくちゃシンプル!画像の大きさを変えただけですからね・・・。
         まぁ、お人形さんみたいに可愛い憂佳ちゃんなので、変に加工しなくても
         良いかと思いまして・・・







                      20111029005.jpg

         お次は10月からソロになって精力的に活動されている愛ちゃんの壁紙を・・・
         この元素材は愛ちゃんの卒紺で販売された写真となります。ちなみに来年の
         カレンダーにこの衣装での画像が収録されているみたいです。10月と言う
         事でもあり、もうすぐ「ハロウィン」でもありますので、季節感のある壁紙にして
         みました。構成自体はこれもかなりシンプルなんですが、文字フォントに少し
         拘りを見せました。出来るだけコミカルな文字にしたかったので・・・







                      20111029006.jpg

       6枚目は5人での壁紙は久し振りかと思います。℃-uteの壁紙を・・・。
       元素材は来年のカレンダーの画像となります。私の知り合いから素材を頂きまして
       壁紙にしました。可愛い制服姿なので、もう少し全体像を写して壁紙にしたかったの
       ですが、中途半端な大きさ、縦に長くなってしまうと言う事もあって5人の顔が均等に
       入る様に大きさを加工しました。ちなみに左上の「℃-ute」の文字、気が付いた方が
       何人いるかわかりませんが、実はこれYou Tubeの℃-uteチャンネルのロゴ文字
       なんですよ!ちょっとゴニョゴニョさせて頂きました







                      20111029007.jpg

       ここからはカレンダータイプの壁紙をなります・・・
       と言う事でこちらは11月22日にお誕生日を迎える佐紀ちゃん!カレンダータイプ
       ではありますが、これはあまりカレンダーとしては使用出来ないかも・・・。良く見ると
       11月4日と5日は佐紀ちゃんの画像に隠れて見えなくなっています。なのでこれに
       関してはカレンダーの部分はデザインとしてご覧下さい。一応、22日は赤い文字に
       しているんですけどね・・・^^;







                      20111029008.jpg

       最後は11月11日にお誕生日を迎えるれいにゃの壁紙です・・・
       こちらは真ん中をカレンダーにして周りをれいにゃの色々な画像で囲むと言うタイプに
       してみました。れいにゃの画像は公式写真だったり、ブログ画像だったりと様々・・・。
       比較的新しい画像を使用しました。しかし、れいにゃは最近髪の毛を赤っぽくされた
       みたいですね。更にヤンキー度が増した様で・・・(マテ)









いかがでしたか・・・??

今回は季節感のある壁紙を少し掲載させて頂きました・・・。
壁紙の構成自体は単純な物ばかりでしたが、それだけ元素材が良すぎたと思って頂けたら
幸いです。折角、良い素材でもあまり加工し過ぎちゃうのもねぇ・・・。あとは、やはり憂佳ちゃん
絡みを少し多めに作成しました。これからどんどん成長して行くんだろうなぁと期待をしていた
メンバーの1人だっただけに卒業の発表は凄く残念な気持ちになりましたが、「感謝」と「応援」の
意味を込めて少し多めに作成させて頂きました。今回は比較的に偏りがなくお届け出来たのでは
と思っています。でも、そろそろ真野ちゃんの壁紙も作らないとな・・・。





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日なんでございます!!
娘。の9期メンバーであるにも関わらず、メンバー屈指の「ハロプロ好き」でもある
「あの方」のお誕生日でございます!初めてお祝いとなりますが、ビシッ!とお祝い
させて頂きたいと思います。

皆さんも一緒にお祝いしましょう!!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2011   1 comments

またまたご無沙汰してしまいました。
今回の壁紙も良い作品が揃いましたね。
個人的に目が行ったのが二枚目の画像。
私も元ネタの『UTB』のグラビアは見ましたけど、愛理がものすごい綺麗なのですよね。
憂佳ちゃんがどちらかと言えば年より子供っぽい外見なのと、愛理が最近はめっきり大人っぽくなっていると言う両方もせいだと思いますが、この二人がとても同年に見えなかったですね(笑)。
愛理は今月の『UTB』にも載っていますが、普段の姿は「可愛い」と言う側面が強いと思いますのが、こう言う写真になると途端に「綺麗」と言う表現が似合う女性になりますよね。
それだけ表現力が豊かと言うことなのでしょうけど。

所で、この一週間は、先週末はベリキュー合同初日に行ってきました。
℃-uteのブログでも書かれていますけど、今回は相当セトリが後半激しいのでお気をつけください(笑)。
なっきぃのコメントは誇張でも何でもないですよ、終わってからしばらく動けないですから(笑)。
今日は今日で、モベキマスの五都市握手会イベントの大阪に行ってきました。
茉麻は北海道なので行くのを見送ろうかと迷ったのですが、佐紀ちゃんと熊井ちゃんがいるので結局いっちゃいました(笑)。
れいなとスマイレージの中西ちゃんとは初握手でしたが、なかなか面白い取り合わせでしたね。
2011.10.29 22:53 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・