• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ありがとう・・・ ~娘。秋紺「高橋愛 卒業記念スペシャル」ライブレポ 後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

16日に参戦するドリムス。秋紺のチケットが届きました・・・!!
座席の方は言うと、1階は1階なんですが微妙な所。残念ながら一桁台ではありません
でした。まぁ、私自身としては参戦する事に意味があると言うスタンスなので、どこの
座席であれ思いっ切り楽しんで来ようと思います。セットリストに関して色々と言われて
いるみたいですが、そんな事は気にしな~い!!!!!!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこちらのレポートをお送りしたいと思います・・・!






               ライブレポ







9月30日、日本武道館で行われました愛ちゃんの卒紺のライブレポ、こちらの後編を
お届けしたいと思います。アンコール、涙の卒業セレモニーの方ももちろんレポート
させて頂きます。ちなみに今回ナビゲートしてくれるのも舞美ちゃんです・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










  舞美ちゃん 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??お馴染みの「ライブレポ」のお時間が
         やって参りました!今回も前回に引き続きナビゲーターは私、℃-uteの矢島
         舞美が務めさせて頂きたいと思います。今回お送りするレポートも前回に引き
         続きまして、9月30日に日本武道館で行われました「モーニング娘。コンサート
         ツアー2011秋 愛 BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~」となります。
         「後編」では感動的だった「卒業セレモニー」のお話して頂けると言う事なので、
         私自身も楽しみしています。それでは、早速レポートの方に行きたいと思います。
         今回も現場に居られるほっしーさんのレポートなります。ほっしーさん、宜しく
         お願いしま~す!










           20111005001.jpg




  ほっしー は~い!皆さんご機嫌いかがでしょうか?ほっしーでございます。今回もここ
         日本武道館より、高橋愛さんの卒業ライブのレポートをお届けしたいと思います。
         今回は「後編」と言う事でライブの方は中盤から後半へそして佳境へと入って
         参ります。矢島さんもお話されていました通り、「卒業セレモニー」の方もビシッ!
         とレポートしたいと思っております。それでは、レポートの方に参りましょう・・・!!











12、Give me 愛(ラブ)


                   20111006001.jpg


      この曲は今月発売される娘。12枚目のアルバム「12,スマート」からの曲となります。
      今回披露されたニューアルバムの曲の中でも個人的に印象に残った曲の内の1つでした。
      愛ちゃんメインの楽曲ですが、メロディアスな曲調が素敵!!!カッコイイ曲と言う印象
      でした!




13、メドレー

      続いてはメドレーとなりました。披露された曲は情熱のキスを一つ→笑顔YESヌード→
      もっと愛してほしいの→グルグルJUMP
の順番。凄い大人っぽい曲の流れかなと思いきや
      最後に「グルグルJUMP」を持ってきたのは妙な意外性を感じました。ギャップと言うか・・・。
      個人的には「笑顔YESヌード」の所で愛佳ちゃんが出てくるかなと思ってたんですが、
      まだ出ませんでした・・・^^;




14、OK YEAH!

      この曲もニューアルバム「12,スマート」からの先行披露となります・・・。
      ニューアルバムの曲は今回の参戦で初めて聴いたので、すっかり忘れてしまっている
      部分もありますが、この曲はスピード感があったなと言う印象でした。ユーロビート
      様な感じもして・・・。何か昔あった「パラパラ」をやってしまいそうな雰囲気でした




15、Only you

      この曲はダンスを(特にサビの部分を)事前に練習して参戦して行ったのでビシッ!と
      踊らせて頂きました。今回参戦させて頂いた座席はスタンド席だったので、他の客席も
      見る事が出来たんですが、たくさんの方が一緒に踊っていた印象がありました。もちろん、
      私の横の方も前の方も踊っておられました・・・^^




16、まじですかスカ!

      そして9期メンバーが加わっての最初の曲でもあるこの曲がここで披露・・・。
      今回に関しては少しダンスがアレンジされていた様に感じました。小道具として
      トランペットみたいな物も持っていましたし・・・。ただ、サビのラインダンス
      健在でした!!




17、ブラボー


           20111006002.jpg


      アンコール前ラストはこの曲・・・。↑の画像を見てもおわかりの通り、この曲で
      さゆが大胆な行動に・・・!思いっ切り愛ちゃんの唇を奪いに行っておりました。
      座席的にステージが観辛い場所ではあったんですが、これだけははっきりと
      確認が出来ました。愛ちゃんもさゆもどちらの立場も羨ましい・・・(マテ)あと、特殊
      効果としてバーンと巨大クラッカーみたいな感じで金の紙テープが噴射されました




<アンコール>
18、愛ちゃんからの手紙


           20111006003.jpg

                   20111006004.jpg


      「ブラボー」終了後、愛ちゃんへのサイリウム企画が発動!会場一面が黄色のサイリウム
      埋め尽くされました。まるで「タンポポ畑」の様でしたね。個人的には数年前のエルダー卒紺の
      「たんぽぽ」を思い出しました。そして、ここでは愛ちゃんから皆さんへのお手紙が読まれました。
      メンバーへの感謝の気持ち、ファンの方への感謝の気持ち、スタッフさんへの感謝の気持ちも
      お話されていましたが、この時観覧に来られていたさんま師匠への感謝の気持ちも述べられて
      おりました。たくさんの感動する文面がありましたが、個人的に印象深かったのは「ガキさん、
      先に卒業しちゃってごめんね」
の一言・・・。この言葉は愛ちゃんとガキさんの関係性があって
      こそ出てくる言葉。ある種「名言」と言っても良いかと思います。私もこの言葉を聞いた瞬間、
      我慢していた涙が出てきました




19、自信持って 夢を持って 飛び立つから

      そんな愛ちゃんの手紙の後は愛ちゃんの為に作られたこの曲が披露・・・。
      愛ちゃんの感動的な手紙の後だっただけに喰い入る様にステージを眺めていたのを
      思い出します。もっと、涙なんかで歌えなくなってしまうのかなと思っていましたが
      あくまで格好良く、愛ちゃんらしく歌っていたのが印象的でした。ただ、ちょっと歌詞が
      飛んでしまった所もありましたが、何かそれも愛ちゃんらしいかな・・・って思ったりも・・・




20、卒業セレモニー


           20111006005.jpg

                   20111006006.jpg


      その後は全員がステージに登場して卒業セレモニーへと移ります・・・。
      そしてここで秋ツアーをお休みしていた愛佳ちゃんが登場!松葉杖での登場が少し
      痛々しかったんですが、元気な表情を浮かべながらご登場なされました・・・。今回の
      卒業メッセージは10期メンバーに選ばれた4人もお話されていました。過去の卒業
      セレモニーを見ても、必ず「名言」と言うのが出てくる物。今回もグッとくる物がたくさん
      登場しました。特にガキさんのメッセージは号泣してしまうくらいのメッセージ。2人の
      関係性を考えると涙なしではあり得ませんね。「愛ちゃんはリーダーになって自分のこと
      よりみんなのこと考えて、この10年間頑張ってきたね。明日からは自分のために前に
      進んでほしいって心から思います。」
の言葉は今聞いても涙が出てきます。愛ちゃん
      自身もガキさんの時が1番泣いていた様に思えます。ライバルでもあったし、大切な
      「仲間(同期)」ですからね・・・




21、友(とも)


           20111006007.jpg


      卒業セレモニーの後は久し振りにステージ上に登場した愛佳ちゃんも一緒にこの曲が
      披露されました。愛佳ちゃんは松葉杖を持ちながら歌っていましたので、踊ったり
      動いたりする事は出来ませんが、「全員が揃った」と言う感動も改めて感じた瞬間でも
      ありました。個人的に意外だったのは10期メンバーも一緒に歌った事。今まであまり
      見られない光景だと思いますし・・・。ただ、「愛ちゃんの意思を受け継ぐ」と言う意味
      では良い事だと思います。




<Wアンコール>
22、涙ッチ


           20111006008.jpg


      「友(とも)」終了後、メンバー全員がステージ上から居なくなるんですが、会場は
      ひたすら「愛ちゃんコール」。そして、ステージ上がまた明るくなり、Wアンコールと
      なりました。そして披露されたのがこの曲・・・。この時の愛佳ちゃんは車椅子での
      登場となり、愛ちゃんやれいにゃが車椅子を動かして一緒に歌っておりました・・・。
      会場も大合唱になったりと凄い一体感が・・・。私ももちろん歌わせて頂きました。
      こう言う時の曲中のガキさんの台詞みたいな部分は感動なんですよね!




*その後・・・


           20111006009.jpg

                   20111006010.jpg

           20111006011.jpg


      全ての曲が終了したんですが、やはり鳴り止まない「愛ちゃんコール」。1つ目の画像の
      「ありがとう」の文字が出て会場は終わった様な雰囲気になったんですが、再びステージ
      上が明るくなり、愛ちゃんが登場!改めて感謝の気持ちを述べたんですが、次に取った
      行動が凄い!愛ちゃんが身に付けてキャップ、リストバンド、パーカーなんかを会場の
      ファンの皆さんに向けて投げ始めました
。それが丁度2枚目と3枚目の画像となります。
      もちろん私はスタンド席だったので、羨ましいなぁと思いながら見ていましたが・・・。
      しかし、最後の最後まで愛ちゃんらしく格好良く決めてくれました・・・










           20111005001.jpg



ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
       後半はアンコールも含めて「卒業セレモニー」もございましたので、感動的なシーン
       ばかり!改めて愛ちゃんの偉大さに見せつける様な内容だったと思います!私自身も・・・


えりりん は~い!皆さんご機嫌いかがですか!亀井絵里で~す!!

ほっしー あれっ、亀井さん今回はこちらに来られて居たんですか・・・??

えりりん 当たり前じゃないですか!愛ちゃんの卒業ライブですよ!来るに決まっているじゃ
       ないですか!!だけど、本当に感動的なライブでしたね!


ほっしー 本当ですね。私も後半は涙を流しっぱなしでした。特に新垣さんとの件を見ると
      涙が止まらなくなって・・・。


えりりん あの2人はホントに仲が良いって言うか、強い「絆」で結ばれていますからね・・・。
       絵里も愛ちゃんの手紙辺りからは涙が出て仕方が無かったです・・・。


ほっしー そう言えば、豪華な面々が会場に来られていたんですよね?

えりりん 吉澤さんや藤本さんをはじめ、色んな方が来ていました!さんまさんや後藤さんも
       来て居たんですよ!!


ほっしー うゎ~それは凄いですね!いや~お会いしたかったです・・・

えりりん それは無理だと・・・

ほっしー そうですよね・・・
      まぁ、それはともかく今回の卒業ライブも無事に終了しました。本当に高橋さん
      らしさが随所に感じられるライブだったと思います。さて、次回のライブレポは
      そんな高橋さんの先輩メンバーも所属しているドリームモーニング娘。のライブと
      なります。今回で2度目となるツアーですが、果たして今回はどんなライブとなる
      のでしょうか・・・??なお、レポートのお届けは10月下旬になると思います。
      それでは次回のライブレポもお楽しみに!亀井さんもありがとうございました!!


えりりん ありがとうございました!!

ほっしー では、スタジオの矢島さんにお返ししま~す!!








  舞美ちゃん ほっしーさん、レポートありがとうございました!
         しかし、まさか亀井さんも登場するなんて・・・ちょっとビックリしましたが亀井さんも
         ありがとうございました。ライブの方は本当に感動的だった様ですね。レポートを拝見
         しても、その感動が伝わってきますし、最後の最後まで高橋さんらしいステージだった
         と言うのが良くわかりました。これからはお一人での活動となりますけど「らしさ」を
         忘れずに頑張って欲しいですね。私達℃-uteも高橋さんやモーニング娘。に負けない
         様に頑張りたいと思います!そして次回のライブレポはほっしーさんの仰っておりました
         通り、私達の先輩方が中心となっているドリームモーニング娘。のライブレポとなります。
         こちらの方も楽しみしたいと思います。あと、次回は再び亀井さんがナビゲートとして
         登場されます。前回と今回の2回の登場でしたがありがとうございました。と言う訳で
         次回のライブレポもお楽しみに!お相手は矢島舞美でした・・・。










いかがでしたか・・・??

今回はえりりんが実際に愛ちゃんの卒紺をご覧になられたと言う事で、最後の方で
えりりんを登場させてみました。ちなみにえりりんの画像は実際に行かれた時の
えりりんなので参考までに・・・。いや~しかし、今回の卒紺も涙なくては語れない
くらい感動的なライブでした。愛ちゃんの10年間の思いがビッシリ詰まったそんな
ライブだったと思います。私自身も泣かせて頂きましたので、妙に心が浄化された
様な気持ちになりました。最後の最後まで愛ちゃんらしく「アットホーム」なライブ
でした・・・。

そして、今回も何人かの方にお世話になりました。名前の方は割愛させて頂きますが
当日お会い出来た皆さん本当にありがとうございました!!!





さて、次回です・・・。

そんな愛ちゃんの卒紺にも来られていた(数人)スマイレージの登場です!!!
紗季ちゃんが卒業され、サブメンバーが加入して最初のシングルが発売されましたので
ビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、初回盤付属DVDの方もお見せしちゃいますよ!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるやよ!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
お久し振りです!!お元気そうで何よりです・・・^^
レポの方をご覧頂きありがとうございました!今回は「卒業セレモニー」の方もビシッ!と
書かせて頂きましたので、また読んで頂けたら嬉しいです!!コメントの方はいつでも
お待ちしていますよ!!^^






Posted by ほっしー on 06.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・