• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

学ランとショルダーバッグ・・・  ~℃-uteライブDVD「超!超ワンダフルツアー」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

とりあえず復活おめ!!
某ガキ・にょん・くどぅー・鞘師ちゃんヲタさんのサイトが復活したと言う事で文中リンクさせて頂きました(爆)
急にサーバーごと消えてしまって一時は心配しておりましたが、こうして復活!だいぶ長くお付き合い
させて頂いている方だけにやっぱり嬉しいもの。そして、また「やる気」になってくれたのも嬉しい事・・・^^
今後も現場等で会えるかと思いますが、その時は宜しくお願いします!更なるDDっぷり(色々な意味で)を
見せて欲しいものです・・・^^
と言う事で、今回は「ある方」への私信でした・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もベリーズとの合同曲では凛々しい袴姿を見せているこのグループの登場です・・・!






                20111014001.jpg






℃-uteの今年の春ツアーを収録したライブDVD「超!超ワンダフルツアー」のご紹介、
今回は第2夜となります。ライブの方は中盤戦となり、ここからはソロコーナーなんかも
登場します。そんなソロコーナーを中心にお届けしたいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第2夜分 セットリスト~


                    12、「残暑お見舞い申し上げます。」
                    13、晴れのプラチナ通り
                    14、最高級のエンジョイGIRLS
                    15、サークル
                    16、ルルルルル
                    17、MC
                    18、四月宣言
                    19、EVERYDAY 絶好調!!
                    20、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








13、晴れのプラチナ通り


           20111015001.jpg

           20111015002.jpg

           20111015003.jpg

           20111015004.jpg

           20111015005.jpg

           20111015006.jpg

       第2夜1曲目はちょっと懐かしいこの曲から・・・。
       こちらはなっきぃのソロ曲となります。そんななっきぃが色気のあるパフォーマンス
       披露されています!照明の照らし具合もあってか、なっきぃの肌がめちゃめちゃ白く
       感じて綺麗!!それでいて、このパフォーマンスですからね・・・なっきぃもそんな年に
       なったのかとつくづく感じてしまいました。ダンス以外にも時折見せる強い目が印象的!
       やる事は違ってもお一人でのお仕事が増えたなっきぃは確実にレベルアップされている
       のが窺えるパフォーマンスでした!!







14、最高級のエンジョイGIRLS


           20111015007.jpg

           20111015008.jpg

           20111015009.jpg

           20111015010.jpg

           20111015011.jpg

           20111015012.jpg

       2曲目は明るくてPOPなこんな曲を・・・。
       この曲は愛理ちゃんまいまいをバックダンサーに従えて岡井ちゃんのソロとなります。
       個人的にはこの曲が選曲されたのは渋いなと思いました。「LALALA 幸せの歌」の
       カップリングですからね、懐かしいです・・・。パフォーマンスは岡井ちゃんらしく明るくて
       元気なパフォーマンス
・・・。やっぱり岡井ちゃんはこう言う曲が似合うなと思いましたし、
       岡井ちゃんのキャラにはこう言う曲が合うと思いますね。お一人でのソロイベントも経験
       されていますので、その経験がしっかりと出ている内容でした!!







18、四月宣言


           20111015013.jpg

           20111015014.jpg

           20111015015.jpg

           20111015016.jpg

           20111015017.jpg

           20111015018.jpg

        第2夜最後は落ち着いた曲ではありましたが、見た目にインパクトがあったこの曲を・・・。
        こちらはまいまいのソロ曲となるんですが、やはり1番にインパクトがあるのはその
        衣装!!
学ランを着てのパフォーマンスとなります。しかも肩にはショルダーバッグを
        背負っています。まぁ、ちょっと昔の男子学生みたいな感じもありますが、まいまいの
        様な女の子が扮するとまた可愛いもので・・・。背負っているショルダーバッグの帯には
        「尊敬不足」と言う文字・・・。これも「一言ネタ」みたいで面白いですね。きっと意味は
        「つんく♂とか来て・・・」の名言に因んでの物だと思います。しかも、この学ランは少し
        「短ラン」っぽく作っているので、お腹が時折見えるんですよね・・・!そんな姿を見ると
        ニヤニヤしてきます。パフォーマンスの方はまいまいも成長を窺える素晴らしい内容。
        高いキーもビシッ!とこなせる様になりましたし、ファルセットも上手くなったと思いました!
        ちなみにこの学ラン姿は次回も見る事が出来ます・・・








いかがでしたか・・・??

今回は舞美ちゃん・愛理ちゃんのソロコーナーは割愛させて頂き、なっきぃ・岡井ちゃん・
まいまいのソロコーナーをご紹介させて頂きました。舞美ちゃんと愛理ちゃんのソロは
他の所でも見る機会が多いと思いますので・・・。舞美ちゃんと愛理ちゃんのソロが気に
なる!と言う方は是非DVD本編をご覧頂きたいと思います。しかし、今回ご紹介させて
頂いた3人ともレベルが上がったなと印象を強く受けました。岡井ちゃんはお一人で歌う
場面が多くなったので前々から感じておりましたが、なっきぃとまいまいもそれに負けない
くらいの上達振り!今回のツアーに限らず色々な場所でお一人で歌っている所を披露して
欲しいなぁと思いました!!


次回も引き続き、こちらのライブDVDのご紹介をさせて頂きたいと思います。
ライブの方は後半戦!アンコールのシーンまでビシッ!とお届けしたいと思います!!
そして、記事本編の最後に登場したまいまいの学ラン姿!次回もこのお姿が登場
します!しかも5人全員で・・・!!果たして、それぞれのショルダーバッグの帯には
何て書いてあったのでしょうか・・・?!^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2011   1 comments

前回の分と合わせてコメント致しますと。
この春のツアー、私も大阪公演に参戦しましたので、その時のことなど思い出しながら読ませてもらいました。
最初が「Midnight Temptation」と言うのは、一気に気分の高まる出だしですよね。
「3番ホーム3両目」は、この公演で聞いて好きになった曲です。
何せ、あまりアルバム曲を知らない状態で入ったものですから、パフォーマンスと合わせて改めて作品の良さがわかったと言うか何と言うか。
各々のソロも、確か昼夜で代わるのですよね、私は両方入ったのですが、各メンバーの成長をよく感じることが出来ました。
ここではあがっていませんけど、愛理の「残暑お見舞い申し上げます。」は、前々から生で聞きたいと思っていたので、曲中はずっと聞き入ってしまいましたし(笑)。
学ランの時は、小ネタの宝庫ですよね、そのあたりは、次回でたっぷり出てくるのかも知れませんけど(笑)。
2011.10.15 23:32 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・