• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

良い子はマネをしない様に・・・ ~鞘師ちゃん1st写真集「さやしりほ」特集 写真集編~

Category : 写真集
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

先日の台風が活発だった時は気温もそんなに上がらず、このまま秋の気配に行くのかなと思いきや
台風の影響が少し治まった途端、夏に再び戻ったかの様な陽射し。私の住んでいる静岡でも30℃を
超える様な日中となっております。この気温差は正に体調不良になるには打って付けと言ったところ・・・。
実際に疲れが溜まっている状態でもありますので注意が必要ですね!皆さんも「夏の疲れ」には十分に
気を付けて下さいね。社会人の皆さん、30過ぎの皆さんは特に・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は記念すべき1冊目をご紹介・・・!!





                 20110907001.jpg






娘。9期メンバーの鞘師ちゃんの1st写真集が先月発売されましたので、いつもの様に
今回は「写真集編」として、選りすぐりのお写真を少しではありますが、ビシッ!とご紹介
したいと思います。天真爛漫な鞘師ちゃんの表情が素晴らしいですよ!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                   20110907002.jpg

     まず最初は表紙を外した時に出てくる台紙の上に印刷されている鞘師ちゃんです・・・。
     ここのは4種類の表情をされている鞘師ちゃんのお顔が写っているんですが、個人的な
     鞘師ちゃんのイメージって右上の表情なんですよね。なので、他の3つの様に色々な
     表情をされるのは妙に新鮮に感じます。さすがに香音ちゃんの様な変顔はありませんが・・・^^







                   20110907003.jpg

     続いては今回の表紙にもなっている制服ショットを・・・。
     今年の3月に小学校を卒業され、4月に中学生になられたばかりなので、その感覚で
     見ると、他のメンバーの制服ショットとは少し違う様に見えますね。何か、登校する前に
     記念で撮った様なそんなお写真。「行ってきま~す!」と言う声が聞こえてきそうな1枚
     ですね・・・^^







                   20110907004.jpg

     お次は自転車での1枚です・・・。
     どうも私自身「自転車」を使ったお写真に弱い様で、過去に色々なメンバーが自転車を
     使って撮影されているんですが、どの写真も思わずニヤニヤしておりました・・・。この
     お写真も然りで、特にこれと言ったポーズだったり、表情をしている訳では無いんですが、
     凄く魅力的に感じるんですよね!今回収録されているお写真では実際に運転している
     様子が無かったのがちょっと残念・・・







                   20110907005.jpg

     4枚目は大人っぽいお写真を・・・
     このお写真では前髪を上げておでこ全開状態、そして髪の毛を少しウェットな感じ
     されています。通常は前髪を下ろした状態を見ているので、この鞘師ちゃんはグッと
     大人っぽくなった様な・・・。写真集だけではなく、他の所でもこの髪型はアリですね!







                   20110907006.jpg

       ある意味、凄いなと思ったお写真・・・
       もちろん、鞘師ちゃんの周りにはスタッフさんが居るとは思いますが、この引きの
       ショットは凄いなと・・・。しかも、「浅草」と言う人の多い所での撮影ですからね、
       ある意味大胆なお写真だと思います。ただ、このショットはどうしても我が子を見る
       様な目線
で見てしまいますね・・・。私はまだ未婚者ですけど・・・^^;







                   20110907007.jpg

      そんな鞘師ちゃんと正に「東京観光」と言った様なショットです・・・。
      先程もお話しました通り、都内での撮影は有名な「観光スポット」で撮影されています。
      多分ここは、浅草「浅草寺」の仲見世通りだと思います。普通に観光を楽しんでいる
      鞘師ちゃんの表情が良いですね。鞘師ちゃん自身、広島県出身ですので見た事無い
      風景が多かったのではないでしょうか。ちょっぴり修学旅行気分・・・?!







                   20110907008.jpg

        そして、今回は水着ショットもあったのでそんなお写真も・・・。
        今回は都内の他にも沖縄で撮影されているので、水着ショットも多数掲載されて
        います。沖縄の海で遊んでいる鞘師ちゃんなんですが、普通に遊んでいるこの
        表情が良いんですよね。この「13歳らしい姿」が素晴らしいお写真だと思います。
        あと、個人的に鞘師ちゃんの目を細めて笑う顔が好きだったりもします・・・







                   20110907009.jpg

       ある意味、意図が良くわからない1枚を・・・^^
       なぜか「ヤドカリ」を加えている鞘師ちゃんです。この辺りも鞘師ちゃんの無邪気さ
       出ている1枚と言っても良いかもしれませんね。ヤドカリの方もビックリしたかも
       しれませんね。ちなみにリーダーの愛ちゃんには到底出来ない事だと思います・・・^^
       *良い子はマネをしない様に・・・(爆)







                   20110907010.jpg

        最後は子供らしいショットを・・・
        夏ハロのケータリングでもカキ氷を食べられた様なんですが、写真集の撮影でも
        カキ氷を食されておりました。見た所、イチゴ味だと思いますが、そのシロップで
        舌が赤くなった所を見せる辺りは子供らしくて良いと思います。写真集となると
        どうしても「大人っぽい」写真に注目しがちではありますが、こう言う等身大の
        お写真もたくさんあって良いと思います。まだ13歳なので、13歳らしさをたくさん
        出して欲しいですね!!









いかがでしたか・・・??

記念すべき1st写真集でしたが、変に大人っぽくならず今の鞘師ちゃんらしいお写真が
たくさん詰まっている写真集だったと思います・・・。以前ご紹介したイメージVも今回の
写真集もそうなんですが、どうしても「自分の娘」的な感覚で見てしまうんですよね!
なので、今回の写真集は「娘の夏休み」の写真を見ている様でした。9期メンバーとしては
鞘師ちゃんが最初に写真集を発売されましたが、残りの3人の写真集が発売されるのも
楽しみにしたいと思います!


次回も引き続き、鞘師ちゃんの写真集のご紹介となります・・・。
続いてはメイキング映像。こちらでも等身大の鞘師ちゃんがたくさん収録されております!
今回お写真でご紹介した「カキ氷」のシーンもあったりしますよ!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんですよ!)






現在、コメントは入力出来ません


それでは最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





本日の壁紙





                   注目の観光スポットで・・・鞘師ちゃんで~す!!

                         20110907011.jpg





Posted by ほっしー on 07.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・