• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

置き手紙・・・  ~シングルV「世界一HAPPYな女の子」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

何でもスマイレージの新メンバー(サブメンバー)に選ばれた4人にも正式メンバーになる為の「課題」が
与えられた様です。現正式メンバーでもあるあやちょ、憂佳ちゃん、花音ちゃん(紗季ちゃんを含めて)は
メジャーデビューを賭けてつんく♂先生から「笑顔キャンペーン」と言う「課題」を与えられました・・・。その
第2弾的課題が新メンバーの4人にも・・・。前回と少し違うのは全国の皆さん笑顔を集めるのではなく、
皆さんが持っているカメラ(携帯などの)でメンバーを撮影してそれを撮影させて頂いた皆さんのブログや
ツイッターなどに掲載して貰うと言う画期的なもの。恐らく、都内をはじめツアーで回る場所が主な場所に
なると思いますが、メンバーが実際に街に繰り出します。もし偶然にでも出会った方は協力をして下さいね!
さすがに静岡には来ないよな・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は舞台では匍匐(ほふく)前進をされていると言うこのグループの登場です・・・!






                  20110919001.jpg







℃-uteの最新シングル「世界一HAPPYな女の子」のシングルVのご紹介、今回はメイキング映像を
ご紹介したいと思います。ジャケ写撮影風景やPV撮影風景はもちろんの事、合間の様子もビシッ!と
お見せしたいと思います。そして最後には愛理ちゃんがPV内で書いていた物についても・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                    まずはジャケ写撮影の様子から・・・





           20110921001.jpg

           20110921002.jpg

           20110921003.jpg

           20110921004.jpg

           20110921005.jpg

           20110921006.jpg

       今回は「髪を濡らす」と言う演出で撮影されているのが目を惹きます・・・^^
       まるで「お風呂上がり」の様な雰囲気で妙に色っぽい!なっきぃの髪のかき上げ方
       めちゃめちゃセクシー!きっと、ご自宅でもお風呂上がりはこんな感じなんでしょうね?!







                         そんな撮影の合間に・・・







           20110921007.jpg

           20110921008.jpg

          お互いの髪の匂いを嗅いでいる岡井ちゃんとまいまい・・・^^
          実際に髪を濡らす際にシャンプーを使用した様で良い匂いがするとか・・・!?
          どんなシャンプーを使ったのかな・・・?メリットかな・・・?!(それは我が家)








           20110921009.jpg

           20110921010.jpg

           20110921011.jpg

           20110921012.jpg

           20110921013.jpg

       ここからはPV撮影の様子を・・・
       まずは「ドミノ」のシーンと「寝ながら歌う」シーンの撮影をされています。PVを見た時は
       気が付かなかったんですが、よ~く見ると、メンバーの髪の毛にはそれぞれのイメージ
       カラーのメッシュの様な物が入っています。個人的にはドミノのシーンでのハプニング
       なんかを期待しておりました。本番が始まる前に倒れてしまって、メンバーはちょっと
       慌ててしまうみたいな・・・








                         その撮影の合間には・・・








           20110921014.jpg

        カメラに今回のネイルを見せてくれている岡井ちゃん・・・。
        画像ではわかり難いんですが、今回の曲タイトルに因んで「HAPPY」と言う文字を
        ネイルに入れているとか・・・。しかし岡井ちゃんはホント、女の子らしくなりましたよね!
        デビュー当時、「岡井少年」と言われていたのがウソみたい・・・^^








           20110921015.jpg

           20110921016.jpg

        そして、このシーンは今までのメイキングであまり見た事が無い風景・・・。
        PVの監督さん(?)から演出指導を受けているところです。今まで撮影された物を
        モニターでチェックすると言うシーンは良くありましたが、実際にあれこれと指導を
        されているシーンはほとんど無かったはず・・・!それだけにメンバー、スタッフさんを
        含めて全員で作っている感を感じますね。どんな事を指導されたのか上手く聞き取れ
        なかったのですが、たぶん「カラーボックス」の中で歌う際の表情の指導だと思います。









           20110921017.jpg

           20110921018.jpg

           20110921019.jpg

           20110921020.jpg

           20110921021.jpg

        こちらがメンバーそれぞれのラストカット・・・。
        ドミノで倒した時に浮かび上がる「HAPPY」と言う文字の隣りに映るメンバーを
        それぞれに撮っています。「寝ながら撮影」と言う今までにあまり無いシーンなので
        妙にドキドキしちゃうんですよね!前回もお話しましたが添い寝したいです!!!!
        もちろん愛理ちゃんの横に!!(絶対無理!!!)









           20110921022.jpg

              それでは最後に愛理ちゃんが何を書いていたかの正解を・・・。
              PVでも収録されていました様にピンクのノートにピンクのペンで
              一体何を書いていたのでしょうか・・・










                           正解は・・・!!











           20110921023.jpg

         大体予想は付いていたかもしれませんが、愛理ちゃんお馴染みのキャラクター
         「すーさん」でした。ちゃんと「撮影おつかれさまでした」の言葉と撮影の日付は
         記入されています。「夏ハロ」の2日前と言うのが何か凄い・・・!!しかし、こう
         見ると「置き手紙」みたいですね・・・^^









いかがでしたか・・・??

ジャケ写撮影にしろ、PV撮影にしろ、今回は斬新なシーンが多かった様に思えます。
個人的にはスタッフさんによる演出指導されているシーンは正に「裏側」を見た様な
感じがしますね。こんな雰囲気の中で作っているんだみたいのもわかりましたし・・・。
私としてはこう言う真面目なシーンも好きだったりするので、また見てみたいですね!





さて、次回です・・・

今月から始まった新企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される
「デジタルブックス」。今月は梨華ちゃんが登場されているんですが、その第3週目が
少し前に掲載スタートされましたので、そちらの中から選りすぐりの画像をビシッ!と
ご紹介したいと思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ご帰郷お疲れ様でした!
今年の℃-uteは可愛い系が多いですよね!今までカッコイイ系が多かっただけに
新鮮ですし、アイドル感いっぱいで凄く可愛いと思います。そして、「めちゃイケ」に
出演されたベリーズの面々、桃子ちゃんのインパクトは大きかったですよね!!
あの放送は視聴者だけではなく、業界の皆さんにも良いインパクトを与えられたと
思います。今後の動向に期待です!!ちなみにBSは見れないので悔しいっす!(>_<)
スカパーでも放送してくれると嬉しいんだけど・・・。






Posted by ほっしー on 21.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・