• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

新たなスタート・・・  ~CDシングル「タチアガール」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

なっちがご自身のブログでお話されていましたが、どうやら足の筋肉が少し肉離れを起こした
様です。お医者さんの説明ですと1週間ぐらいの安静が必要だとか・・・。今週末はドリムス。
として福岡で公演があるだけにちょっと心配・・・。出演はされるかもしれませんが、踊る事は
出来ないかもしれませんね。いずれにせよ、あまり無理をしないで欲しいところですね・・・。
さすがに美貴ちゃんに続いてなっちまで公演を休むと言う事になるとちょっと厳しいかな・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は新たなスタートを切ったこのグループの登場です・・・!!






                 20111007001.jpg






紗季ちゃんが卒業され、サブメンバーが加わった新生スマイレージのニューシングル
「タチアガール」が発売されましたので、すでにお聴きになられた方も多いかと思い
ますが、私の拙い感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半では初回盤
付属DVDの映像もビシッ!と・・・

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、タチアガール


           20111007002.jpg


      前作の「有頂天LOVE」のインパクトが強すぎたのかどうかはわかりませんが、個人的には
      曲調としては少し抑え気味な印象を受けました。実際に聴く前の予想として、派手な雰囲気で
      賑やかな楽曲だと予想していたので余計に・・・。ただ、今のこのメンバーに相応しい可愛い
      曲調
である事は間違いないと思います。今思うと「サブ」とは言え、メンバーも増えたので
      このくらいのリズムの曲が丁度良かったのかもしれませんね。今の人数で派手な曲調だと
      したら、ちょっと騒がしいだけの曲になっていたかもしれませんし・・・。リズム自体も聴きやすく
      心地良さもあるので、ガヤガヤした音が苦手な方でもすんなりと聴ける曲だと思います。

      歌詞の方は「立ち上がる」をモジって「タチアガール」と言うタイトルだけあって、前向きな歌詞
      となっています。「何事にも負けないで頑張る」みたいな歌詞がストレートに表現されていると
      思います。それだけにわかりやすい歌詞だと思いますね。個人的には「明日の朝になれば 
      新しい私」
と言う歌詞が妙に好きですね。嫌な事があった時はリセットしたい気持ちになります
      からね、何か身に沁みる感じがしました・・・。

      そして、今回は紗季ちゃん卒業後最初の曲ですので歌割りがどうなるのかなって思っており
      ましたが、あやちょ、憂佳ちゃん、花音ちゃんが均等に歌っていると言う印象を受けました。
      紗季ちゃんは歌唱力のある女の子だっただけにちょっと心配な部分もありましたが、3人の
      バランスの良い
歌いっぷりを聴く事が出来ます!!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)







02、スマイル音丼


           20111007003.jpg


        こちらはタイトルから想像出来る様に「○○音頭」の様な軽快なサウンドの曲です。
        若干時期外れにも感じない訳でもありませんが、軽快な曲調なだけに思わず体が
        動いてしまう感じも・・・。夏祭りとか盆踊りなどに久しく出掛けていないので妙に
        懐かしさも感じました。生で聴いたら踊ってしまうかも・・・

        そんな盆踊り的な曲ではありますが、歌詞の方は前向きな歌詞で展開されて行き
        ます。曲調からは想像出来ないくらいメッセージ性もあるので歌詞だけを読むと
        ちょっと意外に感じるかもしれませんね




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)










      ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回も各初回盤付属
      DVDともPVの別バージョンが収録されています。その中より「PV 悪ガキッ Ver.」を
      少しですがお見せしたいと思います。






           20111007004.jpg

           20111007005.jpg

           20111007006.jpg

           20111007007.jpg

           20111007008.jpg

           20111007009.jpg

           20111007010.jpg

           20111007011.jpg

       このバージョンは1台のカメラの前で全員で歌うと言う物。特にダンスシーンがある訳
       でもないのでメンバーの皆さんの自由な感じを味わう事が出来ます。ピースしたり、手を
       振ったり、変顔したりと本当にこの自由さが可愛いです!やっぱりスマイレージにはこの
       自由さが1つの魅力でもあるので、私としてはどうしてもニヤニヤしてしまいます・・・^^
       ただ、こう見るとあやちょ、憂佳ちゃん、花音ちゃんはお姉さんだなって思いますね!!
       ちなみにサブメンバーで気になる女の子は竹ちゃんと里奈ちゃんかな・・・。ちなみに
       掲載させて頂いた画像が厳選の8枚です・・・








いかがでしたか・・・??

紗季ちゃんが卒業され、サブメンバーが加入して最初のシングル。個人的にサブメンバーの情報が
少ないせいもあってか、どんな楽曲になるのか凄く興味がありました。PVやその他の映像を見た限り
ですが、今後のスマイレージにも十分に期待出来ると思っています。現在開催中のツアーも「素晴らしい」
と言う声もたくさん聞いていますし・・・。残念な事にサブメンバーの1人がお身体の問題で抜けてしまい
ましたが、今までとは違うスマイレージをたくさん見せて欲しいですね!!ちなみに今回の初回盤の
カップリング曲はそれぞれ違う曲が収録されています。その中にはスマイレージのシングル曲をリミックス
して1つにまとめた曲や美貴ちゃんのヒット曲でもある「ブギートレイン’03」をカバーされておりますので、
気になった方はチェックしてみて下さいね!





さて、次回です・・・

先月からスタートさせた新企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される
「デジタルブックス」。9月は梨華ちゃんが登場されておりましたが、その最終週を
まだご紹介しておりませんでしたので、そちらの中から選りすぐりの画像をビシッ!
とご紹介したいと思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・