• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ほんの一部です・・・  ~モーニング娘。シングルV特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

すでにお気付きだと思いますが、TOP画像を変更しました・・・。
今週の金曜日に娘。を卒業される愛ちゃんを中心とした画像とさせて頂きました。
少し寂しい感じもしますが、愛ちゃんの卒紺へ行けない方も画像をご覧になられて
愛ちゃんの門出をお祝いして頂けたら幸いです。ちなみに今月いっぱいはこのTOP
画像で行きたいと思います。ホントにカウントダウンになってきましたね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこのシングルVのご紹介です・・・!






                   20110926001.jpg







娘。47枚目のシングルにして、愛ちゃんの娘。在籍ラストシングルとなります「この地球の平和を
本気で願ってるんだよ!」のシングルVのご紹介、今回はメイキング映像をビシッ!とご紹介したい
と思います。ただ、今回のメイキングは大変な事になっております。映像の中身はいつもと変わらない
雰囲気なんですが、凄いのは収録時間!何とシングルVとしてのメイキングではあり得ない1時間を
越える内容となっております。通常は20分前後ですので約3倍となっております。したがって、全て
では無くほんの一部のご紹介になってしまいますので予めご了承下さいませ。果たして、愛ちゃんに
とっては最後のPV撮影はどんな感じだったのでしょうか・・・?!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










               まずは最後のPV撮影に臨む愛ちゃんの意気込みから・・・





           20110928001.jpg

       「この曲で皆さん元気になって貰える様に、そしてあと参加出来るのはこのシングルで
       最後なんですけど、2種類のプロモーションビデオが出来ると言う事で、凄い色んな
       感情があるんですけど、最終的には皆さんが笑顔になってくれればなと思うので、
       そんなミュージックビデオになる様に頑張りたいと思います!!」


        と少し複雑な心境を覗かせながら今回の撮影に臨まれていました。当たり前ですが、
        愛ちゃんにしかわからない本当に複雑な気持ちになっていたんでしょうね・・・。







         一方、怪我の関係で今回のダンスシーンには不参加の愛佳ちゃんのお姿を・・・





           20110928002.jpg

          今回の衣装は比較的露出度の高いと言う事で、なぜか鎖骨の下辺りの肌を
          叩いて生音を聞かせてくれてました。ホント、元気そうで何よりと言う映像!!
          ダンスは出来ないけどビシッ!と愛佳ちゃんらしさを見せてくれました









         撮影の方は順調に進んでおりましたが、ここでちょっとした事件が勃発・・・!!






           20110928003.jpg

         何でも9期メンバーが「さゆの顔を『坦々麺』と言った疑惑」が浮上・・・!!
         れいにゃの証言で発覚したのですが、どうやらさゆのリップシーンの撮影風景を
         見て出た言葉の様です。果たしてどう言う意味なんでしょうかね・・・?!^^








           20110928004.jpg

        てな訳で早速9期メンバーに確かめに行くさゆ・・・^^
        そこでよ~く聞いてみると「坦々麺」と言った訳ではなく、「(顔を)保たなきゃね」
        9期メンバーで話していたのをれいにゃが「坦々麺」と聞き間違えた事が判明!!!
        要するにれいにゃが事を大きくしたみたいで・・・









           20110928005.jpg

           20110928006.jpg

           20110928007.jpg

           20110928008.jpg

           20110928009.jpg

           20110928010.jpg

           20110928011.jpg

           20110928012.jpg

           20110928013.jpg

         ここからは「彼と一緒に~」の撮影風景の中から・・・
         このPVではメンバー全員がパジャマ姿を見せてくれておりますので、そのお姿で
         それぞれインタビューをされております。どのメンバーも素の表情で、しかもヘアー
         スタイルもほとんど手を加えていない状態なので、ナチュラルな雰囲気になって
         います。ストレートヘアーと言うのが良いですな!個人的にはガキさんが超好み!
         あっ、でも全員好きです・・・








                そんな撮影の合間にサプライズが何と2つ・・・!!






           20110928014.jpg

           20110928015.jpg

       この日は何とさゆの22回目のお誕生日・・・!!
       と言う事で、さゆのお誕生日を皆さんでお祝いされました!ただ、さゆ自身は「祝って
       貰えるとは思ってたんですよ!」
としたたかなコメント。その辺りもさゆらしいですね。
       ちなみに抱負は「私らしく可愛い1年したいなと思います!」だそうです・・・








           20110928016.jpg

            そんな抱負を語っている裏でガキさんが怪しげな動き・・・
            しかも、手には違うケーキを持っている様・・・。果たしてこれは・・・!?








           20110928017.jpg

            じゃ~ん!!!!と言う事で今回が最後のPV撮影となる愛ちゃんへ
            「お疲れ様でした」の意味を込めてケーキが登場!!普段から涙もろい
            愛ちゃんなので・・・








           20110928018.jpg

          やっぱり泣いてしまいました・・・
          ただ、これには私も感動しました。ちなみにこのケーキにもロウソクが立って
          いるんですが、今のモーニング娘。に因んで9本のロウソクが立っています







           20110928019.jpg

        そして、そのロウソクを9人全員で消す事に・・・
        改めて良いグループだなと感じる一幕でした。こりゃ、涙が出てくるっちゅうの!







           20110928020.jpg

           20110928021.jpg

           そんなサプライズで登場したケーキをれいにゃが試食・・・。
           しかも、さゆバージョン愛ちゃんバージョンの両方のケーキをGET!
           果たして、お味は・・・?!ちなみにれいにゃが食べる時に使っている物は
           スプーンやフォークではなく、コーヒーにミルクや砂糖を入れた時にかき
           混ぜるマドラーです・・・^^






                          もちろんお味は・・・







           20110928022.jpg


                  この表情を見て頂ければ一目瞭然ですよね・・・^^









           20110928023.jpg

           20110928024.jpg

           20110928025.jpg

       そんな感動的なサプライズの後ですが、PVに収録されてある「変顔」の撮影風景を・・・。
       ここではそのPVに収録されなかった未公開シーンを中心にお見せしたいと思います。
       愛ちゃんはお馴染みの大御所・美川憲一さんの顔マネをされています。愛佳ちゃんも
       えりぽんもなかなかの変顔ですね・・・^^







                            しかし・・・







           20110928026.jpg


                   やっぱり香音ちゃんには勝てないよな・・・^^









             そして全ての撮影を終えた愛ちゃんからのメッセージ・・・(抜粋)






           20110928027.jpg

       「言葉を探すと見つけ辛いんですけど、終わってしまったと言う事で終わりがあれば
       始まりがあると信じて私はこのまま歩んで参ります(笑)モーニング娘。としてはラストの
       プロモーションビデオだったんですけど、ホントに楽しく・・・いつもはカッコイイ曲とか
       失恋ソングとか歌ってるんですけど、こうやって卒業するのも悪くないなって思いました。
       ホントはカッコイイ曲とかめっちゃ大好きできっとガンガン格好良く卒業するんだろうな
       って思ってたのをまんまとつんく♂さんが裏切って下さいましたので、それに乗っかって
       笑顔で卒業すると言うね・・・素敵ですよ!1曲目と2曲目のこの曲、全然違うのでそこら
       辺も繋がる所も楽しんで頂ければと思います!以上、高橋愛でした・・・。
       あっ、モーニング娘。の高橋愛でした!」



           最後、「モーニング娘。の・・・」と言い直したのが個人的には印象的でした。
           若干、つんく♂先生へのクレームにも感じましたが・・・(マテ)










            さらにメンバーからガキさんの愛ちゃんへのメッセージを・・・(抜粋)







           20110928028.jpg

      「何かぁ、さっきも全員でのシーンが終わった時にみんなでケーキを渡して『お疲れ~!』
      ってやったんですけど、まだ日にち的には一緒に居れる時間が長くあるんですけど、
      まぁ長くもないんだけど、でも一緒にやってきたこの10年間の・・・10年間一緒にCDを
      出し続けてきていたメンバー愛ちゃんが卒業して、これでホントに一緒にやるのが最後の
      CDなんだなと思うと、また何か思い入れがまた1つ違くて、今回は両A面って事だったし、
      物語な感じに仕上がるとの事なので、『ラストだ・・・』とちょっとちょっと途中思い出したり
      して、いっぱい顔見とこうとか思ってやってました・・・。でも何かいつかまた一緒にCDが
      出せる日がまさかのコラボで!来たりなんかしたら良いなと思いながら、また一緒に
      歌いたいなぁと思ってます私は・・・」



       「抜粋」と言いながら長くなってしまいましたが、かなり静かながらに気持ちの籠った
       メッセージでした。ガキさん以外のメンバーも愛ちゃんに向けてメッセージをお話されて
       いるんですが、どのメンバーも気丈に話していたのが印象的でした・・・さゆは思わず
       涙をぐんでしまう場面も見られましたが・・・。娘。としての活動期間が長い分、色々な
       思いがそれぞれのメンバーにあったみたいですね。ガキさんも最後の方でお話されて
       おりましたが、まさかの「コラボ」を期待したいと思います!!








                             最後に・・・






           20110928029.jpg


                      愛ちゃんの卒業まであと3日・・・











いかがでしたか・・・??

記事本編の量もかなり多くなりましたが、今回ご紹介したメイキング映像の様子は
まだまだほんの一部!かつて無い収録時間なので、どのシーンをご紹介するのか
本当に迷いました。今回はご紹介出来ませんでしたが、愛ちゃんへのメッセージは
全メンバー収録されておりますので、気になった方は是非DVD本編をチェックして
みて下さいね!しかし、愛ちゃんの卒業が本当に目の前まで来てしまいました・・・。
今回の様な映像を見てしまうと愛ちゃんの卒業を実感してきます。気持ち的にも
「卒紺モード」になってきますね。泣いても笑っても愛ちゃんの卒業まであと3日!!
卒紺が最高の物になる様に私自身も気持ちを作っていきたいと思います!






さて、次回です・・・

明日は29日!卒紺の前日となる訳なんですが、卒業される愛ちゃんに感謝の意味を
込めまして「愛ちゃん卒業記念企画」をお送りしたいと思います。内容的にはまだ
固まった訳ではないんですが、過去のPVやライブ映像を引っ張りだして、あれこれと
やってみたいと思います。記念壁紙の掲載なんかも考えています・・・。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・