• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

映像も12個なんです・・・  ~娘。アルバム「12,スマート」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も、うさちゃんピース!!

ビックリしたお話・・・。
仕事場の人間と何気に話をしていたら、何と仕事場の人間数人が30日ドリムス。紺に参戦する事が判明!!
もちろん、その人達は非ヲタではあるんですが、その人達が丁度高校生ぐらいの時が今のドリムス。メンバーが
娘。メンバーとして活躍されていた頃。それを懐かしんでの参戦の様です。思わずテンション高くドリムス。に
ついて話そうかと思っていましたが、私自身、仕事場では「ヲタ」だと言う事を隠しているので、平然を装って
その話を聞いていました。「へ~そうなんだぁ~」みたいな感じで・・・。ホントは「この前の中野でのライブ見て
きたんだよ~!!」ぐらいな話はしたいんですけどね・・・。いつかカミングアウトする時が来るのかどうか・・・?!^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回が途中となっておりましたこちらをご紹介・・・!






               20111019001.jpg






娘。の通算12枚目のアルバム「12,スマート」のご紹介、今回はその「後編」をお送り
したいと思います。「前編」でご紹介し切れなかった曲と初回盤付属DVDの映像の方を
少しですがご紹介したいと思います。ちなみにDVDの方は愛ちゃん絡みを中心にお届け
しようかと思っております。なお、試聴出来るスペースを設けておりますが、突然「試聴
不可」になる場合もございますので予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








09、My Way~女子校花道~


               20111021001.jpg

        この曲の曲調としてはロック色の強い曲だなと言う印象を受けました。Buono!が
        歌いそうな感じと言った方がわかりやすいかもしれませんね。かなり賑やかさの曲と
        なっています。歌詞の方は激しい曲にも関わらず「学校あるある」みたいな内容に
        なっているのが面白いですね。学生の皆さんは共感される所がたくさんあるのでは
        無いでしょうか・・・。そして、正解かどうかはわかりませんが、この曲に関して言えば、
        9期メンバーが凄くハネている様に感じました。どの声が誰だと言うのはもっと聴き
        込まないとわからない部分もありますが、9期メンバーが中心になって歌っている
        印象が強いですね。知り合いもボソッと言って事でもあるんですが、この曲は9期
        メンバーが居るからこそ誕生した曲なのかもしれませんね・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


           
                        (音量には注意して下さいね)







10、乙女のタイミング


              20111021002.jpg

       曲調は可愛くて女の子らしい曲調・・・。歌詞もそうなんですが、曲調からしてピュアだな
       と感じてしまうそんな曲です。ちなみにこの曲は、愛佳ちゃんえりぽん香音ちゃん
       3人で歌っている曲・・・。その3人の声にビシッ!とハマっている曲だと思います。歌詞の
       方は先程もお話した通り、かなりピュアな内容。恋した女の子の家族との葛藤をみたいな
       ものが綴られています。「お父さん」を登場させているのが、妙にリアリティを感じますね。
       そんなこの曲に関して、つんく♂先生がご自身のブログであるエピソードをご紹介されて
       います。それはえりぽんが髪の毛を切る直前のお話。ちょっとした「父と娘」のやり取りの
       エピソードなのでちょっとホロっとする内容でした。気になった方は読んでみて下さいね。
       この曲は残念ながら愛佳ちゃんの怪我もあって秋紺では披露されませんでしたが1度
       生で聴いてあのピュア感を味わってみたいですね・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


           
                        (音量には注意して下さいね)







11、OK YEAH!


              20111021003.jpg

         この曲の曲調はダンスナブルでスピード感もありノリノリな感じ曲調です。実際に
         愛ちゃんの卒紺で生で聴かせて頂きましたが、ライブ映えする曲だと感じました。
         個人的には90年代を彷彿させる部分もあったりするので懐かしさをありましたね。
         歌詞の方は曲調のノリノリ感にピッタリな前向きな歌詞になっています「いっちょ
         やってやるかぁ~!!」みたいな元気が湧いてくる歌詞だと思います。今の日本を
         元気付けるにはピッタリの歌詞ですね!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


           
                        (音量には注意して下さいね)








        ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回収録されている
        内容は全部で12個!曲の方も12曲ですが、映像の方も12個が収録されています。
        その中から愛ちゃんの卒業記念盤として収録された「自信持って 夢を持って 飛び
        立つから」のPVとメイキング映像を少しずつですが、お見せしたいと思います!






           20111021004.jpg

           20111021005.jpg

           20111021006.jpg

           20111021007.jpg

           20111021008.jpg

           20111021009.jpg

      レコーディングスタジオでのシーンやご自身の懐かしい物から最近の物までのお写真に
      囲まれながら歌っているシーンなどが収録されているこのPVなんですが、終始愛ちゃんの
      イケメン振り
を堪能出来る内容なっています。表情・仕草・ポーズその全てがカッコイイ!
      レコーディングスタジオで歌っている雰囲気は今までのハロプロのPVでは無いタイプだけに
      「アイドル」と言う「アーティスト」と言う肩書きな似合うPVだったと思います!








           20111021010.jpg

           20111021011.jpg

           20111021012.jpg

           20111021013.jpg

           20111021014.jpg

       そしてこちらがPV撮影のメイキングとなります・・・。
       ご自身の懐かしい写真を見ながら思わず笑ってしまったり、色々な思いが込み上げて
       泣いてしまった部分もありましたが、それらを全部ひっくるめて「高橋愛」と言うのを
       感じられる撮影風景でした。ちなみに愛ちゃんはレコーディングでは3時間以上掛かる
       場合もあるとか・・・!愛ちゃんはコーラスを担当される場合もあるので、全ての声を
       収録するとそのくらいの時間が掛かってしまうみたいですね。最後はスタッフさんから
       お疲れ様の意味を込めて「ケーキ」が渡されました。そのケーキを切る様は「普段の
       愛ちゃん」
って感じがしますね・・・




                    ↓でPVが視聴出来ますのでお試し下さい


           
                        (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回のアルバムは「愛ちゃんが卒業」に関連している事もあってか、愛ちゃんらしさが光る楽曲、
同期の友情が窺える曲、今後の娘。の色を予感させる曲など色々なタイプの曲が収録されて
いただけに思い存分楽しめるアルバムだったと思います。愛ちゃんの声や映像を見てしまうと
グッとくる物がありますが、それ以上に「ありがとう」と言う気持ちが湧いてきます!色んな方に
聴いて貰いたいそんなアルバムですね!!ちなみに映像の方はアルバムのジャケ写撮影の
メイキングや「この地球の平和を~」のPVソロバージョンも収録されておりますのでチェックして
みて下さいね!





さて、次回です・・・

サブメンバーが全員正式メンバーに選ばれ、新たなスタートを切ろうとしている
スマイレージの登場です!サブメンバーを含めて発売された曲「タチアガール」の
シングルVが少し前に発売されましたので、いつもの様にPVの方をご紹介したいと
思います。サブメンバーとして加入された皆さんのダンスにも注目です・・・!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
いや~もうすぐ「えりりん・ジュンジュン・リンリン」の卒業から1年が経つと思うと
早いなぁと感じてしまいますよね。自分のブログ文章を見返して一気にそんな
実感が湧いてきました・・・。ガキさんのリーダー振りは楽しみですね!もちろん
無理はして欲しくありませんが、どんなグループを見せてくれるのか期待したいと
思います!あと、コメントはいつでも良いですからね!ド深夜でも、思いっきり
早朝でも・・・^^





Posted by ほっしー on 21.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・