• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

収録されてないじゃん・・・  ~鞘師ちゃん1st写真集「さやしりほ」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

先日、皆さんもご存じの某超有名RPGゲームの新作が出ると言う発表がされました。
初期の作品から遊ばせて頂いている私としては、今回の新作はちょっと残念・・・。何か、色々と記事を
読ませて頂くと私と同じ様な意見の方が多いみたいです。まだ制作・発売が発表されただけなので、
これからの情報でまた変わってくると思いますが、今のところは購入する予定はありません。しかも対応
媒体も少し変わってくるので、そのハードから購入しないといけませんし・・・。かなり期待していただけに、
今回の発表はちょっとね・・・。オンラインにしなくても良いと思うんですけどね。しかも課金制度だったら
余計に二の足を踏みそうです。昔のままで十分にユーザーの皆さんのニーズに応えられると思うのですが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も「シュワシュワポン」でお馴染みのこの方の登場です・・・!






                 20110907001.jpg






娘。9期メンバーの鞘師ちゃんの1st写真集「さやしりほ」のご紹介、今回はメイキング
映像をご紹介したいと思います。メイキングでも天真爛漫な鞘師ちゃんの様子がビシッ!
と収録されておりますよ!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                 1st写真集と言う事で、まずは意気込みから・・・





           20110908001.jpg


       「こんにちは、モーニング娘。の鞘師里保です!今日は沖縄に来て、写真集の撮影を
       しに来ました!この期間は私の自然な姿をたくさん撮って貰える様に頑張りたいと
       思います!お願いしま~す!!」









           20110908002.jpg

           20110908003.jpg

           20110908004.jpg

       と言う事で、まず最初は「日常生活風」なお写真からの撮影となるんですが、まさか
       ハミガキをされている所を撮影されていた事にビックリしました!!最初の撮影風景が
       これだったので「収録してないじゃ~ん!!」と声を上げてしまいました。きっと可愛い
       表情だっただけに残念・・・。







           20110908005.jpg

       そして、この日は外でも撮影されているんですが、よ~く見ると若干空模様が怪しい
       気も・・・。実際の映像を見るとわかるんですが、実はこの時少し雨模様だった様で
       パラパラと雨が降っているのが確認出来ました。もしかして、鞘師ちゃんは「○女」・・・?!
       (文字色マテ)






                    ちなみに撮影合間の様子はと言うと・・・






           20110908006.jpg

         1stだけにもう少し緊張している面持ちかなと思いきや、カメラマンさんを含めた
         スタッフの皆さんと談笑しておりました。もちろん、緊張されていたとは思いますが、
         意外とリラックスされていたのが印象的・・・








           20110908007.jpg

           20110908008.jpg

           20110908009.jpg

        続いては、こちらもお写真としては収録されておりませんでしたが、自転車を颯爽と
        運転されている
鞘師ちゃん様子・・・。沖縄の空気を感じながらに運転は気持ち良さ
        そうですね。立ち漕ぎからもその雰囲気を感じます。ただ、個人的には「マウンテン
        バイク」の様な自転車ではなく、「ママチャリ」の様な普通の自転車が良かったかな








           20110908010.jpg

           20110908011.jpg

           20110908012.jpg

           20110908013.jpg

       お次は水着ショットの撮影風景を・・・。
       スタッフさんと水の掛け合いっこをしたり、海の中で遊んだりとこのはしゃぎっぷりや
       無邪気さは見ていてほのぼのします。この「子供っぽさ」が逆に良いですよね。元気に
       遊んでいる姿は正に等身大!このくらいやらないと・・・。ホント、ホームビデオを見て
       いる雰囲気です・・・








           20110908014.jpg

           20110908015.jpg

          一方、こんなしっとりとした表情でも撮影されております・・・。
          先程、海で遊んでいた女の子とは思えないくらいビシッ!と決まっていますね。
          髪の毛を全部下ろしているのもポイントだと思います!







                       でも、そんな撮影の裏では・・・







           20110908016.jpg

                 「コマネチ」を彷彿させる様なポーズ・・・^^
                 誰だ、こんなポーズを教えた悪い先輩は・・・!(マテ)








           20110908017.jpg

           20110908018.jpg

           20110908019.jpg

       そしてこちらはカキ氷を食べている様子を撮影されています・・・
       元来「お食事シーン」が好きな私としては、カキ氷とは言えこのシーンはついニヤニヤ       
       してしまいます。普通に食べているのがまた良いんですよね。さすがにガキ氷だけに
       ガツガツとは食べておりませんでしたが・・・^^








           20110908020.jpg

           20110908021.jpg

           20110908022.jpg

       最後は制服ショットの撮影・・・。
       よ~く見ると、地元の学生さんも映っております。実は地元の学校の前でも撮影された
       みたいですね。もしかしたら、「生鞘師」を目の前で見た方も居るかもしれませんね。
       あと、携帯電話を使っている所を見ると「現代っ子」だなと思ってしまうアラフォー世代の
       人間です・・・^^;









                    それでは、最後に今回の感想なんかを・・・





           20110908023.jpg


      「写真集撮影が全部終わりましたぁ!今回は東京と沖縄に来て撮ったんですけど、沖縄の
      1日目の時に『明るく頑張っている姿を撮って貰いたいです!』って言ったんですけど、人に
      見られたりとか街中で撮ってる所を見られたりとかするのが恥ずかしかったんですけど、
      何とかそう言うのも乗り切って楽しく出来たと思います。今回の撮影は楽しかったです!
      今度また、写真集が撮れる様に頑張りたいと思います!ありがとうございました!」











いかがでしたか・・・??

記事の中でもお話しましたが、和気藹々と談笑をしながら撮影されているのが印象的でした・・・。
やはり、1stと言う事だけあって、そこそこ緊張されている表情がもっと全面に出てしまうのかな
と思っていただけあって・・・。ただ、写真集自体は等身大の鞘師ちゃんをビシッ!と表している
写真集だと思いますので1stには相応しい内容だったと思います。2nd、3rdと発売されると
良いですね!





さて、次回です・・・

「9月10日」が目の前に迫っている℃-uteの登場です・・・!!
今年の「夏ハロ」でも披露された新曲「世界一HAPPYな女の子」が満を持して
発売となりましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、初回盤付属
DVDも合わせて・・・^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・