• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

出来るだけ笑顔で・・・   ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

この更新後、数時間後に愛ちゃんの卒紺が行われる武道館へ向けて出発します・・・。
ついにこの日が来たか・・・と言う心境。いつも以上にピリッとした気持ちで出発の
時を迎えそうです。きっと、愛ちゃんや他のメンバーもいつも以上に緊張している事
だと思います。そんな緊張感もありますが、私としては久し振りに娘。単独紺に参戦
するので、あの空気感を思う存分味わって来ようと思います。泣いても笑っても本日
9月30日を以って、愛ちゃんが娘。及びハロプロを卒業されます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は熱い思いを抱きながら月末企画を・・・






               編集後記







お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「9月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。夏休みも終わり、秋へと移り変わろうとしている
最中ですが、どうあれこうあれやっぱり今月は「愛ちゃんの卒業」が1番だと思います。
その辺りのお話からスタートしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・



           20110930001.jpg

     冒頭でもお話しましたが、本日9月30日を以って愛ちゃんが娘。及びハロプロを卒業されます。
     その卒業ライブが久し振りに日本武道館と言う場所で行われます。幸いにも、そのライブに
     これから参戦させて頂きますので、愛ちゃんの勇姿をビシッ!と拝見したいと思います・・・。
     「笑い」もあるでしょうけど「涙」もあるはず、出来るだけ笑顔で見送りつもりですが、自分の
     気持ちに正直になって泣きたくなったら泣こうかなとも思っています。アラフォー世代の私では
     ありますが、周りを気にせずに・・・。もちろん、久し振りの単独紺参戦でもありますので派手に
     暴れて来ようとも思っています。きっと懐かしい曲から最新曲まで披露されると思いますので・・・。
     あとは9人での登場も期待しています。皆さんご存じの通り、愛佳ちゃんが怪我の為今回の
     ツアーは全公演お休みとなっていますが、卒業セレモニーには登場して欲しいと願うばかり!
     まったく動けない訳ではないと私は思っているので、是非お願いしたいです。昨日の公演では、
     久し振りに5期メンバーが勢揃いした様ですが、本日は関係者席に歴代のメンバーが集結する
     予感がします。その中にえりりんの姿もあったら良いなって・・・。とりあえず、愛ちゃんに関わった
     全てのメンバーが愛ちゃんの卒業を見守ってくれると嬉しい
ですね。そう言えば10期メンバーの
     発表も昨日の公演にありましたね!今度はどんな女の子が加入したのかその辺りもチェック
     したいと思います!!









           20110930002.jpg

        リリース物を見てみると、今月は「愛ちゃんの卒業」と言う事で娘。・愛ちゃん関連の
        物
が多くリリースされました。愛ちゃんにとっての娘。在籍ラストシングル、写真集、
        イメージDVDなどなど・・・。愛ちゃんの門出を祝うに相応しい内容でした!!!

        その他には℃-uteのシングルとシングルVそしてライブDVD、ドリムス。のライブ
        DVD、真野ちゃんのライブDVD、スマイレージのシングルとフォトブックなど、本当に
        たくさんの物が発売されました。今月ご紹介出来なかった物もたくさんありますので、
        来月に入り次第、準備が出来ましたらご紹介したいと思っています








当ブログについて・・・


           20110930003.jpg

       今月はちょっとした物でしたが「新企画」なんかもやらせて貰いましたし、先日は感謝の
       気持ちを込めまして「愛ちゃんの卒業特別企画」もやらせて頂きました。言葉は悪いかも
       しれませんが、ブログ的には妙な充足感があったりします。愛ちゃんの卒業特別企画では、
       結構正直な気持ちみたいのもお話させて頂きましたので、その辺りが妙な充足感となって
       いるのかもしれませんね・・・。来月には本日参戦する卒紺のライブレポをお届けする予定
       ですので、その時もまた熱く語りたいと思っています・・・^^

       あと、以前に「ブルーレイ関連のご紹介・・・」みたいなお話をさせて頂きましたが、現段階
       ではご紹介が不可能と言う事が判明しましたので、今後もDVDの映像を元にご紹介させて
       頂きたいと思います。色々試したんですが、ブルーレイ映像のキャプ画を作成する事が
       出来なかったもので・・・^^;








それでは、最後はこちらのコーナー・・・!




                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。







           20110903003.jpg
 
          まずは鞘師ちゃん初のイメージDVDをご紹介した際の1シーン・・・。
          このあどけない表情がめちゃめちゃ可愛いですよね!正に「純粋な女の子」と
          言えるシーンだったと思います。







           20110919025.jpg

        続いては℃-uteの新曲「世界一HAPPYな女の子」のシングルVをご紹介した際の
        PVの1シーンとなります。まいまいが寝ながら歌っているその表情なんですが、この
        表情に思わずドッキ~ンとしてしまいました。こんな表情で隣りで寝ていたら・・・何て
        言う妄想をしたとかしないとか・・・^^







           20110921008.jpg

           お次も同じシングルVよりメイキング映像の1シーンです・・・。
           撮影の合間にお互いの髪の匂いを嗅いでいる岡井ちゃんとまいまい・・・。
           髪を濡らす為に実際にシャンプーを使った様なので良い匂いがしている
           らしいです。もちろん、嗅いでみたいと思ったのは言うまでもありません。







           20110926003.jpg

        そしてこちらは愛ちゃん娘。在籍ラストシングル「この地球の平和を本気で願って
        るんだよ!」のシングルVをご紹介した際のPVの1シーン・・・。PVの冒頭のシーン
        となるんですが、このガキさんの姿が超可愛い!!めちゃめちゃ私好み!!!!
        と思った瞬間でもあります。このパジャマシーンはどのメンバーも凄くナチュラルな
        装いで良いんですよね!







           20110928019.jpg

         最後も同じシングルVよりメイキング映像の1シーン・・・。
         愛ちゃんへ「お疲れ様」の意味を込めてサプライズとして用意されたケーキ・・・。
         そのケーキには「娘。メンバー9人」に因んでロウソクが9本立っており、その火を
         「9人全員で消す」と言う感動的なシーン。この一体感が堪らないですね!最後の
         最後まで「アットホーム」さをビシッ!と感じさせてくれるシーンでもありました・・・。
         個人的はさゆとれいにゃの「坦々麺」ネタも印象深かったんですが・・・^^









いかがでしたか・・・??

本日は大事な日でもあるので、特にこの1週間は「愛ちゃんの卒業」一色だったと
思います。私にとっても皆さんにとっても思い入れの強いメンバーだと思いますので
色々な思いがあったかと思います。本日参戦出来ない皆さんも心の片隅でも良いので
愛ちゃんの卒業を祝って頂けたら嬉しいです。私も愛ちゃんの勇姿をビシッ!と拝見
して来ようと思っています。それでは、色々な思いを胸に武道館へ行ってきます・・・。





さて、次回です・・・

明日からいよいよ10月となります・・・。
今年も残り3ヶ月となってしまうんですが、愛ちゃんの卒紺の興奮冷めあらぬ中では
ありますが、月初めとなりますので「今月のプロローグ」と題してハローの事を含め
あれこれとお話させて頂きたいと思います。もちろん、愛ちゃんの卒紺の感想なんかも
少しですがお話する予定です・・・。

と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m

なお、卒紺の感動に浸りたいので、次回更新は10月2日となります・・・(マテ:でもホント)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2011   1 comments

コンサートお疲れさまでした!
自分は昨日参戦したんですが昨日でさえ真っ黄色にそまる場面があったので今日はもうすごいことになってるんでしょう。
今月はすべてのニュースが愛ちゃんで埋まった感じでしたね。
愛ちゃんの影響力の強さを改めて感じました。
個人的には最後のリリイベで愛ちゃんと握手出来たのはうれしかったですね!
来月からモーニング娘。がどうなるのかちょっぴり不安だったりしますが←
ライブレポ楽しみにしています^^
今月はあまりコメ出来ませんでしたが記事は楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました!
2011.09.30 20:35 | URL | ユータ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・